FASHIONMAR.18.2019

スカーフ柄スカートを使ったコーデ特集!マネしたい上級者の着こなし

さまざまなトレンドアイテムが注目される中、忘れずにチェックしておきたいのがスカーフ柄スカートです。80年代のムードを楽しむことができ、おしゃれに着こなせると話題に!そこで今回は、スカーフ柄スカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
さまざまなトレンドアイテムが注目される中、忘れずにチェックしておきたいのがスカーフ柄スカートです。80年代のムードを楽しむことができ、おしゃれに着こなせると話題に!そこで今回は、スカーフ柄スカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

スカーフ柄スカートでトレンドライクなコーデへ

ニットとスカーフ柄スカート
女性らしさをアピールしてくれるスカートには、チェック柄やドット柄など、さまざまな柄があるかと思いますが、その中でも特に注目しておきたいのが「スカーフ柄スカート」です。

スカーフをベルト変わりに使うことも人気ですが、大胆にスカート柄にしているので、インパクトのあるコーデが楽しめます。

そしてどことなく80年代の雰囲気が漂い、ヴィンテージ感のある着こなしをすることができるのも魅力の一つです。

20代はもちろん、30代や40代の女性でも素敵に着こなすことができるので、スカーフ柄スカートを主役に、周りに差がつくおしゃれコーデをしていきましょう!

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【1】20代春①ブラウスを合わせて清楚に

 
春は、爽やかなホワイトベースのスカーフ柄スカートが人気です。
相性の良いブラウスをシンプルにインするだけで、おしゃれな春コーデに。

20代の女性であれば、ひざ上のスカーフ柄スカートで、可愛らしくまとめてみましょう!

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【2】20代夏②落ち着いたトーンのトップスを合わせる

グリーントップス×スカーフ柄スカートコーデ
夏も涼しげな着こなしができるトップスや靴をチョイス。
あえて暗めの黒やネイビー、グリーンを選ぶことで、20代の女性でも大人っぽい夏コーデにできます。

そして、スカーフ柄スカートのレトロ感を増すことができますよ。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【3】20代秋③秋カラーのニットを合わせる

ニット×スカーフ柄スカート
秋コーデでも、スカーフ柄スカートを使った着こなしがおしゃれ度をアップしてくれます。

特に秋カラーであるマスタードのニットと合わせやすく、スカーフ柄スカートにイエローやゴールドが使われていれば統一感のあるコーデに見せてくれますよ。
バッグや足元は黒や濃いブラウンで、引き締めることがポイント。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【4】20代冬④スウェットトップスでカジュアルダウン

スウェット×スカーフ柄スカート
スカーフ柄スカートには、ブラウスやニットを合わせてキレイめにまとめてしまいがちですが、あえてカジュアルなスウェットやパーカーを合わせるのも◎。

コーデをカジュアルダウンし、今どきらしい着こなしにしてくれます。
冬コーデに欠かせないアウターを選ぶなら、ショート丈のコートとバランスが取りやすいですよ。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【5】30代春①パステルニットで大人フェミニンに

ニット×スカーフ柄スカート
20代と同じように、30代の春コーデも明るさや柔らかさを重視。
スカーフ柄スカートに合わせるのは、パステルカラーのニットやブラウスがおすすめです。

その分、足元にシルバーパンプスを持ってくるなどして、上級者感をアピールしてみて!

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【6】30代夏②スポーツミックスを楽しむ

スカーフ柄スカート×スポーツサンダル
ヴィンテージ感ある着こなしが人気のスカーフ柄スカートですが、最近では着崩した着こなしを楽しむのも旬。

夏なら、スポーツサンダルやボディバッグなど、スポーティーなアイテムを合わせてスポーツミックスコーデにチャレンジするのがおすすめです。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【7】30代秋③ラフなニットを合わせてゆるく

ニット×スカーフ柄スカート
秋コーデに取り入れたいニットは、トレンドライクな着こなしを叶えるゆったりニットをチョイス。

ふんわり揺れるスカーフ柄スカートにマッチして、リラックス感のあるムードにしてくれます。
足元もラフにし、大人のおしゃれな休日スタイルを楽しんで!

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【8】30代冬④色でメリハリをつけてパッと華やかに

ニットカーデ×スカーフ柄スカート
冬コーデは、落ち着いたトーンを選んでしまいがちですが、そんなときこそスカーフ柄スカートの出番。

パッとコーデを華やかに、明るく見せてくれるので、重くならないのが嬉しいポイントです。
トップスとスカートで色に差があれば、それだけメリハリのあるコーデにもなります。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【9】40代春①トレンチコートを羽織ってクールに

トレンチコート×スカーフ柄スカート
肌寒い日もある春コーデでは、スカーフ柄スカートとトレンチコートを組み合わせたコーデが人気に。

懐かしさとかっこ良さの両立ができ、40代の女性にとても良く似合います。
すっきりとしたパンプスを合わせて、きちんと感を出すことがおすすめです。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【10】40代夏②シンプルにTシャツをインする

Tシャツ×スカーフ柄スカート
夏はとにかくシンプルに!
スカーフ柄スカートが主役になってくれるので、柄のないシンプルなアイテムを合わせた方がすっきりまとまります。

夏ならタイトなサマーニットを合わせて、キレイめに着こなすのもgood。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【11】40代秋③ロングワンピースにレイヤード

ロングワンピース×スカーフ柄スカート
スカーフ柄スカートを取り入れることに抵抗がある大人の女性なら、ロング丈のワンピースと重ねて着こなすことがおすすめ。

ちらっと見えるくらいのスカーフ柄が、こなれ感あっておしゃれ!
秋ならニットのロングワンピースにするのも素敵です。

スカーフ柄スカートを使ったコーデ術【12】40代冬④ロングコートの隙間からチラ見せ

ロングコート×スカーフ柄スカート
スカーフ柄スカートの冬コーデには、ロングコートを合わせて大人な着こなしをするのが◎。

スカートが少し長めになるようにバランスを取ることがポイント。
隙間や裾からさり気なく見せるスカーフ柄が、おしゃれさを加速してくれます。
スカーフ柄スカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
コーデの主役になり、ヴィンテージ感を高めてくれるスカーフ柄スカートは、季節問わず取り入れることができます。
新しいスカートを探しているなら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ