FASHION
2019.05.13

白ジージャンでおしゃれコーデに変身!季節・年代別のお手本コーデ

白ジージャンでおしゃれコーデに変身!季節・年代別のお手本コーデ 白ジージャンでおしゃれコーデに変身!季節・年代別のお手本コーデ

カジュアルアウターとして定番のジージャン。そんなジージャンも白を選べば、きれいめスタイルが実現します。今回は、季節や年代に合わせた白ジージャンのコーデ術を大公開!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白ジージャンでつくるおしゃれコーデとは?

白のジージャンコーデ

カジュアル感が強いジージャン。オールシーズン活躍するマストアイテムですが、白をチョイスすることでより大人っぽい着こなしが叶います。

羽織るだけで清潔感が漂う白ジージャンは、いつものコーデを垢抜けた印象にチェンジしてくれます。また、青よりもカジュアル感が低く、お出掛けスタイルやフォーマルコーデにも着回し抜群のアイテムなのです。

白のジージャンコーデは、ホワイトトーンでソフトなガーリーコーデに、ブラックを合わせたモノトーンで辛味の効いた大人のスタイルなど、幅広い着こなしが楽しめます。

ただし、白は膨張色でもあるので、アイテムを合わせる時はシルエットに注意しましょう。ボリューム感のあるボトムスは、トップスをインしたり、ワンピースはウエストマークタイプをチョイスするなど、締まりのあるスタイリングが大切です。

着こなしのポイントを押さえておけば、大人っぽい白のジージャンコーデが楽しめるでしょう。

白のジージャンコーデ【1】春は白のチュールスカートで清潔感アップ

春のチュールスカートコーデ

どちらも白で合わせたジージャンとチュールスカートでつくる、春の爽やかコーデ。

ジージャンのしっかりとした生地感をチュールスカートが柔らかな印象に変えてくれます。大人な着こなしには、スリムなトップスでボリュームを抑えると◎。

白のジージャンコーデ【2】春のパンツルックはペールトーンで仕上げる

春のパンツルック

淡いグリーンカラーのパンツが春を思わせる白のジージャンコーデは、きちんと感の中にも女性らしさを感じます。

袖を折り返したジージャンで抜け感をつくりましょう。ペールトーンカラーが活きた、春の大人カジュアルです。

白のジージャンコーデ【3】夏はオレンジワンピースを引き立てて

夏のオレンジワンピースコーデ

目にも鮮やかなオレンジカラーのワンピースは、白のジージャンを羽織ることでより際立つコーデに。

キュッと絞られたウエストのリボンが、女性らしいシルエットをつくります。ジージャンは肩に掛けて、暑苦しくない印象に仕上げましょう。

白のジージャンコーデ【4】夏は艶感のあるシンプルカジュアルコーデ

夏のシンプルコーデ

デニム×デニムで合わせた夏コーデも、白のジージャンなら全く違う表情に。

大胆な開きのあるインナーで艶感をもたせましょう。こだわりのあるアイテムを合わせれば、シンプルスタイルがワンランクアップします。

白のジージャンコーデ【5】秋はカジュアル感のあるマニッシュスタイル

秋のマニッシュスタイル

ジージャンに白のコーデュロイパンツでつくる秋のマニッシュスタイルは、インナーのスウェットでカジュアルテイストをプラス。

深みのあるグリーンが秋の雰囲気を盛り上げます。品のある小物でつくる、お出掛けスタイルにもぴったりな秋コーデが完成です。

白のジージャンコーデ【6】秋はパープルを効かせて旬なコーデに

秋の旬コーデ

パープルのパーカーとチェック柄スカートで、秋カラーが際立つスタイリングに。

白のジージャンがコーデ全体をトーンアップしてくれます。スカートはロングではなく、素肌感を意識した丈感がベスト。ショートブーツでキレのある秋コーデに。

白のジージャンコーデ【7】冬はモノトーンでつくるトラッドスタイル

冬のトラッドスタイル

ベーシックカラーでまとめた冬のトラッドスタイルは、ハリ感のあるタイトスカートが鍵。

グレーニットのワンポイントカラーが、コーデのアクセントに効いています。ポップ感が強くなりすぎない様、カラーは3色程度に抑えておくときれいめに仕上がるでしょう。

白のジージャンコーデ【8】冬は大胆カラーで魅せるレディコーデ

冬のレディコーデ

トーンダウンしがちな冬コーデは、白のジージャン×大胆カラーのパンツで一気に華やかな印象にチェンジします。

カラーパンツはセンタープレスできちんと感を大切に。ぼやけがちなカラーコーデも、黒のインナーを差し込んで締まりをつくります。カラーバランスが絶妙なレディコーデが完成です。

白のジージャンコーデ【9】20代は花柄スカートでガーリーテイスト

20代のガーリーコーデ

爽やかな白のジージャンに花柄スカートを合わせた可憐なガーリーコーデは20代にぴったり!

敢えてルーズさをだす大きめのジージャンが、今っぽい印象に仕上げます。スニーカーでカジュアル感をプラスすれば、好感のもてる20代のジージャンコーデに。

白のジージャンコーデ【10】30代はオールホワイトでこなれた着こなしに

30代のジージャンコーデ

オールホワイトのスタイリングで魅せる、30代のカジュアルスタイル。

カジュアルテイストな中にも、トレンド感のあるアイテムでこなれた着こなしが光ります。はずしアイテムのブルーのスニーカーで、上級者コーデが叶うでしょう。

白のジージャンコーデ【11】40代はノーカラーでフォーマルスタイリング

40代のフォーマルスタイル

フォーマルな着こなしに最適なノーカラータイプのジージャンは、きちんと感のあるワンピースでフォーマルな着こなしに。

ヒールサンダルを合わせれば、パーティーシーンにも着回せるジージャンコーデが完成します。

白のジージャンは、カジュアルコーデだけではなくきれいめスタイルにも活躍するアイテムです。自分のスタイルに合わせた着こなしで、白のジージャンをおしゃれコーデに仕上げましょう。

related articles