FASHION
MAR.11.2020

サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説

サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説 サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説

カジュアルな風合いによりこなれ感抜群で、旬のスタイルが叶う「サロペットスカート」。ここでは大人向けの着こなし方をチェックして、コーデの幅を広げませんか?そこで今回は、黒サロペットスカートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

サロペットスカートの黒はこう着こなす!おしゃれのポイントを丸ごとチェック

グリーンニットを使った黒サロペットスカートコーデ

大人カジュアルスタイルを叶えるワードローブの一つ、「サロペットスカート」。様々なレイヤードスタイルを楽しめる上に、オールシーズン使えるため、一着持っておくと重宝できる優秀アイテムです。あなたもこの機会にサロペットスカートを手に入れて、今っぽいトレンドスタイルを叶えてみませんか?

そこで今回は、黒色のサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

黒サロペットスカートコーデ【1】春は淡いカラーを加えてトレンドライクに

ギャザーブラウスを使った黒サロペットスカートコーデ

落ち着いた雰囲気の秋冬のファッションとはガラリと変わり、淡く軽やかな装いがトレンドとなるこの季節。春には、シックな黒サロペットスカートに柔らかな色合いのアイテムを加えて、シーズンムードを一気に引き立ててみてはいかがでしょうか。

レディライクなタイトシルエットの黒サロペットスカートには、ラベンダーカラーのシャーリングブラウスを合わせて女性らしい雰囲気に。足元には華奢なストラップサンダルをチョイスし、とことんレディに決めましょう。さらにカバンは小さめショルダーで、きれいめな印象をグッと引き立てて。

黒サロペットスカートコーデ【2】夏はリラックスムードを演出して季節感を

カットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

開放的な気分になれる夏には、装いにリラックスムードを意識すると、季節感をグッと高めることができます。例えばカジュアルなアイテムを加えて、こなれ感を加えてみて。肩の力を抜いたような着こなしで、夏らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

鎖骨が綺麗に見える、深めのボートネックの白カットソーには、黒のマキシ丈サロペットスカートを合わせて程よくレディに。足元はフラットなサンダル、帽子はキャップ、そしてカバンはサコッシュと、カジュアルなエッセンスをプラスし、リラックス感たっぷりの装いにまとめてみてください!

黒サロペットスカートコーデ【3】秋はシックな中に程よく華やかさを

オレンジニットを使った黒サロペットスカートコーデ

落ち着いた色合いがトレンドの秋には、シックな雰囲気の黒サロペットスカートが大活躍。その印象を生かしてとことん大人っぽく決めるのも良いのですが、他人と差をつけたい方、今っぽい着こなしを楽しみたい方は、秋らしさを感じるカラーアイテムを加えてみましょう。

ミディ丈の黒のサロペットスカートには、鮮やかなオレンジのニットを仕込んで、華やかな印象に。実りの秋を感じさせるようなオレンジは、この季節にぴったりのカラーです。さらに足元は黒のショートブーツ、カバンは黒のショルダーバッグと、ファッション小物はシックに統一させてください。

黒サロペットスカートコーデ【4】冬は温かみのあるアイテムを加えよう

カーディガンを使った黒サロペットスカートコーデ

寒い冬には、スカートスタイルになかなか手を出せない女性も多いはず。しかしパンツスタイルばかりにこだわっていては、コーデがワンパターンになってしまいますし、ぜひこの季節にもトライしてみてください!着こなしを工夫すれば、スカートスタイルでも十分に快適に過ごすことができます。

Vラインで大人っぽい雰囲気の、黒のサロペットスカートを主役としたコーディネート。インナーは白のハイネックトップス、カーディガンはグレーをチョイスして、落ち着いたトーンの装いにまとめましょう。さらに足元は黒タイツにスニーカーで抜け感を、帽子はもこもことしたファー付きをチョイスし、温かみを加えてください。

黒サロペットスカートコーデ【5】20代はレイヤードでおしゃれを意識

スウェットトップスを使った黒サロペットスカートコーデ

まだまだおしゃれを楽しみたい20代の女性は、トレンドを意識して周りと差をつけると良いでしょう。例えば今旬の「レイヤード」コーデは、さらっとアイテムを重ねるだけで上級者風の着こなしが叶う、話題のスタイル。こなれ感たっぷりで、洗練されたおしゃれな装いに仕上がります。

シンプルなデザインの黒のサロペットスカートには、グレーのスウェットトップスを仕込んでカジュアルに。さらにボトムスはピンクのゆるパンツをロールアップ、足元は存在感のある赤のローカットスニーカーで、コーデを華やかな印象へと導いてみてはいかがでしょうか。

黒サロペットスカートコーデ【6】30代は程よくカジュアルダウンで抜け感を

ボーダーカットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

30代の女性は、程よくカジュアルダウンして抜け感を加えてみましょう。きれいめで大人っぽい装いにまとめるのも良いのですが、肩の力を抜きたいデイリーシーンには、リラックスさせるとgood。気合を入れていないようなスタイルが、今っぽくおしゃれな印象へと導いてくれるのです。

ボーダーカットソーには、黒のサロペットスカートをレイヤード。さらにベージュのショートジャケットをさらっと羽織り、カジュアルな印象を程よく引き締めてあげましょう。ジャケットがさりげなくも大人っぽさを高めてくれるため、30代女性でもトライしやすいスタイルです。

黒サロペットスカートコーデ【7】40代はきれいめな一着を!男ウケも抜群

ベージュカットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

40代の女性は、きれいめな一着で上品な装いを意識してください!例えば紐部分が華奢なサロペットスカートは、カジュアルな印象が抑えられ、品良く着こなすことが可能。カジュアルなサロペットというよりは、一般的なスカートのような印象が強く、男ウケもバッチリのワードローブです。

ブラウンのリブニットカットソーには、黒のサーキュラーサロペットスカートを合わせて、レディライクなコーディネートに。フレアシルエットが美しく、女性らしさをグッと高めてくれるワードローブです。足元はフラットなローファーをチョイスして、抜け感を加えるのもおしゃれでおすすめ。

黒サロペットスカートコーデ【8】デニムは抜け感でおしゃれな印象に

タンクトップを使った黒サロペットスカートコーデ

さらにデニムの黒サロペットスカートは、抜け感たっぷりでおしゃれな一着。デニム素材でもダークトーンによりカジュアルな風合いが抑えられ、程よく大人っぽさを演出できるところが魅力だと言えるでしょう。

黒のデニムサロペットスカートには、黒のスリーブレスカットソーを仕込んで上品な雰囲気に。足元にはフラットな厚底サンダルを加え、トレンド感を意識すると、シンプルな装いも一気におしゃれに格上げされます。さらにカバンはライトグリーンのかごバッグで、夏らしさを演出しましょう。

黒サロペットスカートコーデ【9】インナーはどうする?おしゃれな一着で差をつけて

フリルブラウスを使った黒サロペットスカートコーデ

サロペットスカートに合わせるインナーに、お悩みの女性も多いはず。そこでこれまでは、比較的シンプルでどんなサロペットスカートにも合わせやすいものをチョイスしましたが、周りと差をつけたいのであれば、存在感のあるおしゃれな一着を手に取ってみてください!

黒のミディ丈サロペットスカートには、白のリボン付きフリルブラウスを仕込んで、クラシカルレディなコーディネートに。レディな雰囲気たっぷりですが、落ち着いた色合いにより、やりすぎ感なくまとまっているところがポイントです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、抜け感を加えるとgood!

いかがでしたか?今回は、黒色のサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。サロペットスカートのデザインやアイテムの合わせ方によって、コーデの雰囲気がガラリと変わるので、あなたのなりたいイメージに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもサロペットスカートでワンランク上の大人カジュアルスタイルをご堪能ください!