FASHIONSEP.12.2019

パーカーの30代の着こなしを解説!真似したいおしゃれコーデ9選

大人カジュアルスタイルに欠かせないアイテムと言えば、「パーカー」!30代のオトナ女子のあなたも、パーカーを使って抜け感たっぷりのイマドキの着こなしを叶えませんか?そこで今回は、30代におすすめのパーカーコーデをご紹介します。
大人カジュアルスタイルに欠かせないアイテムと言えば、「パーカー」!30代のオトナ女子のあなたも、パーカーを使って抜け感たっぷりのイマドキの着こなしを叶えませんか?そこで今回は、30代におすすめのパーカーコーデをご紹介します。

パーカーは30代がダサいのは嘘!30代のオトナ女子におすすめのスタイルとは

プリーツスカートを使った30代のパーカーコーデ
まずはじめに、「パーカー」はフードがついているアウターのことを指し、「フーディー」はフード付きのスウェットを指します。ただし日本ではこの使い分けが曖昧で、フード付きのスウェットシャツも『パーカー』と呼ぶので、ぜひ頭に入れておいてください。

そんなパーカーですが、カジュアルな雰囲気であることから「30代が着こなすにはダサいのでは?」と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありませんのでご安心ください!むしろカジュアルな風合いが抜け感を演出し、今っぽいこなれた雰囲気の着こなしが叶うので、すすんでおすすめしたいアイテムなのです。

そこで次に、パーカーを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別やパーカーの雰囲気別などから、30代の女性にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

パーカーの30代コーデ【1】春はライトカラーで軽やかに見せて

トレンチコートを使った30代のパーカーコーデ
冬の寒さが落ち着き、軽やかな着こなしを楽しめるこの季節。春には、ライトカラーのパーカーを主役に、清涼感のあるスタイルにまとめてみましょう。また、この季節はまだまだ急な冷え込みが予想されるため、軽めのアウターを用意しておくと安心です。

オフホワイトのパーカーにデニムパンツ、足元にはスニーカーを合わせた、リラックスムード溢れる大人カジュアルスタイル。そこにベージュのトレンチコートをさらっと羽織って、きれいめなエッセンスを加えると、程よく抜け感のある大人の着こなしが叶います。

パーカーの30代コーデ【2】夏は半袖をチョイスしてカジュアルに

スキニーパンツを使った30代のパーカーコーデ
暑い夏には、半袖のパーカーで涼やかな着こなしにまとめてみて。ただ半袖になるとカジュアル感が強く、子供っぽく見えやすいので、スタイリングには十分注意をしましょう。ここでは、半袖のブラウンのパーカーを主役とした、夏におすすめのコーディネートをご紹介します。

ブラウンの半袖パーカーには、白のインナーをレイヤードして裾をチラ見せさせ、ワンランク上の着こなしに!このような一工夫だけでも、カジュアルなスタイルがグッとおしゃれに見えるため、ぜひトライしてみてください。ボトムスは黒スキニー、カバンは黒のシックなチェーンバッグをチョイスして、程よく印象を引き締めてあげるとgood!

パーカーの30代コーデ【3】秋はクラシカルな雰囲気にまとめるとおしゃれ

プリーツスカートを使った30代のパーカーコーデ
落ち着いた雰囲気のファッションが定番となる秋には、クラシカルなスタイルにまとめて大人っぽく!秋にはカジュアルよりも、「イイ女」風の大人っぽいレディライクな着こなしがトレンドです。カジュアルなパーカーも、きれいめにまとめて洗練された印象のコーディネートにまとめましょう。

オフホワイトのパーカーには、メタリックなゴールドのプリーツスカートを合わせて、他人の差のつくおしゃれスタイルに!光沢感のあるボトムスを合わせることにより、カジュアルなパーカースタイルが一気に垢抜け、今顔のトレンドライクなスタイルが完成します。

パーカーの30代コーデ【4】冬はレイヤードで暖かくまとめて

チェスターコートを使った30代のパーカーコーデ
本格的な寒さが訪れる冬には、レイヤードスタイルで暖かくまとめるのが正解。さらに重ね着をすることにより、カジュアルで野暮ったく見えがちなパーカースタイルも、一気に今っぽくおしゃれに見えるところが嬉しいポイントです。

黒のパーカーに白シャツのレイヤード、ボトムスには黒のスキニーパンツ、足元には白のスニーカーを合わせて、リラックスムードたっぷりのカジュアルなスタイル。そこに、グレンチェックのトラッドなチェスターコートをさらっと羽織って、カジュアルスタイルを洗練された雰囲気に導きましょう。カジュアルときれいめがバランスよく混ざり合い、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルが叶います。

パーカーの30代コーデ【5】オーバーサイズをゆるっと着こなして華奢に

デニムパンツを使った30代のパーカーコーデ
パーカーを今っぽく、こなれた雰囲気に着こなしたい方にはこちらがおすすめ!ゆったりとしたサイズ感のビッグシルエットパーカーをさらっと着こなし、リラックス感を演出すると良いでしょう。今トレンドのゆるシルエットで、こなれていながらも華奢で、どこか女性らしさが漂うスタイルにまとめてみてください!

1枚でもこなれて見える、存在感のあるイエロー系のビッグシルエットスウェットパーカーを、ゆるっと着こなして今っぽいシルエットに。ボトムスは、ベーシックかつタイトなデニムスキニーパンツをチョイスして、上下でメリハリのある「ゆるピタ」スタイルにまとめましょう。ボトムスをタイトにまとめることで、華奢な女性らしいラインを引き立てることができるのです。

パーカーの30代コーデ【6】ワントーンでトレンドライクに

プリーツスカートを使った30代のパーカーコーデ
今トレンドのスタイルの一つ、「ワントーン」コーデ。全体を同系色でまとめることにより、洗練された抜け感たっぷりの着こなしが叶うとして、話題を呼んでいるスタイルです。ただ注意すべきは、『ワントーンでも濃淡を意識してメリハリをつける』というポイント。全て同じ色でまとめると、野暮ったく見える可能性があるため、配色には要注意です。

ベージュのカジュアルなロゴパーカーに、ライトベージュのプリーツスカートを合わせて、こなれ感のある大人カジュアルスタイルに。足元にはブラウンのブーツ、カバンにもブラウン系のハンドバッグをチョイスして、メリハリのあるワントーンファッションにまとめましょう。

パーカーの30代コーデ【7】タイトにまとめると程よくきれいめに

タイトスカートを使った30代のパーカーコーデ
カジュアルなパーカーをきれいめに着こなしたいのなら、全体をタイトなシルエットにまとめてみてはいかがでしょうか。例えばコンパクトなサイズ感のパーカーにタイトスカートを合わせて、女性らしいラインを引き立てると、リラックス感がありながらも上品な大人スタイルに仕上がります。

体のラインが程よく出る、コンパクトなサイジングの黒パーカーに、ライトベージュのタイトスカートを合わせて、タイトなシルエットのコーディネートにまとめてみて!足元はあえてゴツめの革ブーツでメンズライクなエッセンスを加えると、タイトなスタイルもやりすぎ感なくまとまるのでおすすめです。

パーカーの30代コーデ【8】高級ブランドじゃなくても良い!高見えスタイルを実現

黒スキニーパンツを使った30代のパーカーコーデ
「パーカースタイルで高見えを狙いたい!」そんなあなたは、なにも高級ブランドのパーカーにこだわる必要は全くありません。1枚でも決まるようなハイブランドのパーカーに頼らなくても、シンプルで洗練されたスタイルに一点アクセントを加えるだけで、十分に高見えスタイルを叶えることができるのです。

無地の黒パーカーにスキニーパンツを合わせ、とことん無駄を省いたシンプルなコーディネート。そこにハイブランドのショルダーバッグを加えるだけで、シンプルでもこなれたおしゃれスタイルが叶います。余計な装飾のないベーシックなパーカーでも、このようにスタイリングによって高見えを狙うことができるため、ぜひともこの機会にトライしてみてください!

パーカーの30代コーデ【9】羽織として取り入れて大人カジュアルに

ワンピースを使った30代のパーカーコーデ
これまではフード付きのスウェットシャツを中心にコーデをご紹介してきましたが、本来の意味である羽織りとしてのパーカーをおしゃれに取り入れるのもおすすめ!カジュアルな風合いのパーカーは、きれいめなスタイルにさらっと羽織って、リラックス感たっぷりのこなれスタイルを叶えましょう。

きれいめなブラウンのリネンワンピースに、レオパード柄のバレエシューズを合わせた、落ち着いた雰囲気のきれいめコーデ。そこにグレーのパーカーをさらっと羽織って、程よくカジュアルダウンすると、抜け感たっぷりのトレンドライクなスタイルに仕上がります。
いかがでしたか?今回は、パーカーを取り入れた30代女性におすすめのコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。パンツを合わせてカジュアルに着こなしてもよし、スカートできれいめにまとめてもよし。スタイリッシュなコーデの外し役として加えるのも、こなれた雰囲気を演出できるのでおすすめです。ぜひ参考にして、オトナ女子のあなたもパーカーでワンランク上のおしゃれスタイルを叶えてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック