TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

イベント映えするサマーヘアコレクション♡【アレンジ6選】

イベントごとが多い夏は、とにかくアクティブに遊びまわりたい!BBQにキャンプ、フェス、海・プール…などイベントに合わせたヘアスタイルで、夏の楽しみごとを思いっきり満喫しましょう!

今回は、夏の日差しとも好相性な、夏のアップアレンジをお届け♪

前髪オールバックで、チャーミングにおでこ出し

前髪をかきあげながら、ピンやコームで髪をおさえる。ただ前髪を上げただけのシンプルヘアアレンジだけど、夏にぴったりな爽快感あるアレンジに。

ショートヘアやボブで、なかなかアレンジ出来ない…って人にぴったり。フェイスラインがきになる人は、こめかみ部分を髪で隠すと、小顔見せ効果にも!

どんなイベントにも好相性!ローポニーテールで、ちょっぴり甘さだし

景色が綺麗な屋上BBQやビアガーデンなんて時にアレンジしたい、ちょい甘ムードなローポニーテール。おしゃれに見えるし、清楚感もあるし、このさりげなさがちょうどいい!

トップの毛束を出したり、サイドのおくれ毛を少し残して、ゆるっ、ふわっ、な感じに仕上げると、小粋なムードに。

女性らしさ、清楚感、華やかさ、全てを備えたローポニーテールは、浴衣や水着にもマッチ!

可愛らしさをブレンドするコツは、サイドの髪をねじりつけて一つにまとめたり、結び目に少量の毛を巻きつけたりして、ふんわり感を引き出すこと。少しのテクで、普段のローポニーテールも差がついていい感じに仕上がります。

ゆるっと低めのお団子で、おしとやかな印象に

ボブやショートヘアの人もアレンジが簡単な、低めのお団子スタイル。はんなりとした、可憐な印象に仕上がるので、浴衣と合わせるのがおすすめ。

全体を手ぐしでざっくりまとめ上げ、お団子を。サイドやうなじのおくれ毛もバランスよく垂らすのも忘れずに。

「ハイポニー×前髪オールバック」で夏映えヘアスタイル

気分が上がっちゃう、ハイポニーテールでちょい盛りを。さらに前髪もオールバックにすると、好感度高めなイベント映えするヘアスタイルにアップデート!

ポイントはざっくり感!キリッと引き締まった感じも見せつつ、毛束をボリューミーに調節したり、おくれ毛で、適度に軽やかさを与えると、ラフな感じに仕上がります。

愛されお団子スタイルで、可愛らしさ全開!

アクティブに遊びたい日は、とにかく邪魔にならないヘアアレンジだと助かる。高い位置のお団子は、可愛らしい雰囲気になるので、夏のイベントにはもってこいのお助けヘアアレンジ。

おくれ毛を垂らしながらも、うなじを全開にして清涼感もアップ!

夏は、ちょっぴり派手めなヘアアクセぐらいがちょうどいい

イベントで気分を盛り上げたいなら、まずはテンション上がるヘアアレンジから始めたい!
一つにまとめて、軽くお団子やポニーテールを作って、巻きつけるだけで、ワンランク上のおしゃれな雰囲気に!

せっかくならとことん派手な柄のスカーフを選んで、スカーフアレンジを楽しんじゃおう!


ファッションもヘアアレンジも楽しんで、この夏もたくさん楽しい思い出を作ろう♡

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ