BEAUTYJUL.25.2019

くるりんぱで前髪をアレンジ!伸ばしかけの前髪も可愛く決める

おしゃれな髪型を楽しむために欠かせないアレンジですが、前髪はどうしていますか?後ろ髪ばかりに気を取られがちですが、前髪もアレンジをすればもっとおしゃれに決めることができます。今回はくるりんぱでできる前髪アレンジをご紹介します。
おしゃれな髪型を楽しむために欠かせないアレンジですが、前髪はどうしていますか?後ろ髪ばかりに気を取られがちですが、前髪もアレンジをすればもっとおしゃれに決めることができます。今回はくるりんぱでできる前髪アレンジをご紹介します。

くるりんぱで前髪をおしゃれにアレンジ!

前髪をかき上げる女性
簡単に雰囲気を変えることができる前髪アレンジは、常におしゃれさんでいたい女性にとっての救世主!
ヘアスタイルのマンネリ化を防ぐことができるので、簡単なアレンジしかできなくても大丈夫です。

特にヘアアレンジ定番のくるりんぱを使った前髪アレンジは、誰でもチャレンジしやすくて、バリエーションも豊富なのが魅力。

伸ばしかけの中途半端な前髪でも、可愛くおしゃれにアレンジができてしまうので、ぜひやり方をチェックして真似してみてくださいね。

くるりんぱの基本的なやり方

くるりんぱをしたボブヘア
まずは基本的なくるりんぱのやり方をご紹介します。

■基本的なくるりんぱのやり方
①くるりんぱにしたい部分の髪を取って、ゴムで結びます。
②ゴムのすぐ上を半分に割って穴を作ったら、その穴に毛束を上から通します。
③通した毛束を両サイドにぎゅっと引っ張り、最後はくるりんぱしたところをゆるくほぐせば完成です。

とっても簡単にできるくるりんぱで、前髪をアレンジしていきましょう!

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【1】シンプルな横流しくるりんぱ

前髪をサイドで留めた髪型
シンプルで定番のくるりんぱ×前髪アレンジが、サイドに流しながら行うテクニックです。

トップだけでなく、サイドの髪も少し取って前髪を上げたら、根元から10cmほどのところで結び、くるりんぱをしながらサイドに向かって引っ張ってみて!

好きな高さになるように調整すれば、簡単だけど可愛いラフな髪型に決まるでしょう。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【2】3段くるりんぱでこなれ感アップ

サイドポンパドール
シンプルなサイドくるりんぱに慣れてきたら、くるりんぱを3回繰り返した前髪アレンジでこなれ感アップ!

分け目近くで最初のくるりんぱを作ったら、その下でもう一度ゴムを結んでくるりんぱ。
これを3回行えば、手の込んだ前髪アレンジの完成です。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【3】定番のポンパドールくるりんぱ

ポンパドールのショートヘア
くるりんぱを使った前髪アレンジでは、高さを出したポンパドールも定番です。

前髪を持ち上げて後ろに流しながら、毛先の方でくるりんぱをするだけでOK!
最後にトップ部分を引き出して形を整えるだけで、立体感のあるスタイリッシュなヘアスタイルにすることができます。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【4】クラウン風アレンジでフェミニンに

クラウン風のヘアアレンジ
前髪くるりんぱなら、クラウン風のヘアアレンジも簡単に楽しめますよ!

前髪をセンターパートにしたら、両サイドに向かった大きめのくるりんぱを作り、ピンで固定するだけの簡単アレンジ。
ですが、ふんわりほぐすことで、大人可愛いフェミニンスタイルになり、巻き髪とも相性抜群です。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【5】編み込みに見えるサイドくるりんぱ

くるりんぱの編み込み風アレンジ
前髪だけでなく、サイドの髪も活用したくるりんぱアレンジなら、編み込み風の凝ったヘアスタイルに!

前髪とサイドの髪でトップに近いところからゴムで結んでくるりんぱをしたら、同じように毛先まで何回も繰り返しましょう。
連続したくるりんぱが、とっても華やかです。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【6】ふんわりポンパドールでレトロに

ふんわりポンパドール
トップではなく、前側にボリュームを出したポンパドールなら、レトロちっくなお嬢様スタイルの前髪にすることができます。

前髪を束ねてサイドに流し、毛先部分でくるりんぱをしたら、前髪に髪を引き出してボリュームを出すことがポイントです。
あとはヘアスプレーでキープして、エレガントに決めてみましょう。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【7】シースルーバングにする

シースルーバングにした前髪アレンジ
前髪くるりんぱを使って、抜け感のあるシースルーバングにチャレンジ!

前髪の上部分だけをすくい取り、隙間のあるシースルー感を出したら、あとは後ろやサイドに向けてくるりんぱをするだけです。
少量のワックスで、残った前髪に程よく束感を出してあげるといいですよ。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【8】ハーフアップ風にする

前髪くるりんぱのハーフアップ
長めの前髪を活かしたくるりんぱなら、ハーフアップのように見せることもできます。

センターパートにして前髪を持ち上げながらくるりんぱをしたら、毛先を後頭部の方に流してピンなどで留めれば完成です。
前髪だけでなく、サイドの髪も巻き込みながらくるりんぱをすると、よりハーフアップっぽく決まります。

くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方【9】スカーフを使ったカーリースタイル

スカーフ×シニヨンヘア
くるりんぱの前髪アレンジに、スカーフを取り入れておしゃれ度をアップするのもおすすめです。

ゆったりほぐしたくるりんぱ前髪に、スカーフをふわっと重ねてカーリースタイルにするだけ!
サイドくるりんぱでもいいですし、ポンパドールくるりんぱでもいいので組み合わせてみてくださいね。
くるりんぱを使った前髪アレンジのやり方をご紹介しました。くるりんぱのやり方次第でさまざまな雰囲気を楽しめるので、ぜひ気になったアレンジテクを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!