FASHIONFEB.05.2019

チュールスカートはグレーに決まり!季節ごとの垢抜けコーデご紹介

女性らしさの極みアイテムとも言えるチュールスカート。大人女子のコーデには落ち着きのあるグレーがおすすめです。年中着まわせるアイテムなので、季節ごとのおすすめコーデをチェックしてみてください。
女性らしさの極みアイテムとも言えるチュールスカート。大人女子のコーデには落ち着きのあるグレーがおすすめです。年中着まわせるアイテムなので、季節ごとのおすすめコーデをチェックしてみてください。

グレーのチュールスカートを大人っぽく着こなすポイントは?

Aラインロングチュールスカート
チュールスカートは油断をすると子供っぽく見えてしまう傾向あり!他のカラーよりは落ち着いた雰囲気に仕上がるグレーでも、気をつけたいポイントがあります。

■イメージに合った丈感を選ぶ

チュールスカートには様々な丈がありますが、大人女子は膝下が基本です。ミモレ丈は清楚で女性らしさ全開に。ロング丈はカジュアルからエレガントまで幅広いコーデに。存在感を求めるならマキシ丈がおすすめです。


■グレーのライト感を活かす着こなしを

白や黒に比べて軽い印象のグレーなら、少々ボリューミーなトップスと合わせてもバランス良く仕上がります。また、オールグレーコーデにしても重くなり過ぎる心配はありません。


■コーデに制限を設けないのがポイント!

グレーは様々なカラーと合う万能カラーです。固定概念を捨てて、手持ちアイテムとの着こなしを楽しみましょう。

チュールスカートのメリットは多彩なテイストに馴染むこと。コーデ次第でカジュアルからフォーマルまで楽しむことができますよ。また、GU(ジーユー)などプチプラからハイブランドまで、アイテム自体の幅も広いです。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【1】春カラーのニットと合わせて爽やかコーデに

 
グレーのチュールスカートは、春らしいイエローやピンクのニットと相性抜群です。春の柔らかい日差しに馴染むコーデに身を包めば、気分も新鮮になりますね。

ロング丈をチョイスして、足の細い部分を肌見せすることで女性らしさもアップしますよ。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【2】春の定番デニムジャケットでカジュアルに

グレーチュールスカート×デニムジャケット
春に活躍するデニムジャケット。カジュアルテイストが強いですが、グレーのチュールスカートならほど良く格上げしてくれます。

手持ちのカジュアルアイテムにチュールスカートをプラスするだけでかなり雰囲気が変わるので、1枚あればコーデの幅がグンと広がるでしょう。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【3】夏はミモレ丈で涼しげな雰囲気をプラス

ミモレ丈のグレーチュールスカートコーデ
ミモレ丈のグレーチュールスカートを素足で履けば、見た目にも涼しいコーデが完成します。

カーキのリネンシャツやハットなどの真逆アイテムでクールさをプラスすれば、甘辛な大人の雰囲気が漂いますね。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【4】グレーボーダートップスをインしてワンピースっぽく

グレーボーダー×グレーチュールスカート
グレーチュールスカートのコーデに迷った時は、グレー系のトップスを合わせれば間違いありません。全く同じグレーでなくても統一感が出るのが、チュールスカートのメリット。

春夏にぴったりの爽やかなボーダーカットソーと足元はスニーカーに。チュールスカートだけでは表現できないサバサバ系女子の雰囲気を作ってくれます。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【5】秋カラーのトップスで抜け感たっぷりのコーデに

 
どんなカラーにも馴染むグレーのチュールスカートは、季節感を出したい時にぴったりのボトムです。季節カラーを使ったシンプルコーデこそ、大人女子の腕の見せどころ!

ロング丈にトップスは前だけインして抜け感を出すこなれスタイルに。ブラウンには濃いグレー、ベージュには薄いグレーがおすすめです。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【6】ライダースジャケットを羽織ってハンサムコーデに

グレーチュールスカート×ライダースジャケット
プリーツ入りのチュールスカートは、より清楚な雰囲気が増します。そのイメージとは反対のライダースジャケットをサラッと羽織れば、ほど良いミックスコーデに!

ショート丈のアウターとバランスが良いのは、ロング丈です。足首を覗かせて履くヒールとリュックのギャップもポイントですよ。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【7】マキシ丈のグレーチュールスカートはアウターと丈を合わせて

ロング丈グレーチュールスカート×ロングコート
マキシ丈のチュールスカートに同じ丈のロングコートを羽織ることで、細く長いシルエットが完成。

カラーをモノトーンでまとめてシンプルにする時は、コートを白にすることで重たくなり過ぎるのを防いでくれます。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【8】白のざっくりニットと合わせて冬のモテコーデに

 
冬のきれいな空気に映える白いざっくりニットは、女性をきれいに見せてくれるモテアイテム!同じく好感度が高いチュールスカートと合わせれば無敵です。

油断するとガーリーで子供っぽくなってしまうので、カラーはモノトーンでまとめます。足元もトレンドのソックスブーツで、大人っぽく仕上げましょう。

グレーチュールスカートのおすすめコーデ【9】ニットワンピとのレイヤードコーデでスタイルアップ

ニットワンピース×グレーチュールスカート
冬の定番ニットワンピースとの暖かみがあるレイヤードコーデ。裾のバランスが絶妙なロング丈がベストです。

ボリューミーなワンピースでも、1枚で着るより確実に痩せ見えします。異素材の組み合わせによって、柔らかさがプラスされると共にコーデに奥行きが出ますね。
グレーのチュールスカートは、季節や合わせるカラーを問わないオールラウンドプレイヤーです。大人っぽく着こなすコツをマスターして、デイリーコーデに役立ててください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック