FASHIONJUL.07.2019

ネイビーブルゾンのコーデ術!レディースのおしゃれなスタイリング

ネイビーブルゾンはどんなテイストのコーデにも取り入れられるレディースコーデの鉄板アイテム。ここでは、ネイビーブルゾンのおしゃれコーデをご紹介します。
ネイビーブルゾンはどんなテイストのコーデにも取り入れられるレディースコーデの鉄板アイテム。ここでは、ネイビーブルゾンのおしゃれコーデをご紹介します。

ネイビーブルゾンでこなれコーデ!

ネイビーブルゾンのコーデ
ブルゾンは秋から春まで3シーズンに渡って使えるアイテム。おしゃれなだけでなく、軽くて動きやすく、着心地も良いので、レディースコーデの定番アイテムになっています。

ブルゾンの魅力は肩の力を抜いたような頑張りすぎないコーデを作れること。カジュアルなカーキや辛口の黒も人気ですが、ネイビーはきれいめで、デイリーコーデはもちろんオフィスコーデにも使えるのが特徴です。

そんなブルゾンは存在感があるアイテムなので、コーデがワンパターンになりやすいのが悩み。そこで今回は、ネイビージャケットを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。ネイビージャケットの着回し方に悩んでいる人は参考にしてみてください。

ネイビーブルゾンのコーデ【1】春は花柄ロングスカートで華やかに

 
春はネイビーブルゾン×花柄ロングスカートで華やかなスタイリングに仕上げましょう。暗めのネイビーは春夏に着ると重く見えやすいですが、軽やかな素材のスカートを穿いたり、トップスでさりげなく明るさを足したりすると、どんよりとくすみません。

ネイビーブルゾンのコーデ【2】秋はショートブルゾン×ニットワンピース

秋のネイビーブルゾンコーデ
秋はネイビーのショートブルゾンとカーキのニットワンピースを使って季節感のある着こなしに。ショートブルゾンを着る時は丈が長めのボトムスと合わせると、バランスが取れておしゃれです。

足元はヒールパンプスを選ぶと、女性らしさやきちんと感がアップします。

ネイビーブルゾンのコーデ【3】冬はボアブルゾンでスポーツミックス

冬のネイビーブルゾンコーデ
冬は暖かいボアブルゾンが人気。カジュアルなボアブルゾンには、スポーツブランドのショルダーバッグやダッドスニーカーなどをコーディネートすると、トレンドのスポーツミックススタイルが完成します。

全体を暗めのカラーでまとめると、コーデに統一感が出て垢抜けられるでしょう。

ネイビーブルゾンのコーデ【4】MA-1で大人カジュアル

ネイビーのMA-1ブルゾンのコーデ
MA-1は軍用のジャケットから生まれたアイテム。袖がゆったりとしているブルゾンで、最近は性別や年代を問わず、コーデに取り入れられています。ネイビーのMA-1はカーキと比べて大人っぽいのが魅力。Tシャツやデニムを使ったカジュアルコーデでも幼く見えません。

ネイビーブルゾンのコーデ【5】マウンテンパーカーはギンガムチェックスカートで甘く

ネイビーのマウンテンパーカーのコーデ
マウンテンパーカーは元々、登山用に作られたジャケットのこと。丈が短いものはブルゾンの一種だと考えられています。

ネイビーのマウンテンパーカーをコーデに取り入れるなら、ギンガムチェックスカートで甘めに仕上げるのがおすすめ。マウンテンパーカーのアクティブなイメージが和らいで普段使いにぴったりのスタイリングが完成します。

ネイビーブルゾンのコーデ【6】オーガンジーブルゾンでモードライクに

ネイビーのオーガンジーブルゾンのコーデ
周りの人と被らないネイビーブルゾンコーデに挑戦したいなら、透け感のあるオーガンジー素材のブルゾンを選んでみましょう。

オーガンジーブルゾンにボルドーのニットキャミソールやチェック柄のスカートを組み合わせると、遊び心のあるモードライクなファッションを楽しめます。

ネイビーブルゾンのコーデ【7】ブルーデニムできれいめカジュアル

ネイビーブルゾン×スキニーパンツのコーデ
ネイビーのブルゾンはブルーのデニムパンツと相性が抜群。ゆったりとしたデザインのブルゾンを主役にしたい時は、すっきりとしたシルエットのスキニーパンツを穿くと、メリハリが出てスタイルアップが叶います。

きれいめに見せたいなら、小さめのバッグやヒールパンプスを使うと良いでしょう。

ネイビーブルゾンのコーデ【8】黒トップスとフレアスカートでお仕事スタイル

 
スポーティーでメンズライクなイメージのブルゾンをビジネスコーデに使う時は、とろみのあるブルゾンでフェミニンに見せるのがポイント。大人っぽい黒トップスやオフホワイトのフレアスカートとコーディネートすると、オフィスにぴったりのファッションになります。

ネイビーブルゾンのコーデ【9】ベージュワンピースで上品に

ネイビーブルゾン×ベージュワンピースのコーデ
カーキや黒と比べて落ち着いたイメージのネイビーブルゾンは上品にも着こなせるアイテム。シンプルなベージュワンピースにあえてネイビーブルゾンを羽織ると、こなれ感が出ておしゃれ上級者の着こなしに仕上がります。

黒のバッグや靴でコーデを引き締めれば、洗練された印象を与えられるでしょう。

ネイビーブルゾンのコーデ【10】チノパンとスニーカーでラフに

ネイビーブルゾン×チノパン×スニーカーのコーデ
休日や近場へのお出かけにはネイビーブルゾンをリラックス感のあるチノパンやスニーカーと合わせたラフなコーデがおすすめ。ネイビーは知的で清楚感がある色なので、ラフコーデでも手抜きには見えません。

腕まくりをして細い手首を見せると、女性らしさがアップして着痩せ効果も期待できます。
ネイビーブルゾンはカジュアルにもきれいめにも着こなせるおしゃれアイテム。コーデの幅を広げたい人はワードローブにネイビーブルゾンを加えてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6