FASHIONFEB.25.2019

緑チェックスカートはどう着る?大人可愛い上級者コーデをご紹介

大人のガーリースタイルが叶う緑チェック柄のスカート。どのようなトップスに組み合わせて着たら良いのか迷いますよね。そこで、緑チェックスカートが綺麗に引き立つ大人かわいいコーデをご紹介します。
大人のガーリースタイルが叶う緑チェック柄のスカート。どのようなトップスに組み合わせて着たら良いのか迷いますよね。そこで、緑チェックスカートが綺麗に引き立つ大人かわいいコーデをご紹介します。

緑チェックスカートは大人可愛いファッションアイテム

白パーカーと緑チェックスカート
緑チェックという柄は、女性だからこそ着られるかわいい柄ですよね。でも学生服にも使われる柄なので、コーデ次第では子供っぽくもなってしまうかもしれません。これを大人っぽくお洒落に着こなせたら、着こなしの幅も広がって嬉しいですよね。

緑チェックは、スカート・パンツ・トップスと幅広くいろいろなアイテムに使われています。中でも今回は、緑チェックのスカートを大人っぽくかわいく着るコーデをご紹介します。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【1】ダークなロングスカートで冬色コーデ

 
緑チェックスカートのおすすめコーデは、ダークカラーの緑チェックロングスカートとニットのコーデです。緑と言ってもいろいろな明るさ、色味があります。深い色の緑チェックなら大人っぽく落ち着いたコーデになります。

シンプルに単色のニットと合わせれば、チェック柄が引き立ってまとまるでしょう。柄×柄だと全体的に落ち着かなくなってしまうので、緑チェックには無地を合わせると上手にまとまります。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【2】ジャンパースカートでガーリーに

 
緑チェックスカートのおすすめコーデは、ジャンパースカートに緑チェックを取り入れたコーデです。春先に薄手のカットソーと、緑チェックのジャンパースカートはとってもガーリー。春ならカゴバッグやふんわり帽子といった女性らしいアイテムと組み合わせるのも良いですね。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【3】暖色使いで大人かわいく

カットソーに大きめ緑チェックスカート
赤やオレンジといった暖色が入った緑チェックスカートは、女性らしいかわいさをプラスしてくれ、さらに温かく明るい印象を与えてくれます。トップスはシンプルに、黒無地のTシャツやカットソーとのコーデがおすすめです。

とくにプリーツスカートタイプは、裾に動きが出るのでロング丈でも重たい印象になりません。お気に入りの靴下をポイントに、かわいい靴と合わせてみましょう。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【4】白ブラウスで大人きれい

白ブラウスと緑チェックスカート
緑チェックスカートは大人っぽい白ブラウスと合わせるのもおすすめです。カジュアルなイメージがある緑チェック柄も、きれい系の上品な白ブラウスとのコーデなら、落ち着いた大人の女性らしくなります。

ブラウスは透け感のある素材を選ぶと春らしいですね。緑チェックスカートも、ラップスカートのようなデザインだととくに大人っぽくなります。女っぽいパンプスとの相性もばっちりです。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【5】ざっくりニットでシンプルに

ベージュニットとロング緑チェックスカート
ダークカラーの緑チェックスカートなら、単色でやさしい色合いのざっくりニットを合わせるコーデがおすすめです。ニットはゆったりボリュームが出るので、スカートはタイトなロング丈が良いでしょう。

細かいプリーツスカートなら、ロング丈のように面積が大きくても、チェック柄ばかりが目立たず大人っぽいコーデになります。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【6】トレーナーでカジュアルに

緑チェックスカートとトレーナー
お気に入りのトレーナーを、緑チェックスカートにインした元気なコーデはいかがでしょうか。トレーナーはブランドロゴが入っただけのシンプルなものがおすすめです。スカートがしっかりとウエストマークしてくれるので、大きめトレーナーでも腰回りすっきり着こなせますね。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【7】定番のフレアスカートをニット合わせで

緑チェックスカート
緑チェックのスカートの定番、フレアスカートならどんなシーンにも活躍します。トップスは無地であればシャツでもニットでも合わせやすいですよね。緑と同系色のニット合わせも、女性らしく大人のかわいさがあります。

ひざ丈のスカートは最も使いやすい丈で、パンプスでもバレエシューズでもお気に入りの靴と合わせてみましょう。すっきりと足が綺麗に見える丈です。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【8】白ニット×ロングスカートでふんわり

白ニットと緑チェックロングスカート
冬の緑チェックスカートコーデは、白ニットのカーデガンに足先までのロングスカートでふんわり着こなします。温かみのある濃い緑チェックなら、チェック柄が大きくても子供っぽくなりません。ふんわりと柔らかい、優しい女性の雰囲気になります。

緑チェックスカートのおすすめコーデ【9】ブラウスにブルゾンで大人カジュアル

ブラウスにブルゾンと緑チェックスカート
白ブラウスに深い緑チェックスカートを合わせたコーデは、冬のカジュアルに最適です。緑チェックと同系色のブルゾン合わせなら、統一感も出ますよね。ここで選ぶシャツは、白やベージュといった無地で明るい色のものが合うでしょう。

緑チェックスカートは、とてもきれいな色と柄で魅力がいっぱい、お洒落に挑戦してみたいアイテムのひとつではないでしょうか。シャツやニット・トレーナーといった様々なトップスと組み合わせて、大人可愛いコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ