細見え効果があるニーソをコーデに取り入れたいけれど、子供っぽくなるのが心配!という方も多いのでは?ニーソはカラーリングや着こなし次第で大人っぽくなります。ぜひおすすめコーデをチェックしてみてください。
【目次】
■カラーリングに要注意!
ニーソと言えばブラックが定番ですが、それに合わせて全てのアイテムをオールブラックにするとセクシー過ぎるコーデになってしまう危険性あり。
黒と相性の良いブラウンやベージュなど、落ち着きのあるカラーなら上品に仕上がり、若見えの心配もありません。
黒以外のグレーやブラウン系ニーソの場合は、タイツのように着こなすのが正解。ヒールを合わせることでレトロ感をかもし出すこともできるでしょう。
■露出はなるべく控え目に
ニーソとスカートの間から見える素肌の領域は「絶対領域」とも言われます。ボトムが短くなければニーソの意味が無いので、絶対領域を見せることでバランスを整えましょう。
ただし、大人っぽく仕上げるには他部分の露出は控えた方がベター。上品なアイテムと合わせることによって、肌見せよりも女性らしさが勝ります。
ミニ丈のボーダーワンピースはタイツが定番ですが、さすがに春夏は暑苦しい見た目に。とはいえ素足を出すと若見えが心配。そんな時はニーソの出番です。
真っ黒だとありきたりなので、ワンピースの配色とリンクさせるのがポイント。足元はヒールやスニーカーではなく、ローヒールでほど良いラフ感を演出しましょう。
タートルニット×ミニスカートのオールブラックコーデは、合わせるアイテムによってイメージが決まります。
タイツやストッキングにヒールならセクシー系。二-ソにブーツでちょい肌見せすれば、抜け感のある大人コーデに。トレンチコートで仕上げれば、さらに落ち着いた雰囲気が漂います。
スポーティーなライン入りニーソも、黒地に白いラインならデイリーコーデにぴったり。カットオフのデニムスカートの露出を軽減するアイテムとしても役立ちます。
トップスも少しだけ肌見せして、ボトムとのバランスを整えて。ヒールやレザーのキャスケットなど、大人の女性にしか似合わないアイテムでコーデ全体を格上げしましょう。
スポーティーなアイテムを取り入れるミックスコーデは、今季のトレンド。ライン入りのナイロンジャケットを普段のコーデに羽織るだけで、旬シルエットに。
赤ニットと黒ニーソのコントラスト強めの配色は、両方のカラーと相性の良いネイビーで緩和するのがおすすめ。思いきり脚を出す時は、ニーソで引き締め効果を狙いましょう。
とろみ素材のワンピースにウールのコートを羽織るいつもの冬コーデ。タイツ×ヒールの定番の足元に飽きたら、グレーのニーソではずすのも新鮮です。
リブ素材のニーソは、薄手のニーソよりも大人見えするアイテム。グレーやブラウンなどシンプルカラーのニーソが一枚あると、カジュアルからエレガントまで幅広いコーデに重宝します。
黒いニーソ×黒い編み上げブーツは、ニーソの細見え効果を最大限に活かせる組合せ。ただし、他アイテムとのバランスによっては、せっかくの着痩せ効果も台無しに。
全てを黒いアイテムにするのではなく、上の方に黒を取り入れて他カラーを挟むのがポイント。秋冬のモコモコアウターでも、着膨れ知らずです。
バーベキューやフェスなどのアウトドアイベントにも便利なニーソ。しかし黒やグレーでは少々場違いなコーデに。
ニーソには様々な柄がありますが、アウトドアには違和感なく馴染む迷彩柄がお似合い。虫刺されや日焼けを防止して、きれいな脚をキープできます。
ライダースジャケットとニーソで作る、クールなロックコーデ。インナーはいかにも!のアイテムではなく、少々カジュアルテイストを加えるのが大人女子流。
ロゴTシャツにボックススカートで可愛げをプラスすれば、赤いリップやスタッズデザインのバッグをプラスしてもキツくなり過ぎる心配はありません。
パフスリーブニットとチェックのミニスカートの女子力高めコーデ。ブラウンのニーソなら、柔らかい雰囲気を壊さずにフェミニンな見た目をキープできます。
ふんわりテイストのトップスは、可愛さが前面に出て子供見えすることも。しかし、ニーソから覗く肌がほど良いセクシーさを表現してくれます。
大人女子にとっては難易度高めアイテムであるニーソですが、着こなし次第で大人見せすることも可能。これからは若作りしているなんて言わせないコーデを楽しみましょう。