BEAUTYDEC.21.2018

ホットビューラーの効果とは?メリットや正しい使い方をご紹介

ホットビューラーを使うとまつげがどのように変わるか知っていますか?いつもビューラーを使う人にとって、ホットビューラーにどんなメリットがあるか気になりますよね。ホットビューラーの効果や使い方についてご紹介します。
ホットビューラーを使うとまつげがどのように変わるか知っていますか?いつもビューラーを使う人にとって、ホットビューラーにどんなメリットがあるか気になりますよね。ホットビューラーの効果や使い方についてご紹介します。

ホットビューラーの効果

ビューラーとマスカラとまつげ
ホットビューラーの効果は、まつげをカールしたままキープすることです。ホットビューラーとビューラーの違いは温度です。ビューラーはそのまままつげをカールするのに対し、ホットビューラーは温めた状態でまつげをカールさせます。

まつげは髪の毛と同じように、冷める時に形状を記憶するので、カールした状態を長時間キープすることができます。ホットビューラーは、ビューラーを使うよりも自然なカールを作ることができます。

ホットビューラーは、カールだけでなく束感を作るのにも向いています。1本1本丁寧にまつげを整えることができるので、思い通りのまつげメイクに近づけることができます。

ホットビューラーを使うメリットは?

ビューラーをしている女性
まつげを上げるアイテムといえば、ビューラーが主流です。ビューラーとホットビューラーはどういった違いがあるのでしょうか?ホットビューラーを使うメリットについてご紹介します。

■カールキープ力が高い
ホットビューラーは、ビューラーに比べるとカールキープ力が高くなります。ビューラーで上げる場合は、バネの力を利用してまつげにカールを付けていきます。しかし、ビューラーで付けた後は長持ちしないため、マスカラ下地などを使う必要があります。

ホットビューラーは、熱の力を使ってカールを作るので、ビューラーよりもカールキープ力が高くなります。仕上げに使うことで、まつげメイクをさらに熱でコーティングすることができます。いつもより下がりにくいまつげを作ることができます。

■1本1本扱いやすい
ホットビューラーは、まつげ1本1本を扱いやすいです。ビューラーを使う場合は、どうしてもまつげ全部を一気に扱わなくてはいけないので、カールがうまくいかない場所が出てきてしまいます。

ホットビューラーを使えば、カールが足りないと感じる部分にピンポイントにアプローチすることができます。ビューラーではカールがきれいに付きにくい目頭や目尻の部分まで均一に上げることができます。

■自然なカールを付けられる
ビューラーを使ってまつげを上げるのが、苦手に感じている人はいませんか?目をはっきり見せるために、根元から上げようとするとカーブではなく直角のまつげができあがってしまい、不自然な印象に仕上がります。

ホットビューラーを使うことで、根元からしっかりとカーブを付けながら自然なカールを付けることができます。目力をアップさせられる上に自然なカーブのまつげを作ることができます。

ホットビューラーの使い方

ビューラーなどのヘアメイク道具
ホットビューラーは、使い方次第で今までのアイメイクの倍も魅力的な目元を作ることができます。ホットビューラーの正しい使い方についてご紹介します。

■根元からカールを作る
ホットビューラーは根元からカールを入れていきます。そうすることでしっかりと上がったまつげを作ることができます。ホットビューラーを温めた状態で、根元の部分にホットビューラーを当てていきます。

この時上げる位置は、目の中央を上げてから両端を行うと自然なカールを付けることができます。ホットビューラーは根元に乗せる時に熱さを感じることもあるので、火傷しないよう気を付けながら行いましょう。

■根元で5秒ほどキープする
ホットビューラーを根元の部分に当てて、5秒ほどキープさせていきます。ホットビューラーは、根元に当たるように当てると、まつげの中間部分くらいまで当たるようになっています。根元から中間を5秒温めることで、自然なカールを付けていきます。

この時の手首は、カールを付けることを意識して少しひねった状態で行うとまつげが上がりやすくなります。

■毛先でさらに5秒キープ
根元と中間の部分にホットビューラーを乗せたら、毛先の部分でさらに5秒キープします。こうすることで自然なカールが完成します。

これを目の真ん中→目尻→目頭と繰り返していきましょう。

おすすめのホットビューラー【1】Panasonic(パナソニック) まつげくるん 回転式 EH-SE60

パナソニックのホットビューラー
Panasonicのまつげくるん回転コームは、ヒーターの熱と360度回転するコームで自然なカールを作ります。上まつげだけでなく下まつげもしっかりキャッチします。気分に合わせて様々なスタイルのカールを楽しむことができます。

おすすめのホットビューラー【2】ニトリ ミニホットビューラー

ニトリのホットビューラー
ニトリのミニホットビューラーは持ち運びに便利なミニサイズのホットビューラーです。熱でしっかりカールをキープするコームタイプです。ホットビューラー初心者でも購入しやすいリーズナブルな価格が特徴です。
ニトリ ミニホットビューラー / ¥462

おすすめのホットビューラー【3】日立 まつげカーラー アイクリエ HR-550-W

日立のホットビューラー
日立のまつげカーラーアイクリエHR-550-Wは、ビューラー型で均一にカールを付ける商品です。力を入れずに軽い力でしっかりカールします。ライトが点灯するので、細かい部分や暗い場所でも使いやすいです。
日立 まつげカーラー アイクリエ HR-550-W / ¥4,320
ホットビューラーについてご紹介しました。ホットビューラーはビューラーよりもしっかりとカールキープしてくれるアイテムです。普段なかなかビューラーを使いこなせなくて悩んでいるという人は、ホットビューラーを使ってみてはいかがでしょうか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。