FASHIONNOV.20.2018

ブラウンワンピースのコーデ集!季節ごとの着こなしポイントとは?

垢抜けた大人っぽい雰囲気を作ってくれるブラウンのワンピース。1枚で着るも良し!アウターやレギンスとのレイヤードコーデを楽しむのも良し!年中活躍するブラウンワンピースのおすすめコーデをご紹介します。
垢抜けた大人っぽい雰囲気を作ってくれるブラウンのワンピース。1枚で着るも良し!アウターやレギンスとのレイヤードコーデを楽しむのも良し!年中活躍するブラウンワンピースのおすすめコーデをご紹介します。

ブラウンワンピースにはメリットがいっぱい!

前ボタンブラウンワンピース
■柔らかい印象で優しげな雰囲気に
ブラウンは、落ち着いた雰囲気の中にも優しさがプラスされるカラーです。グレーやネイビーのアイテムをブラウンに変えるだけで、ガラッと印象が変わりますよ。

■カラーの種類が豊富!
カフェラテのような淡いブラウンからダークブラウンまで、さらにオレンジっぽいブラウンなど様々な種類があり、自分好みのブラウンが必ず見つかります。

■上品で垢抜けしたイメージになる
ブラウンアイテムの中でも、特に上品なイメージが強いのがワンピースです。女性らしさを存分に発揮できるので、勝負服としても重宝しますよ!

おすすめのブラウンワンピースコーデ【1】秋の始まりはシャツワンピの襟抜きコーデ!

 
1枚でこなれた雰囲気を作ってくれるブラウンのシャツワンピは、襟を抜き気味にするのが旬の着こなしです。落ち着いたコーヒーブラウンは、秋のお出かけにぴったりですね。

小物をブラックで統一したり、ボルドーのルージュで大人っぽく仕上げればエレガントに。レギンスやキャップを合わせれば、カジュアルスタイルにも早変わりしますよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【2】夏は涼し気なブラウンワンピースでリゾート気分

 
夏にブラウンは暑苦しいのでは?と思われがちですが、ワンピースのシルエットや生地によってかなり涼し気な雰囲気になります。

フレアタイプのマキシワンピに籠バッグやサンダルを合わせれば、大人っぽいリゾートスタイルの完成です。落ち着きのあるブラウンワンピースのおかげで、街でもリゾートでも対応できるのが嬉しいですね。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【3】タートルニットワンピはデニムとのレイヤードコーデに

タートルニットのブラウンワンピース
秋冬のマストアイテムであるニットワンピも、ブラウン系カラーなら大人っぽい仕上がりになります。タートルをチョイスすることで、小顔効果が期待できますよ。

ほど良く色落ちしたデニムパンツとのレイヤードコーデでトレンドを取り入れるのがおすすめです。防寒にもなりますし、縦のラインが強調されて着やせ効果も発揮してくれるでしょう。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【4】秋冬はブラウンワンピースをアウターとして羽織る!

ブラウンワンピースのアウターコーデ
あったか素材であるコーデュロイやネル素材のシャツワンピースは、1枚で着ても良いですが、アウターとしても重宝します。特にどんなカラーとの相性も良いブラウンは便利です。

ワイドなボトムに合わせれば、全体のシルエットをボリュームダウンさせることができますね。前ボタンを全開にして羽織ってもバランス良く仕上がります。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【5】小花柄のブラウンワンピースはスニーカーでカジュアルダウン

小花柄ブラウンワンピ×スニーカー
ロマンチックな花柄のワンピースは、女性らしさを象徴するアイテムです。ブラウン系をチョイスすることで、さらに落ち着いた雰囲気を演出できますね。

あえてスニーカーやボディーバッグでハズすのが、大人の女性ならではのテクニックです。ミックスコーデは女性を可愛く見せてくれますが、ブラウンワンピースは特にギャップを演出できるので効果テキメンですよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【6】季節の変わり目はカジュアルワンピのワントーンコーデに

ブラウンワンピースのワントーンコーデ
サラッと着ることができる楽ちんなブラウンワンピースは、季節の変わり目に便利!オールシーズン使えるカフェラテのようなカラーなら、様々なアウターとの相性も良く役立ちます。

1枚で着るとカジュアルな印象が強くなり過ぎるので、小物で周りと差を付けましょう!レギンスやバッグなどを全て同色系でまとめれば、こなれた雰囲気にカジュアルアップします。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【7】秋冬のミニフレアでオルチャン風コーデ!

ブラウンワンピースのオルチャン風コーデ
メイクやファッションに独特の雰囲気がある韓国ですが、可愛くてお手頃な韓国ブランドは、日本でも大人気です。ブラウンワンピースも、韓国アイドルのようにキュートに着こなしてみましょう。

秋冬には新鮮なミニフレアで個性を大切にするのがオルチャン風。寒さが厳しい韓国では、タイツが必需品です。黒タイツに黒いフラットシューズで颯爽と街を歩けば、注目度もアップしますよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【8】開襟のワンピースはニットカーディガンでゆる感をプラス

ブラウンワンピース×ニットカーディガン
襟付きのふんわりしたブラウンワンピースは、同じくふんわり系アイテムであるニットカーディガンを羽織って癒し系コーデにまとめましょう。フラットシューズやキャップでさらにゆる感をアップさせるのもおすすめです。

襟付きワンピースは、コーデ次第で結婚式やパーティーなどフォーマルな場にも使えるアイテムです。パールのネックレスやジャケット、ヒールでガラリと雰囲気を変えてみてください。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【9】冬はインパクトがあるコートのわき役として

ブラウンワンピース×グレンチェックのコート
ブラウンは、他アイテムの邪魔をしない控えめなカラーです。主役となることもできますが、わき役に回ることもできる柔軟性があるので、着回し力は抜群です。

真冬の寒い日に、お気に入りのコートを主役にするコーデの時にも役立ちます。グレンチェックや鮮やかカラーなど、インパクトが強いアウターの下に着て、コートの存在感を際立たせましょう。
様々なカラーやアイテムとの相性が良いブラウンのワンピース。1枚あれば様々な着こなしができるので、コーデの幅が広がります。これを機会にぜひ、日々のコーデにブラウンワンピースを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。