TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

スキッパーシャツをコーデの主役に。インナーの合わせ方も解説!

カジュアルからキレイめまで、いろいろなテイストに合わせやすい万能アイテムとして人気なのが“スキッパーシャツ”です。
一見シャツのように見えますが、シャツよりも楽に着こなせることが魅力のひとつ。

そこで今回は、定番の着方やインナーの合わせ方まで、スキッパーシャツのコーデ術をご紹介します。

楽なのにおしゃれなスキッパーシャツとは?

 

INGNI(イング)さん(@ingnistore)がシェアした投稿 -

スキッパーシャツは、身近な存在にあり、おしゃれ女子の間ではすっかりマストアイテムになっています。

襟元にVネックのように切れ込みが入っていて、ボタンのないことが特徴です。カラーバリエーションが豊富で、綿や麻、シフォン、シルクなどの素材もさまざまあります。

何よりもスキッパーシャツは、シャツのようにきちんの見えるのに、サラッと楽に着こなせるので、幅広いテイストに合わせやすいことが魅力です。
大人女子のコーデに取り入れるだけで、キレイめ要素をプラスしてくれます。

また、首周りもすっきりしているので、デコルテラインを美しく見せることができ、女性としての魅力を増すことができるアイテムでもあります。着回し力も抜群なので、一枚持っていると重宝しますよ。

王道の白スキッパーシャツで爽やかに着こなす

白のスキッパーシャツは王道であり、どんなアイテムとも相性がいいことが魅力です。
女性らしいフレアスカートと組み合わせて、定番の爽やかなスキッパーシャツコーデを楽しみましょう。

スタイルをよく見せたいなら、スキッパーシャツをインするだけでなくウエストマークをプラスすることがおすすめ。

スキッパーシャツとタイトスカートをアースカラーで統一

 

teruさん(@terurinsan)がシェアした投稿 -

大人女子におすすめなのは、タイトなロングスカートを合わせたコーデです。

スキッパーシャツもスカートも色やデザインを抑えることでシンプルに決めることができ、落ち着いたコーデにすることができます。
大人っぽさが増すアースカラーで統一して、仕事ができる女性へチェンジ。

コーデに映えるカラースキッパーシャツでパキッと決める

コーデに映えるような鮮やかなカラースキッパーシャツは、一瞬でコーデを華やかにしてくれます。

赤やオレンジ、イエロー、グリーンなど、パキッと映えるようなカラーをチョイスして、コーデの主役にしてみましょう。
カラースキッパーシャツの濃さに合わせて、デニムパンツの色も濃くすると統一感が出ます。

定番のストライプ柄スキッパーシャツで細見せ効果をゲット

ストライプ柄のスキッパーシャツも定番アイテム。
ストライプは縦のラインを綺麗に見せてくれるので、細く見えますが、そこにスキッパーシャツの切れ込みが加わることで、顔周りもシャープに見せてくれます。

白がベースのストライプスキッパーシャツならカラースカートで決め、カラーストライプのスキッパーシャツならシンプルなデニムパンスで決めるとバランスがよくなりますよ。

INGNI トロミスキッパー7分袖/シャツ
¥2,106

販売サイトをチェック

スキッパーシャツ×デニムパンツでキレイめカジュアル

 

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

スキッパーシャツにジャケットを合わせれば、オフィスシーンにもぴったりなコーデにすることができます。

そこへ今っぽさをプラスするなら、デニムパンツを合わせてカジュアルダウンさせることがマスト。リラックス感のあるおしゃれコーデなので、オンオフ問わず着ることができます。

スキッパーシャツのセットアップで高見えコーデへ

コーデに困ったときは、スキッパーシャツのセットアップがおすすめ!パンツスタイルでもスカートスタイルでも、統一感を強調することができ、キレイめに着こなすことができます。

黒やネイビーであれば引き締め効果もありますし、高見えコーデに決まりますよ。

スキッパーシャツのカラーに合わせた見せインナーでシンプルに

 

@sykaaa_u3u_12がシェアした投稿 -

「スキッパーシャツで胸元が見えないか心配……」というのであれば、インナーをプラスしましょう。

インナーを見せたくないのであればチューブトップがおすすめですが、あえて見せるのであればタンクトップやキャミソールがおすすめ。
スキッパーシャツの色に合わせると、シンプルに着こなせます。

スキッパーシャツ×レースインナーで色っぽさをプラス

 

冒険したインナーの合わせ方にチャレンジするなら、レース素材をチョイス。レース素材のインナーはトレンドであり、おしゃれ女子の間で人気が高いですよね。

スキッパーシャツからレースが見えると、色っぽさをプラスすることができます。
大胆に見せてもいいですし、キャミソールにレースがついているタイプでチラッと見せることもおすすめです。

スキッパーシャツのインナーとして指し色をオン

ワンランク上の合わせ方にチャレンジするなら、指し色になるインナーをプラスしてみてください。

スキッパーシャツの切れ込みからチラッと見えるインナーが映えると、おしゃれ度が一気にまします。インナーとボトムスの色をリンクさせることで、悪目立ちすることなく統一感をキープできますよ。

GU オーバーサイズスキッパーシャツ
¥2,185

販売サイトをチェック

スキッパーシャツのコーデ術をご紹介させていただきました。
スキッパーシャツを着こなしているだけで、女性としての魅力がグッと増していきます。
一枚持っていれば重宝してくれるので、自分なりの着こなし方を楽しんでくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ