FASHIONSEP.07.2018

おしゃれなワンマイルウェア特集。飾りすぎないコーデでこなれ感UP

多くの人気ブランドからも展開されている“ワンマイルウェア”は、今ではおしゃれ女子のマストアイテム! 部屋着とは少し異なり、着飾りすぎていないのにおしゃれが楽しめると注目されています。そこで今回は、思わず着たくなるおしゃれなワンマイルウェアコーデを集めてみました。
多くの人気ブランドからも展開されている“ワンマイルウェア”は、今ではおしゃれ女子のマストアイテム! 部屋着とは少し異なり、着飾りすぎていないのにおしゃれが楽しめると注目されています。そこで今回は、思わず着たくなるおしゃれなワンマイルウェアコーデを集めてみました。

ワンマイルウェアとは?

 
雑誌やテレビでも紹介されるほど、新しいファッションワードとして注目されているのが“ワンマイルウェア”なのですが、耳にしたことはありますか?

ワンマイルウェアとは、自宅からの1マイル(=約1.6km)の範囲へお出かけするときにぴったりな服装のことです。

ラフな部屋着でも、おしゃれ着でもない中間さが「とってもおしゃれ!」だと言われています。

近場で友人とお茶をするときや、コンビニへ行くとき、気分転換でお散歩をしたいときなど、ちょっとしたお出かけ時もおしゃれ心を忘れずにいさせてくれるワンマイルウェアから、目が離せなくなりそうです。

おしゃれなワンマイルウェア特集【1】gelato piqueのシンプルなカットソー

 
着心地にこだわったルームウェアを展開しているgelato pique(ジェラート ピケ)からもワンマイルウェアとして愛用できるシンプルなカットソーが発売されています。

ルームウェアとしての心地よい肌触りはそのままに、おしゃれな写真がプリントされているのでデニムなどを合わせるだけでお出かけ用のコーデが楽しめますよ。
それでも物足りないときは、ロングカーデをサラッと羽織ってみて!

おしゃれなワンマイルウェア特集【2】ワンマイルウェアを代表するラフな組み合わせ

 

イマージュさん(@image_jp)がシェアした投稿 -

ラフなトップスにラフなガウチョパンツを合わせたコーデは、ワンマイルウェアを代表するような組み合わせ!「ちょっとそこまで」といった緩さが出ていますよね。

パンツスタイルなら動きやすさもあるので、安定したワンマイルウェアと言えそうです。

おしゃれなワンマイルウェア特集【3】サラッと着られるワンピースで女性らしく

 

INGNI(イング)さん(@ingnistore)がシェアした投稿 -

女性らしいワンマイルウェアを求めているなら、ワンピースで決まり!

ワンピースとなると、気合を入れているようなイメージが強くなってしまうかと思いますが、ロング丈やコットン素材などにこだわることで、着飾りすぎないワンマイルウェアにすることができます。

足元は、サンダルを合わせてカジュアルダウンさせることがベスト。

おしゃれなワンマイルウェア特集【4】ロングワンピース×レギンスでスポーティーに

 
ひざ下くらいのワンピースだけでも、おしゃれなワンマイルウェアコーデが楽しめますが、ワンピースの下にレギンスを合わせて遊び心をプラスすることもおすすめ。

女性らしさがありつつも、スポーティーでリラックス感のある雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか。
サイドにスリットが入っているタイプであれば、おしゃれ度もアップします。

おしゃれなワンマイルウェア特集【5】ワンマイルウェアとして大人気のワイドパンツコーデ

 

julierさん(@_julier_)がシェアした投稿 -

パンツタイプのワンマイルウェアが好みなのであれば、リラックス感のある素材を意識してチョイスすればOK!

ワイドパンツはワンマイルウェアとして人気があり、動きやすさだけでなくスタイルアップ効果もできる優れものです。
ワンマイルウェアでも見られていることを意識した女子力高めの女性におすすめです。

おしゃれなワンマイルウェア特集【6】サッと羽織れるアウターがあると便利

 
おしゃれなワンマイルウェアのコーデに欠かせないのが、ラフな羽織りものです。

部屋着の上からサッと羽織るだけでお出かけスタイルにすることができるので、ワンマイルウェアに慣れていなくてもとりあえず羽織ってみて!
ラフなアウターがないときは、シャツのボタンを全開にして羽織るのもおすすめです。

おしゃれなワンマイルウェア特集【7】冬の鉄板!モコモコのロングアウター

 

TETERAさん(@teteraroomwear)がシェアした投稿 -

ロング丈のアウターは、ワンマイルウェアコーデの鉄板アイテム。
全身が部屋着で少しダサくても、ロングアウターがカバーしてこなれ感を演出してくれます。

モコモコのアウターなら秋冬のワンマイルウェアで活躍してくれますよ。
ヘアスタイルもワンマイルウェアに合わせて、ラフなまとめ髪で決めることがおすすめです。

おしゃれなワンマイルウェア特集【8】スウェットパンツもワンマイルウェアでかっこよく

 

(ierogi)さん(@ierogi_roomwear_gift)がシェアした投稿 -

部屋着として定番のスウェットパンツですが、最近はおしゃれ着としても当たり前!

このスウェットパンツをメインに、ラフなトップスやアウターを合わせるだけでかっこいいワンマイルウェアが楽しめます。
足元はもちろんスニーカーで、とことんカジュアルに決めましょう。

おしゃれなワンマイルウェア特集【9】小物を上手に取り入れてワンランクアップ

 
ワンマイルウェアブランドとして多くの女性が愛用しているのが、モデルさんとして活躍されている佐々木希(ささきのぞみ)さんが創ったintimite(アンティミテ)です。

そのまま外に行けるような部屋着が欲しいという思いから生まれ、モデルとしての感性が生かされているので、本当にどれもおしゃれ!

リラックス感のあるコーデをベースに、帽子やバッグなどの小物で差をつけて、ワンマイルウェア上級者になりましょう。
おしゃれなワンマイルウェアコーデをご紹介しました。部屋着よりもきちんとしていて、おしゃれ着よりも欲張らないナチュラルな雰囲気が魅力的ですよね。ちょっとのお出かけに使えるワンマイルウェアはとっても便利なので、ぜひ着こなし方やコーデを参考にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。