TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

2018年夏服のトレンドコーデ11選!今注目のおしゃれをチェック

毎シーズントレンドが移り変わるレディースファッションの、2018年の注目の夏服コーデをまとめてご紹介します。マキシ丈スカートやワイドパンツ、Tシャツ、ワンピースなど気になるアイテムを使ったおしゃれコーデが大集合!

2018年夏服のトレンドコーデが知りたい!

2018年はどんな夏服が旬なのか、トレンドコーデをチェックしておしゃれレベルをUPさせましょう!

旬アイテム①チノスカート

綿などの糸を使って織られたチノクロスというハリのある素材を使ったスカートが2018年の夏は注目されています。チノパンだとカジュアルすぎたりワーク系な着こなしになるところ、スカートだとかわいい雰囲気になります。

ボリュームのあるスカートを活かす為に、トップスはインにしてコンパクトにするのがポイントです。

旬アイテム②マキシスカート

2018年夏のロングスカートはくるぶしが隠れるくらいのマキシ丈がおしゃれ!ふんわりと風を感じるデザインで、シンプルにTシャツを合わせても女性らしくかわいく決まります。

カラフルなカラーの無地のスカートの他、チェックやドットなど柄物も人気があります。

旬アイテム③ワイドパンツ

 

@_______k_31__がシェアした投稿 -

ここ数シーズン人気が継続中のワイドパンツ。2018年の夏もやっぱり外せません。Tシャツやサンダルで夏らしくさわやかに着こなしましょう。

脚全体を隠すので、暑そうかな?と思いますが、コットンやリネンなど通気性の良い素材ならそんな心配も無用です。

旬アイテム④オープンショルダー

肩の部分が開いているオープンショルダーは「ちょい肌見せ」できるトレンドアイテム。ふわっとしたシルエットで女性らしい雰囲気のものや、袖があって肌見せバランスを調整できるものなど様々なデザインのものが登場しています。

大人っぽいおしゃれがしたい10代にも、キュートで遊び心のある着こなしで差をつけたい20代30代にもおすすめです。

旬アイテム④楽チンでかわいい「Tシャツワンピ」

ストンとまっすぐシルエットのTシャツが長くなったようなワンピースが大人気!中学生、高校生といった10代から20代30代の大人女子まで幅広い世代の女性のカジュアルファッションに活躍しています。

うっかり部屋着にならない為には、メイクやアクセサリーなどで女性らしさをプラスするのがおしゃれに魅せるコツです。

旬アイテム⑤トレンチスカート

主役級の存在感を発揮しているのが、トレンチコートのデザインを取り入れたスカートです。ダブルのボタンやベルトがトレンチコートっぽく、キリッとした雰囲気が特徴的。

ふんわりとボリュームのあるシルエットもトレンチコートっぽさを感じさせます。ベルトがリボンになったタイプもかわいい雰囲気でおしゃれ。

夏服コーデ①キレイ色スカートと黒トップスのシンプルStyle

キレイな色のスカートに黒トップスのコーディネートが気になります。エレガントなイメージのキレイ色スカートをカジュアルに、気軽に着こなす為に黒のTシャツやノースリーブを投入しましょう!

スカートを辛口に着こなしたい時や大人っぽく決めたい時にはやっぱり黒が役に立ちます。

夏服コーデ②女性らしいタイトスカートでスラリと着痩せ

 

MIHOさん(@33miho)がシェアした投稿 -

女性からだけでなくメンズからの人気も高いという長めのタイトスカート。カジュアルなTシャツを大人っぽく、そして女っぽく着こなすことができるアイテムとして是非取り入れたい一着です。

TシャツをキュッとインにすればすっきりコンパクトなIラインができて、スタイルアップの効果も期待できそうです。

夏服コーデ③デニムワイドパンツで大人カジュアル

大人っぽいワイドパンツもカジュアルなデニム素材だとこなれた印象。足元にはデニムのボリューム感とのバランスが良い厚底サンダルがぴったり!

また、脚全体を隠しているので、ノースリーブで腕を出しても肌見せがやりすぎになりません。

夏服コーデ④レギンスがトレンドに戻ってきた!

誰もがワンピースやチュニックにレギンスを履いていた……あの一大ブームが過ぎ去り、レギンスはアウトドアファッション以外ではあまり見かけなくなっていました。

そのレギンスが最近人気が戻ってきて様々な着こなしに活躍しています。2018年の夏服に取り入れるなら、長めのワンピースの裾からチラリと見せるような着こなしがおすすめです。

夏服コーデ⑤スカートコーデにソール厚めのサンダル

2018年の夏、人気のあるマキシスカートをカジュアルでスポーティーに着こなすなら、ソールが厚めのスポーツサンダルがおすすめです。

ノースリーブとマキシスカートですっきりシルエットを作ったら、それに加えてペタンコのスポーツサンダルが登場!大人っぽい雰囲気でグッとエレガントになります。


暑い夏でもおしゃれを楽しみたい!そんな気分にぴったりくる、2018年夏に気になるアイテムや着こなしをチェックしていきました。旬なアイテムを使って、友達や家族などから一目置かれるおしゃれ上手になっちゃいましょう!

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ