BEAUTY
2018.06.30

イベント映えするサマーヘアコレクション♡【アレンジ6選】

イベント映えするサマーヘアコレクション♡【アレンジ6選】 イベント映えするサマーヘアコレクション♡【アレンジ6選】

イベントごとが多い夏は、とにかくアクティブに遊びまわりたい!BBQにキャンプ、フェス、海・プール…などイベントに合わせたヘアスタイルで、夏の楽しみごとを思いっきり満喫しましょう! 今回は、夏の日差しとも好相性な、夏のアップアレンジをお届け♪

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

前髪オールバックで、チャーミングにおでこ出し

小顔ヘアアレンジ

前髪をかきあげながら、ピンやコームで髪をおさえる。ただ前髪を上げただけのシンプルヘアアレンジだけど、夏にぴったりな爽快感あるアレンジに。

ショートヘアやボブで、なかなかアレンジ出来ない…って人にぴったり。フェイスラインがきになる人は、こめかみ部分を髪で隠すと、小顔見せ効果にも!

どんなイベントにも好相性!ローポニーテールで、ちょっぴり甘さだし

フェミニンなローポニーテール

景色が綺麗な屋上BBQやビアガーデンなんて時にアレンジしたい、ちょい甘ムードなローポニーテール。おしゃれに見えるし、清楚感もあるし、このさりげなさがちょうどいい!

トップの毛束を出したり、サイドのおくれ毛を少し残して、ゆるっ、ふわっ、な感じに仕上げると、小粋なムードに。

女性らしさ、清楚感、華やかさ、全てを備えたローポニーテールは、浴衣や水着にもマッチ!

可愛らしさをブレンドするコツは、サイドの髪をねじりつけて一つにまとめたり、結び目に少量の毛を巻きつけたりして、ふんわり感を引き出すこと。少しのテクで、普段のローポニーテールも差がついていい感じに仕上がります。

ゆるっと低めのお団子で、おしとやかな印象に

お団子ヘアアレンジ

ボブやショートヘアの人もアレンジが簡単な、低めのお団子スタイル。はんなりとした、可憐な印象に仕上がるので、浴衣と合わせるのがおすすめ。

全体を手ぐしでざっくりまとめ上げ、お団子を。サイドやうなじのおくれ毛もバランスよく垂らすのも忘れずに。

「ハイポニー×前髪オールバック」で夏映えヘアスタイル

気分が上がっちゃう、ハイポニーテールでちょい盛りを。さらに前髪もオールバックにすると、好感度高めなイベント映えするヘアスタイルにアップデート!

ポイントはざっくり感!キリッと引き締まった感じも見せつつ、毛束をボリューミーに調節したり、おくれ毛で、適度に軽やかさを与えると、ラフな感じに仕上がります。

愛されお団子スタイルで、可愛らしさ全開!

アクティブに遊びたい日は、とにかく邪魔にならないヘアアレンジだと助かる。高い位置のお団子は、可愛らしい雰囲気になるので、夏のイベントにはもってこいのお助けヘアアレンジ。

おくれ毛を垂らしながらも、うなじを全開にして清涼感もアップ!

夏は、ちょっぴり派手めなヘアアクセぐらいがちょうどいい

イベントで気分を盛り上げたいなら、まずはテンション上がるヘアアレンジから始めたい!
一つにまとめて、軽くお団子やポニーテールを作って、巻きつけるだけで、ワンランク上のおしゃれな雰囲気に!

せっかくならとことん派手な柄のスカーフを選んで、スカーフアレンジを楽しんじゃおう!

ファッションもヘアアレンジも楽しんで、この夏もたくさん楽しい思い出を作ろう♡

related articles