JAN.28.2020

しまむらの春コートがおしゃれ!オトナ女子のトレンドコーデをご紹介

しまむらの春コートがおしゃれ!オトナ女子のトレンドコーデをご紹介 しまむらの春コートがおしゃれ!オトナ女子のトレンドコーデをご紹介

「しまむら」なら、プチプラでおしゃれな春コートが手に入る!トレンチコートからデニムジャケットまで、この春のアウターはしまむらでゲットしませんか?そこで今回は、しまむらの春コートを主役としたおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

しまむらの春コートで高見え!人気アイテムのおすすめコーデを一挙ご紹介

 

リーズナブルにおしゃれな春コートが手に入る「しまむら」。ベーシックなものからトレンドを取り入れたデザイン、そしてカジュアルからきれいめまでコートの種類も豊富で、あなたがお探しの一着が見つかること間違いありません!これからの季節には、しまむらの春コートでワンランク上のおしゃれコーデを叶えませんか?

そこで今回は、しまむらの春コートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やコートのタイプ別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

しまむら春コートコーデ【1】20代は抜け感を意識して今っぽく

白ニットを使ったしまむら春コートコーデ

20代の女性は、トレンドを取り入れておしゃれに決めて。例えば抜け感たっぷりの大人カジュアルコーデで、今旬のスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。こなれた雰囲気を演出することにより、うまく着こなしているような、おしゃれ上級者風の印象を与えることができます。

そこでおすすめのしまむらの春アウターは、カジュアルな風合いのカーキのキルティングジャケット。ゆったりとしたサイズ感が今っぽく、さらっと着こなすだけでおしゃれに見える優秀アイテムです。例えば白ニットに白ワイドパンツのクリーンなホワイトコーデにプラスして、大人っぽさを意識しましょう。

しまむら春コートコーデ【2】30代はきれいめにまとめて大人っぽく

 

30代の女性は、きれいめなエッセンスを加えて大人っぽく。ただし無理して着こなしている感のないよう、程よく抜け感をプラスしてあげると良いでしょう。そこでおすすめのしまむらの春アウターは、グレンチェックで知的な雰囲気のロングチェスターコートです。

しまむらで人気のベージュのチャンキーニットには、黒スキニーパンツを合わせてスマートに決めて。そこにグレンチェックのチェスターコートをさらっと羽織り、こなれた大人カジュアルスタイルを完成させましょう。アウターはあえてワンサイズ大きめをチョイスして、ゆったりと着こなすのもイマドキでおしゃれです。

しまむら春コートコーデ【3】40代は品良く決めつつ程よくカジュアルダウン

シフォンスカートを使ったしまむら春コートコーデ

40代のオトナ女子も、品良く決めつつ程よくカジュアルダウンしてあげるのが正解。特に春は軽やかさを演出したいところなので、きっちりと決め過ぎるよりは、リラックスムードを意識した方がシーズンムードを高めることができるのです。

しまむらのカーキのMA-1には、グレーのパーカーを合わせてカジュアルな雰囲気に。ハンサムにまとまっているところ、コーラルピンクのシフォンロングスカートを合わせて、女性らしいエッセンスを加えつつ軽やかさを意識しましょう。さらに足元は赤パンプスで、レディライクに決めて。

しまむら春コートコーデ【4】トレンチは抜け感たっぷりでおしゃれに決まる

デニムパンツを使ったしまむら春コートコーデ

しまむらの春アウターの中でも人気を誇るのが、ズバリ「トレンチコート」。しっかりとした生地感で安っぽく見えない上に、さらっと羽織るだけでも綺麗なシルエットを作ってくれるとして、SNSでも話題を呼んでいるワードローブです。

2PINK×しまむらのトレンチコートは、なんと5,000円以内とリーズナブルな価格設定。きれいめな雰囲気ですが、ストレッチ素材によってかっちりとし過ぎず、普段使いにもぴったりの一品です。例えばデイリーシーンでは、ベージュブラウスにジーンズを合わせたスタイルに羽織り、大人カジュアルに仕上げてみてはいかが?

しまむら春コートコーデ【5】デニムジャケットで大人カジュアルに

黒スキニーを使ったしまむら春コートコーデ

抜け感漂う大人カジュアルスタイルがお好みの方は、ぜひ「デニムジャケット」を手に取ってみて!しまむらのデニムジャケットは、しっかりとした生地感に加えてシンプルなデザインで、大人の女性でも使いやすいアウター。さらに流行りのビッグシルエットにより、さりげなくトレンド感を演出することが可能です。

ベージュカットソーには、白シャツをレイヤードして今っぽく。ボトムスは黒スキニーパンツでタイトにまとめたところ、しまむらのブルーのデニムジャケットを羽織り、こなれた大人カジュアルスタイルを叶えましょう。さらに足元はベージュスニーカーで、トップスと統一させると洗練度がアップ。

しまむら春コートコーデ【6】ボアで今っぽいこなれスタイルに

パーカーを使ったしまむら春コートコーデ

しまむらのボアコートは、肌寒い季節から本格的な冬にかけて長く使うことができる!さらにこちらは、裏側がキルティング生地になっているリバーシブルアウターで、気分に合わせて着こなせるところが魅力的。サイズ感はゆったりとしているため、中に厚手のトップスを着用しても着膨れする心配はありません。

ネイビーのロゴパーカーには、ダークトーンのストレートジーンズを合わせてカジュアルに。そこにホワイトのボアコートを羽織り、ゆるっと感が旬のこなれスタイルに仕上げましょう。さらに足元はグレーのハイカットスニーカーで、とことんカジュアルダウンするのが今っぽい。

しまむら春コートコーデ【7】マウンテンパーカがおしゃれ!オーバーサイズがイマドキ

マウンテンパーカを使ったしまむら春コートコーデ

しまむらのマウンテンパーカは、メンズっぽくなくおしゃれに着こなせると話題に!こちらはビッグサイズで袖部分にボリュームがあり、華奢な雰囲気を演出できるアウター。さらにカラーは、ヌーディーなベージュとなっているので、きれいめな印象を与えることができます。

ビッグシルエットのベージュのマウンテンパーカは、さらっと着こなすだけでもおしゃれな印象へと導いてくれる優秀な一着。上がゆるっとまとまっているので、下はタイトなスキニーパンツをチョイスして、シルエットにメリハリをつけると良いでしょう。

しまむら春コートコーデ【8】ナイロンジャケットはスポーツMIXに

ボーダートップスを使ったしまむら春コートコーデ

しまむらのナイロンジャケットは、旬のスポーツMIXスタイルにもぴったり!カジュアルな風合いが強いので、デイリーシーンにはもちろん、アクティブシーンにもおすすめできる一着。とは言えやりすぎ感のないスマートなデザインなので、普段でもおしゃれに着こなすことができるでしょう。

ボーダーカットソーには、黒×白×グレーの落ち着きのある配色のナイロンジャケットを羽織ってシンプルに。さらに黒スキニーパンツにローカットスニーカーを合わせ、とことんシンプルにまとめてあげると、カジュアルでも大人っぽく見せることが可能です。

しまむら春コートコーデ【9】リクルートにも!トレンチコートが使える

リクルートスーツを使ったしまむら春コートコーデ

さらにしまむらの春コートは、ビジネスシーンにも使える!そもそもしまむらでは、就職活動からフォーマルイベントまで幅広く使える、ビジネススーツまでリーズナブルな価格で販売しています。ビジネス用のコートを購入するのも良いですし、もしもオンオフ使える一着をお望みであれば、先ほどご紹介した「トレンチコート」を選んでみてはいかがでしょうか。

きちんと感たっぷりのベージュのトレンチコートは、ビジネスシーンにもOK。前を開けてさらっと羽織るのも、付属のウエストリボンでかっちりと決めるのも良いでしょう。またこちらは、ロング丈かつゆったりとしたサイズ感なので、スタイリッシュなパンツスタイルにおすすめです。

いかがでしたか?今回は、しまむらの春コートを取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。しまむらの春コートは、リーズナブルでも安っぽく見えず『高見え』するところが嬉しいポイント。さらにトレンドを取り入れたデザインのものも数多く取り揃えているため、気軽におしゃれを楽しめるところも魅力だと言えるでしょう。ぜひ参考にして、あなたも高コスパが魅力のしまむらの春コートをゲットしてみてください!