SEP.16.2019

リブフレアパンツでコーデをおしゃれに!大人のお手本スタイル9選

リブフレアパンツでコーデをおしゃれに!大人のお手本スタイル9選 リブフレアパンツでコーデをおしゃれに!大人のお手本スタイル9選

楽な着心地でリラックス感がありながらも、程よくきれいめな雰囲気で、大人のワードローブに欠かせないと言っても過言ではないのが「リブフレアパンツ」。そこで今回は、リブフレアパンツを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

リブフレアパンツでコーデを格上げ!おしゃれな着こなしをチェック

ブルゾンを使ったリブフレアパンツコーデ

コーデに一点投入するだけでこなれ感を引き立てることができるのが、「リブ素材」のアイテム!シンプルながらも特有の上品な表面感がアクセントとなり、一気におしゃれな雰囲気を演出できるのが、リブアイテムの魅力。さらに肌触りや伸縮性の良さにも優れていて、履き心地が良いところも嬉しいポイントです。ここでは、リブ素材のフレアパンツを主役とし、抜け感と女性らしさを兼ね備えた着こなしをチェックしてみませんか?

そこで今回は、リブフレアパンツを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別やパンツのデザイン・色別におすすめのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

リブフレアパンツコーデ【1】春はホワイトで軽やかに見せて

カットソーを使ったリブフレアパンツコーデ

冬の寒さが落ち着き、軽やかな気分でお出かけを楽しめるこの季節。春には、ライトカラーのリブフレアパンツを主役に、コーデを爽やかな雰囲気にまとめてみましょう。例えばホワイトのパンツは、清涼感たっぷりで春ファッションにぴったりです。

パキッとした白色のリブフレアパンツには、ベルトでウエストマークをした黒のカットソーを合わせて、落ち着いたトーンに落とすと大人っぽくまとまります。さらに足元はサンダルで素肌感を演出し、大胆なフレアで重見えしがちな足元を、スマートに見せましょう。

リブフレアパンツコーデ【2】夏はリラックス感を意識するとおしゃれ

Tシャツを使ったリブフレアパンツコーデ

開放的な気分になれる夏には、リラックスムード溢れるファッションがトレンドに。肩の力が抜けたような、こなれ感たっぷりの大人カジュアルコーデで、夏のおしゃれを楽しみましょう。

白のプリントTシャツに、細身の黒のリブフレアパンツを合わせ、シックな雰囲気のコーディネートに。華やかなファッションが定番となる夏こそ、あえてコーデをモノトーンでまとめて他人と差をつけましょう。さらに足元はビーチサンダルをチョイスして、抜け感を演出するとトレンドライクでおしゃれ!

リブフレアパンツコーデ【3】秋は深みのある色合いで大人っぽく

ニットを使ったリブフレアパンツコーデ

秋には、深みのある色合いでコーデをまとめて、季節感を意識するのがおしゃれ。例えばブラウン、カーキ、ベージュ、黒などの落ち着いたトーンのカラーを主役に、秋らしい着こなしを完成させましょう。

ベージュのニットトップスには、カーキのリブフレアパンツを合わせて、程よくハンサムな印象に。足元はスニーカーでカジュアルダウンしつつ、カバンはかっちりとした黒のハンドバッグをチョイスして、上品さとこなれた雰囲気を兼ね備えた、今っぽいスタイルにまとめてみてください。また、ニットにはベルトをオンして、ウエストマークをするとスタイルアップが叶います。

リブフレアパンツコーデ【4】冬はワンピースとのレイヤードで暖かく

ワンピースを使ったリブフレアパンツコーデ

寒い冬には、「レイヤード」でおしゃれに暖かく!今一大トレンドの着こなしと言っても過言ではないのが、このレイヤードスタイル。重ね着をすることで暖かいのはもちろんのこと、見た目にワンポイント加わるため洗練された印象へ導き、ワンランク上のおしゃれな着こなしが叶うのです。

サイドに大胆にスリットが入った、白のマキシ丈ワンピースには、ブラウンのリブフレアパンツをさりげなく仕込んでレイヤードスタイルに。ゆるっとしたシルエットでリラックス感を意識すると、今っぽいこなれた着こなしにまとまります。また、足元はスニーカーでカジュアルダウンして、抜け感をアップ!

リブフレアパンツコーデ【5】プリーツは女性らしい印象に

を使ったリブフレアパンツコーデ

裾に向かって広がるシルエットで、女性らしさたっぷりのリブフレアパンツですが、より上品に見せたい方におすすめするのが「プリーツ」タイプ。リブのナチュラルな風合いはそのままで、プリーツによる落ち感や揺れ感が加わり、レディライクで品のある印象へと導きます。

ベージュのリブフレアプリーツパンツには、カーキのシャーリングブラウスを合わせて、品のある女性らしい着こなしに。上下で甘めのアイテムを組み合わせていますが、ハンサムなカーキを主役とすることによって、やりすぎ感なく大人っぽくまとまっています。

リブフレアパンツコーデ【6】スリット入りは抜け感が加わる

カーディガンを使ったリブフレアパンツコーデ

足元に抜け感を加えたい時におすすめするのが、ズバリ「スリット入り」のリブフレアパンツ。大胆なフレアだと特に、足元が重い印象になりがちなのですが、切り込みから素足を出すことで、一気に軽やかな雰囲気を演出することができるのです。

白のロゴTに黒のスリット入りリブフレアパンツ、グレーのカーディガンで、コンサバ風のきれいめなコーディネート。足元は女性らしいバレエシューズをチョイスし、スリットから素足を覗かせて抜け感を与えましょう。重心が下がりがちなコーデも、このように足元に抜け感を加えるだけで、一気に垢抜けて見えます。

リブフレアパンツコーデ【7】ベージュのワントーンでトレンドライクに

ニットベストを使ったリブフレアパンツコーデ

今トレンドの着こなしの一つが、「ワントーン」コーデ。アイテムをワントーンに統一することにより、こなれ感たっぷりのトレンドライクなスタイルが叶います。特にヌーディーな「ベージュ」のワントーンコーデが、きれい見えを誘うとして人気を誇っています。

白のカットソーにベージュのベストを重ねて、トレンドのレイヤードスタイルに。さらにボトムスには、ライトベージュのリブフレアパンツをチョイスして、ベストとの濃淡をハッキリとさせると、メリハリのあるおしゃれな着こなしが完成します。

リブフレアパンツコーデ【8】UNIQLO(ユニクロ)が安い!おすすめはこちら

スウェットを使ったリブフレアパンツコーデ

おしゃれ女子の強い味方「UNIQLO(ユニクロ)」では、なんとプチプラでリブフレアパンツを手に入れることができます。こちらは、裾に向かって大きく広がるラインが美しく、ボリュームのあるシルエットがトレンドライクな一品。ややとろみのある素材感で、高見えを誘うパンツです。

カラーはブラック、グレー、ベージュ、ブラウンと、使い勝手の良い4色。例えば、黒のリブフレアパンツには白のスウェットトップスを合わせ、足元はスニーカーでカジュアルダウンし、抜け感たっぷりの大人カジュアルスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

UNIQLO(ユニクロ) リブフレアパンツ / ¥1,395

リブフレアパンツコーデ【9】evris(エブリス)はシルエットが綺麗で大人気

ブラウスを使ったリブフレアパンツコーデ

さらに人気を誇るのが、「evris(エブリス)」のリブフレアレギンス。こちらはレギンスではありますが、厚すぎず薄すぎずのちょうど良い生地感で体のラインを拾いにくく、パンツとして着用することができます。とにかく脚が細く、そして長く見えることから、SNS上でも「神パンツ」として話題を呼んでいます。

フィット&フレアのブーツカットシルエットで、クラシカルな雰囲気のコーデにぴったり。例えば黒のリブフレアレギンスには、白のフロントレースアップブラウスを合わせて、クラシカルレディな品のあるスタイルにまとめましょう!

EVRIS(エブリス) リブフレアレギンス / ¥5,389

いかがでしたか?今回は、リブフレアパンツを取り入れたおすすめコーディネートを9つ厳選してご紹介しました。カジュアルな風合いでリラックス感がありながらも、フレアシルエットで女性らしいところがリブフレアパンツの魅力。ラクに過ごしたいけどきれいめに見せたい時に、ぴったりのボトムスだと言っても過言ではないでしょう。ぜひ参考にして、あなたもリブフレアパンツでワンランク上の着こなしを叶えてください!