FASHION
2018.11.20

ブラウンワンピースのコーデ集!季節ごとの着こなしポイントとは?

ブラウンワンピースのコーデ集!季節ごとの着こなしポイントとは? ブラウンワンピースのコーデ集!季節ごとの着こなしポイントとは?

垢抜けた大人っぽい雰囲気を作ってくれるブラウンのワンピース。1枚で着るも良し!アウターやレギンスとのレイヤードコーデを楽しむのも良し!年中活躍するブラウンワンピースのおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブラウンワンピースにはメリットがいっぱい!

前ボタンブラウンワンピース

■柔らかい印象で優しげな雰囲気に
ブラウンは、落ち着いた雰囲気の中にも優しさがプラスされるカラーです。グレーやネイビーのアイテムをブラウンに変えるだけで、ガラッと印象が変わりますよ。

■カラーの種類が豊富!
カフェラテのような淡いブラウンからダークブラウンまで、さらにオレンジっぽいブラウンなど様々な種類があり、自分好みのブラウンが必ず見つかります。

■上品で垢抜けしたイメージになる
ブラウンアイテムの中でも、特に上品なイメージが強いのがワンピースです。女性らしさを存分に発揮できるので、勝負服としても重宝しますよ!

おすすめのブラウンワンピースコーデ【1】秋の始まりはシャツワンピの襟抜きコーデ!

 

1枚でこなれた雰囲気を作ってくれるブラウンのシャツワンピは、襟を抜き気味にするのが旬の着こなしです。落ち着いたコーヒーブラウンは、秋のお出かけにぴったりですね。

小物をブラックで統一したり、ボルドーのルージュで大人っぽく仕上げればエレガントに。レギンスやキャップを合わせれば、カジュアルスタイルにも早変わりしますよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【2】夏は涼し気なブラウンワンピースでリゾート気分

 

夏にブラウンは暑苦しいのでは?と思われがちですが、ワンピースのシルエットや生地によってかなり涼し気な雰囲気になります。

フレアタイプのマキシワンピに籠バッグやサンダルを合わせれば、大人っぽいリゾートスタイルの完成です。落ち着きのあるブラウンワンピースのおかげで、街でもリゾートでも対応できるのが嬉しいですね。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【3】タートルニットワンピはデニムとのレイヤードコーデに

タートルニットのブラウンワンピース

秋冬のマストアイテムであるニットワンピも、ブラウン系カラーなら大人っぽい仕上がりになります。タートルをチョイスすることで、小顔効果が期待できますよ。

ほど良く色落ちしたデニムパンツとのレイヤードコーデでトレンドを取り入れるのがおすすめです。防寒にもなりますし、縦のラインが強調されて着やせ効果も発揮してくれるでしょう。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【4】秋冬はブラウンワンピースをアウターとして羽織る!

ブラウンワンピースのアウターコーデ

あったか素材であるコーデュロイやネル素材のシャツワンピースは、1枚で着ても良いですが、アウターとしても重宝します。特にどんなカラーとの相性も良いブラウンは便利です。

ワイドなボトムに合わせれば、全体のシルエットをボリュームダウンさせることができますね。前ボタンを全開にして羽織ってもバランス良く仕上がります。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【5】小花柄のブラウンワンピースはスニーカーでカジュアルダウン

小花柄ブラウンワンピ×スニーカー

ロマンチックな花柄のワンピースは、女性らしさを象徴するアイテムです。ブラウン系をチョイスすることで、さらに落ち着いた雰囲気を演出できますね。

あえてスニーカーやボディーバッグでハズすのが、大人の女性ならではのテクニックです。ミックスコーデは女性を可愛く見せてくれますが、ブラウンワンピースは特にギャップを演出できるので効果テキメンですよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【6】季節の変わり目はカジュアルワンピのワントーンコーデに

ブラウンワンピースのワントーンコーデ

サラッと着ることができる楽ちんなブラウンワンピースは、季節の変わり目に便利!オールシーズン使えるカフェラテのようなカラーなら、様々なアウターとの相性も良く役立ちます。

1枚で着るとカジュアルな印象が強くなり過ぎるので、小物で周りと差を付けましょう!レギンスやバッグなどを全て同色系でまとめれば、こなれた雰囲気にカジュアルアップします。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【7】秋冬のミニフレアでオルチャン風コーデ!

ブラウンワンピースのオルチャン風コーデ

メイクやファッションに独特の雰囲気がある韓国ですが、可愛くてお手頃な韓国ブランドは、日本でも大人気です。ブラウンワンピースも、韓国アイドルのようにキュートに着こなしてみましょう。

秋冬には新鮮なミニフレアで個性を大切にするのがオルチャン風。寒さが厳しい韓国では、タイツが必需品です。黒タイツに黒いフラットシューズで颯爽と街を歩けば、注目度もアップしますよ。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【8】開襟のワンピースはニットカーディガンでゆる感をプラス

ブラウンワンピース×ニットカーディガン

襟付きのふんわりしたブラウンワンピースは、同じくふんわり系アイテムであるニットカーディガンを羽織って癒し系コーデにまとめましょう。フラットシューズやキャップでさらにゆる感をアップさせるのもおすすめです。

襟付きワンピースは、コーデ次第で結婚式やパーティーなどフォーマルな場にも使えるアイテムです。パールのネックレスやジャケット、ヒールでガラリと雰囲気を変えてみてください。

おすすめのブラウンワンピースコーデ【9】冬はインパクトがあるコートのわき役として

ブラウンワンピース×グレンチェックのコート

ブラウンは、他アイテムの邪魔をしない控えめなカラーです。主役となることもできますが、わき役に回ることもできる柔軟性があるので、着回し力は抜群です。

真冬の寒い日に、お気に入りのコートを主役にするコーデの時にも役立ちます。グレンチェックや鮮やかカラーなど、インパクトが強いアウターの下に着て、コートの存在感を際立たせましょう。

様々なカラーやアイテムとの相性が良いブラウンのワンピース。1枚あれば様々な着こなしができるので、コーデの幅が広がります。これを機会にぜひ、日々のコーデにブラウンワンピースを取り入れてみてください。

related articles