FASHION
2020.03.11

サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説

サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説 サロペットスカート【黒】のおしゃれコーデ9選!旬の着こなしを解説

カジュアルな風合いによりこなれ感抜群で、旬のスタイルが叶う「サロペットスカート」。ここでは大人向けの着こなし方をチェックして、コーデの幅を広げませんか?そこで今回は、黒サロペットスカートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サロペットスカートの黒はこう着こなす!おしゃれのポイントを丸ごとチェック

グリーンニットを使った黒サロペットスカートコーデ

大人カジュアルスタイルを叶えるワードローブの一つ、「サロペットスカート」。様々なレイヤードスタイルを楽しめる上に、オールシーズン使えるため、一着持っておくと重宝できる優秀アイテムです。あなたもこの機会にサロペットスカートを手に入れて、今っぽいトレンドスタイルを叶えてみませんか?

そこで今回は、黒色のサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

黒サロペットスカートコーデ【1】春は淡いカラーを加えてトレンドライクに

ギャザーブラウスを使った黒サロペットスカートコーデ

落ち着いた雰囲気の秋冬のファッションとはガラリと変わり、淡く軽やかな装いがトレンドとなるこの季節。春には、シックな黒サロペットスカートに柔らかな色合いのアイテムを加えて、シーズンムードを一気に引き立ててみてはいかがでしょうか。

レディライクなタイトシルエットの黒サロペットスカートには、ラベンダーカラーのシャーリングブラウスを合わせて女性らしい雰囲気に。足元には華奢なストラップサンダルをチョイスし、とことんレディに決めましょう。さらにカバンは小さめショルダーで、きれいめな印象をグッと引き立てて。

黒サロペットスカートコーデ【2】夏はリラックスムードを演出して季節感を

カットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

開放的な気分になれる夏には、装いにリラックスムードを意識すると、季節感をグッと高めることができます。例えばカジュアルなアイテムを加えて、こなれ感を加えてみて。肩の力を抜いたような着こなしで、夏らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

鎖骨が綺麗に見える、深めのボートネックの白カットソーには、黒のマキシ丈サロペットスカートを合わせて程よくレディに。足元はフラットなサンダル、帽子はキャップ、そしてカバンはサコッシュと、カジュアルなエッセンスをプラスし、リラックス感たっぷりの装いにまとめてみてください!

黒サロペットスカートコーデ【3】秋はシックな中に程よく華やかさを

オレンジニットを使った黒サロペットスカートコーデ

落ち着いた色合いがトレンドの秋には、シックな雰囲気の黒サロペットスカートが大活躍。その印象を生かしてとことん大人っぽく決めるのも良いのですが、他人と差をつけたい方、今っぽい着こなしを楽しみたい方は、秋らしさを感じるカラーアイテムを加えてみましょう。

ミディ丈の黒のサロペットスカートには、鮮やかなオレンジのニットを仕込んで、華やかな印象に。実りの秋を感じさせるようなオレンジは、この季節にぴったりのカラーです。さらに足元は黒のショートブーツ、カバンは黒のショルダーバッグと、ファッション小物はシックに統一させてください。

黒サロペットスカートコーデ【4】冬は温かみのあるアイテムを加えよう

カーディガンを使った黒サロペットスカートコーデ

寒い冬には、スカートスタイルになかなか手を出せない女性も多いはず。しかしパンツスタイルばかりにこだわっていては、コーデがワンパターンになってしまいますし、ぜひこの季節にもトライしてみてください!着こなしを工夫すれば、スカートスタイルでも十分に快適に過ごすことができます。

Vラインで大人っぽい雰囲気の、黒のサロペットスカートを主役としたコーディネート。インナーは白のハイネックトップス、カーディガンはグレーをチョイスして、落ち着いたトーンの装いにまとめましょう。さらに足元は黒タイツにスニーカーで抜け感を、帽子はもこもことしたファー付きをチョイスし、温かみを加えてください。

黒サロペットスカートコーデ【5】20代はレイヤードでおしゃれを意識

スウェットトップスを使った黒サロペットスカートコーデ

まだまだおしゃれを楽しみたい20代の女性は、トレンドを意識して周りと差をつけると良いでしょう。例えば今旬の「レイヤード」コーデは、さらっとアイテムを重ねるだけで上級者風の着こなしが叶う、話題のスタイル。こなれ感たっぷりで、洗練されたおしゃれな装いに仕上がります。

シンプルなデザインの黒のサロペットスカートには、グレーのスウェットトップスを仕込んでカジュアルに。さらにボトムスはピンクのゆるパンツをロールアップ、足元は存在感のある赤のローカットスニーカーで、コーデを華やかな印象へと導いてみてはいかがでしょうか。

黒サロペットスカートコーデ【6】30代は程よくカジュアルダウンで抜け感を

ボーダーカットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

30代の女性は、程よくカジュアルダウンして抜け感を加えてみましょう。きれいめで大人っぽい装いにまとめるのも良いのですが、肩の力を抜きたいデイリーシーンには、リラックスさせるとgood。気合を入れていないようなスタイルが、今っぽくおしゃれな印象へと導いてくれるのです。

ボーダーカットソーには、黒のサロペットスカートをレイヤード。さらにベージュのショートジャケットをさらっと羽織り、カジュアルな印象を程よく引き締めてあげましょう。ジャケットがさりげなくも大人っぽさを高めてくれるため、30代女性でもトライしやすいスタイルです。

黒サロペットスカートコーデ【7】40代はきれいめな一着を!男ウケも抜群

ベージュカットソーを使った黒サロペットスカートコーデ

40代の女性は、きれいめな一着で上品な装いを意識してください!例えば紐部分が華奢なサロペットスカートは、カジュアルな印象が抑えられ、品良く着こなすことが可能。カジュアルなサロペットというよりは、一般的なスカートのような印象が強く、男ウケもバッチリのワードローブです。

ブラウンのリブニットカットソーには、黒のサーキュラーサロペットスカートを合わせて、レディライクなコーディネートに。フレアシルエットが美しく、女性らしさをグッと高めてくれるワードローブです。足元はフラットなローファーをチョイスして、抜け感を加えるのもおしゃれでおすすめ。

黒サロペットスカートコーデ【8】デニムは抜け感でおしゃれな印象に

タンクトップを使った黒サロペットスカートコーデ

さらにデニムの黒サロペットスカートは、抜け感たっぷりでおしゃれな一着。デニム素材でもダークトーンによりカジュアルな風合いが抑えられ、程よく大人っぽさを演出できるところが魅力だと言えるでしょう。

黒のデニムサロペットスカートには、黒のスリーブレスカットソーを仕込んで上品な雰囲気に。足元にはフラットな厚底サンダルを加え、トレンド感を意識すると、シンプルな装いも一気におしゃれに格上げされます。さらにカバンはライトグリーンのかごバッグで、夏らしさを演出しましょう。

黒サロペットスカートコーデ【9】インナーはどうする?おしゃれな一着で差をつけて

フリルブラウスを使った黒サロペットスカートコーデ

サロペットスカートに合わせるインナーに、お悩みの女性も多いはず。そこでこれまでは、比較的シンプルでどんなサロペットスカートにも合わせやすいものをチョイスしましたが、周りと差をつけたいのであれば、存在感のあるおしゃれな一着を手に取ってみてください!

黒のミディ丈サロペットスカートには、白のリボン付きフリルブラウスを仕込んで、クラシカルレディなコーディネートに。レディな雰囲気たっぷりですが、落ち着いた色合いにより、やりすぎ感なくまとまっているところがポイントです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、抜け感を加えるとgood!

いかがでしたか?今回は、黒色のサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。サロペットスカートのデザインやアイテムの合わせ方によって、コーデの雰囲気がガラリと変わるので、あなたのなりたいイメージに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもサロペットスカートでワンランク上の大人カジュアルスタイルをご堪能ください!

related articles