MAR.23.2020

グリーンアイシャドウは一重さんに似合う?おすすめの塗り方を紹介

グリーンアイシャドウは一重さんに似合う?おすすめの塗り方を紹介 グリーンアイシャドウは一重さんに似合う?おすすめの塗り方を紹介

暖色系だと腫れぼったい印象になることが悩みでもある一重さん。そんな一重さんにおすすめのカラーが、グリーンです。グリーンのアイシャドウは一重さんの目元をより魅力的に見せてくれます。グリーンアイシャドウの塗り方をご紹介します。

なぜ一重にはグリーンアイシャドウがいいの?

 

一重さんの悩みといえば、腫れぼったくなるような色味のシャドウを上手に使えないという人も多いのではないでしょうか?ブラウンやピンク、オレンジなど人気のあるアイシャドウのカラーがことごとく似合わず、どんなメイクをしたらいいのかわからない人もいると思います。

そこで比較的挑戦しやすいカラーが、グリーンです。グリーンはすっきりした印象に見せながら、目元の透明感をアップさせてくれます。

ブルーやパープルなどを使ってメイクするのに抵抗がある人も多いかと思います。寒色ではっきり発色するようなものは、1歩間違えると悪目立ちしてしまうこともあるので、なかなか難しいです。

それに比べるとグリーンは比較的使いやすい色味です。ブルーやパープルほどしっかり発色せずに肌になじむカラーが多いからです。一重で悩んでいるという人の目元に使っても浮くことなく、ほどよく色づいて透明感のある目元を作り出してくれます。

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウの選び方

 

一重さんにおすすめのグリーンアイシャドウの選び方についてご紹介します。

■初心者には淡いグリーンがおすすめ
一重さんが最初に選ぶグリーンは、あまり発色が強くない淡いグリーンがおすすめです。透け感のあるグリーンは、肌に自然になじむので初心者でも使いやすいものが多いです。

まずはベースに淡いグリーンを乗せて試してから、他のグリーンアイシャドウを選ぶのもおすすめですよ。

■締め色にはカーキ寄りがおすすめ
締め色に選ぶグリーンは、カーキのように少しくすんでいるものがおすすめです。一重さんの場合しっかり締め色を使うことによって、目力をアップさせることが可能です。

そのため、締め色に選ぶグリーンはカーキのようなスモーキーなカラーをチョイスするようにしましょう。

■質感はマットが無難
一重さんには質感がマットなグリーンがおすすめです。あまりにラメ感が強いアイシャドウは、ラメが浮いて見えてしまうことがほとんどです。パールが入っているものも、ものによっては目元を膨張させてしまい、腫れぼったい部分が目立つようになってしまいます。

できるだけ質感はマットなものを選ぶようにしましょう。

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウの使い方

 

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウの使い方についてご紹介します。

■淡いグリーンで透明感を出す
まず淡いグリーンを使って、まぶたに透明感をプラスしていきましょう。ここでまぶたを明るく見せて、くすみを目立ちにくくしていきます。アイホール全体に乗せることで、まぶた全体を明るく見せることができますよ。

■ミディアムカラーのグリーンを乗せる
次にそこまで明るすぎないようなミディアムカラーのグリーンを乗せます。この時乗せる位置は、目を開けた時に見えるか見えないかの位置までです。あまりに色味がはっきりしてしまうと、悪目立ちしてしまうこともあるので、正面からはあまり見えないくらいで終わりにしておくのがおすすめです。

■締め色を入れる
締め色を入れて目元を締めていきます。カーキ系のグリーンを使っても良いですが、グリーンばかり使っていて似合わないと感じるのであれば、締め色だけをブラウンにするのもおすすめです。

ここでブラウンを入れることにより、ナチュラルな仕上がりになりやすいです。目のキワの部分に入れて、二重幅に入れたグリーンと自然に混ざるようにブレンディングするようにしましょう。

キワもブラウンで入れる場合は、カーキ系の色味を使って深みのある目元に仕上げていきましょう。

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウ【1】CHANEL(シャネル) レ キャトルオンブル 318

シャネルのアイシャドウ

CHANELのレキャトルオンブルはソフトでつけやすい質感のアイシャドウです。鮮やかに輝きながら長時間美しい発色が続きます。絶妙な4種の異なるカラーにより、さまざまなメイクを楽しむことができます。

CHANEL レ キャトルオンブル 318 / ¥7,590

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウ【2】RIMMEL(リンメル) プリズムパウダーアイカラー 015

リンメルのアイシャドウ

RIMMELのプリズムパウダーアイカラーは、鮮やかに発色する高発色パウダーです。ひと塗りでしっかり発色し、まぶたに柔らかく密着します。ワンポイントやアクセントカラーとしても使用できるカラーが集まっています。

RIMMEL プリズムパウダーアイカラー 015 / ¥880

一重さんにおすすめのグリーンのアイシャドウについてご紹介しました。なかなか自分に合うアイシャドウが見つからないと感じている人もいるかもしれませんが、実はグリーンアイシャドウは一重さんにもおすすめできるカラーです。ぜひ挑戦してみてくださいね。