FASHIONMAR.25.2019

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ集!季節や年代別にご紹介

ハイカットスニーカーは、季節やコーデを選ばず取り入れることができるシューズとして大人気!特に黒は誰もが履きやすい定番のカラーです。そこで今回は、黒のハイカットスニーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
ハイカットスニーカーは、季節やコーデを選ばず取り入れることができるシューズとして大人気!特に黒は誰もが履きやすい定番のカラーです。そこで今回は、黒のハイカットスニーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

黒のハイカットスニーカーの魅力とは?

黒のハイカットスニーカー
ハイカットスニーカーとは、くるぶしを覆うほどの長い丈になっているスニーカーのことです。
長さがある分、足元にボリュームを持たせることができるので、足元から存在感を出すことができます。

そんなハイカットスニーカーの中でも特に人気なのが、黒のハイカットスニーカーです。

コーデを引き締める役割を担ってくれる黒のハイカットスニーカーは、脚を細く、長く見せることも期待できる優れもの。

コーデはもちろん、季節も選ばない万能シューズなので、一足あると重宝してくれること間違いなしですよ。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【1】20代春①ショートパンツに合わせてストリート系に

パーカー×ショートパンツ×ハイカットスニーカー
ショートパンツに黒のハイカットスニーカーを合わせた20代の春コーデは、ストリート感ある着こなしにしてくれます。
トップスもパーカーを合わせて、カジュアルにまとめることがポイント。

黒のハイカットスニーカーが、足元をきゅっと引き締めてくれるので、スタイルがよく見えます。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【2】20代夏②シンプルにTシャツを合わせる

Tシャツ×スカート×ハイカットスニーカー
夏はシンプルにTシャツを合わせたスタイルがgood。
黒のハイカットスニーカーとTシャツの相性は抜群で、スポーティー感のあるコーデができますよ。

20代の女性ならミニ丈のデニムスカートで女性らしさを出すのも◎。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【3】20代秋③スキニーデニムと合わせてクールに

スキニーデニム×ハイカットスニーカー
黒のスキニーデニムと黒のハイカットスニーカーを合わせたコーデは、メンズライクなスタイルを楽しみたい女性にぴったり!

スキニーデニムの裾をインすることで、クールに、そして脚を長く見せることができます。
秋はデニムジャケットやライダースジャケットを羽織ると、よりかっこ良く決まりますよ。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【4】20代冬④フェミニンなニットと組み合わせる

ニット×スカートハイカットスニーカー
冬に取り入れたいニットコーデにも、黒のハイカットスニーカーを合わせることができます。

ニットとスカートで女性らしいフェミニンなコーデに合わせて、程よくカジュアルダウンを狙ってみて!
デートにもぴったりで、動きやすいスタイルが完成します。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【5】30代春①ラフなジーンズに合わせてリラクシーに

 
少しだけゆとりのあるストレートデニムと、黒のハイカットスニーカーを合わせたコーデは、30代女性の春コーデをリラクシーにまとめてくれます。

ジーンズの裾をハイカットスニーカーにインするのもいいですが、少しだけロールアップさせて肌見せを狙うことがポイント。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【6】30代夏②ブラウス×フレアスカートで爽やかに

フレアスカート×ハイカットスニーカー
夏は涼しげなコーデを狙って、ふんわり広がるスカートや、爽やかなブラウスにシフト。

黒のハイカットスニーカーも、白のラインや靴紐が使われているコンバース系なら軽やかに見せることができますよ。
かごバッグや麦わら帽子などで、夏らしさを増してみて!

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【7】30代秋③秋カラーを取り入れてこっくり感をプラス

ブラウンニット×黒のスニーカー
秋になったら、秋らしいブラウンやマスタードカラーのニットを投入。
ボトムスで重くならないようにバランスを取りつつも、黒のハイカットスニーカーで締めるのが素敵です。

肌寒い日は、黒のタイツと合わせることもおすすめ!

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【8】30代冬④デニムシャツ×スキニーでメンズライク

デニムシャツ×スキニー×ハイカットスニーカー
デニムシャツ×黒スキニー×ハイカットスニーカーを合わせれば、カジュアルでメンズライクな着こなしに。

その中でも、ファーバッグやアクセサリーなどで女性らしさを引き出すことで、30代女性のこなれ感をアピールできます。
休日コーデなら、厚めのニットカーディガンを羽織ってラフにまとめてみて。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【9】40代春①ジャケットを羽織ってキレイめカジュアル

ジャケット×ハイカットスニーカー
ジーンズに黒のハイカットスニーカーを合わせたコーデは定番なので、40代の女性は差をつけるためにもジャケットをオン。

大人っぽさが引き出され、キレイめカジュアルな着こなしを楽しむことができますよ。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【10】40代夏②デニムのサロペットでラフに

デニムのサロペット×ハイカットスニーカー
黒のハイカットスニーカーは、デニムのサロペットとも相性が抜群。
シンプルなTシャツを合わせるだけで、楽なのにおしゃれな夏コーデができます。

ハイカットスニーカーと裾の間から華奢なボディラインを見せることで、女性らしさをキープできますよ。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【11】40代秋③ワンポイントにフェミニン要素をプラス

チュールスカート×ハイカットスニーカー
40代になると甘めのアイテムは取り入れなくなる女性も多いかと思いますが、黒のハイカットスニーカーがあればカジュアルダウンしてくれるので、コーデに取り入れやすくなりますよ。

ハイカットスニーカーに合わせて、アウターもカジュアルなものでサンドするとバランスが取れます。

黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ術【12】40代冬④オールブラックコーデでマニッシュに

ロングコート×ハイカットスニーカー
こなれたコーデにするなら、黒のハイカットスニーカーに合わせてオールブラックコーデにトライ。
トップスやボトムスをタイトなものにすることで、マニッシュでかっこいいコーデになりますよ。

冬ならロングコートを羽織って、ハンサムさを加速させるのもおすすめです。
黒のハイカットスニーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
カジュアル系にもキレイめコーデにもマッチしてくれるのは嬉しいですよね。
多くの人気ブランドから、さまざまなデザインの黒ハイカットスニーカーが出ているので、ぜひお気に入りの一足を見つけてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック