FASHIONMAR.11.2019

グレーのプリーツスカートの大人コーデ!丈別・季節別のおすすめ9選

スカートの中でトレンドといえばプリーツスカート。揺れるひだがコーデを女性らしい印象にしてくれます。今回ご紹介するのは、大人っぽい雰囲気が魅力のグレーのプリーツスカートを使ったコーデ。丈別・季節別のおすすめをご紹介します。
スカートの中でトレンドといえばプリーツスカート。揺れるひだがコーデを女性らしい印象にしてくれます。今回ご紹介するのは、大人っぽい雰囲気が魅力のグレーのプリーツスカートを使ったコーデ。丈別・季節別のおすすめをご紹介します。

グレーのプリーツスカートはオフィスコーデから休日コーデまで着回せる!

グレーのプリーツスカート
プリーツスカートはトレンドですが、中でも大人女子におすすめなのがグレーカラーのもの。大人っぽい上品な雰囲気でオフィスコーデから休日コーデまで着回せるので、使いやすいのがおすすめポイントです。

しかもグレーカラーは濃淡の色みによって合う季節が変わるので、一年中季節感を演出してくれるのもポイント。春夏は軽やかな印象になるライトグレー、秋冬はシックな印象になるダークグレーと違った雰囲気が楽しめます。

今回はそんなグレーのプリーツスカートを季節別にご紹介。丈の長さによっては合うシーンや合わせるアイテムが変わるので、丈感にも注目してチェックしてください。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【1】春①:マキシ丈でも軽やかなグレージュカラー

グレージュのプリーツスカートを使ったコーデ
春はグレーの中でも淡い色みのものが季節感にマッチ。グレージュカラーなら色みのニュアンスで大人っぽい女性らしさも演出できます。淡いカラートーンのおかげでマキシ丈でも重くならないのもポイント。オーバーサイズのスウェットや巾着バッグを合わせることでコーデの旬度もアップします。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【2】春②:季節感にマッチするライトグレー。ロング丈で素材感を楽しんで

ロング丈のプリーツスカートを使ったコーデ
春はグレーの色みが淡いライトグレーのプリーツスカートが明るい日差しの下で映えます。サテン生地にチュール素材を重ねた素材感の軽やかさも春の季節感にマッチ。ロングの丈感で素材感を楽しめるのも◎。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【3】春③:膝丈やエアリーなシフォン素材で季節感を

膝丈のプリーツスカートを使ったコーデ
春のプリーツスカートはひだの揺れ感を際立たせる軽やかな素材感のものが着たくなりますよね。エアリーなシフォン素材なら、大人可愛いテイストもプラスされてフェミニンコーデにぴったり。大人女子ならカラーはチャコールグレーでシックな大人っぽさも。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【4】夏①:涼し気なライトグレーのミモレ丈はオフィスから休日まで活躍!

ミモレ丈のプリーツスカートを使ったコーデ
夏はプリーツスカートの素材やグレーの色みが涼し気なものがマッチ。リネンライクな素材感でライトグレーのプリーツスカートなら、蒸し暑い夏でも涼やかに着こなせます。

ミモレ丈のボックスプリーツタイプはきちんと感があるので、オフィスから休日まで活躍してくれそう。合わせるトップス次第では、ちょっとしたお呼ばれ席にも着て行けます。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【5】夏②:季節の変わり目に活躍するダークグレーのつや感

ロング丈のプリーツスカートを使ったコーデ
夏のプリーツスカートはカジュアルなトップスに合うものが重宝します。ロング丈やチャコールグレーのダークトーンでもつや感のある素材感のものなら、夏でも重くならないので◎。

さらにボーダーTのようなカジュアルアイテムとも違和感なく馴染むのがこのタイプのおすすめポイント。秋にももちろん使えるので、季節の変わり目のコーデに困る時期にも活躍してくれます。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【6】秋①:ミモレ丈&グレンチェックでレディな秋の装いに

グレンチェックのミモレ丈プリーツスカートを使ったコーデ
秋はチェック柄やミモレ丈のクラシックな雰囲気のプリーツスカートがはきたくなる季節。グレンチェック柄のものならトレンド感がプラスされてレディな今どきコーデに。

トップスや小物は脇役に徹してくれる黒をチョイスしてスカートを主役に。バッグだけはファー素材でキュートな大人可愛さもプラスして。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【7】秋②:チャコールグレーのミモレ丈はショートブーツで女っぽさを

ミモレ丈のプリーツスカートを使ったコーデ
秋らしいグレーのプリーツスカートといえば、グレーの色みはシックな季節感を演出できるチャコールグレーのものがマスト。モヘアニットやバッグにあしらった秋感スカーフが季節感を盛り立てます。

ミモレ丈のプリーツスカートならショートブーツを合わせて、程良い女っぽさも印象付けて。大人女子らしい秋のプリーツスカートコーデにまとまります。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【8】冬①:ニーハイが履ける冬こそミニ丈を

ミニ丈のプリーツスカートショートパンツを使ったコーデ
暖かい時期だと躊躇してしまうミニ丈のプリーツスカートは、寒い冬にこそニーハイブーツに合わせて挑戦したくなるアイテム。

サイドプリーツのデザインやスカートの下にショーパンが仕込まれたひねりの効いたデザインの一枚は、ライトグレーのグレンチェック柄で大人可愛さの中に大人っぽさも。シャギーニットを合わせれば夜のお出かけに映えるコーデに。

グレーのプリーツスカートのおすすめコーデ【9】冬②:トレンドアイテムならおまかせのGU&ユニクロのプチプラ冬コーデ

ミモレ丈のプリーツスカートを使ったコーデ
プチプラなのにトレンド感のあるアイテムが揃うGU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)は、プリーツスカートやオーバーサイズニットなどの旬物が見つかるので今どきコーデに欠かせないブランド。

GUのライトグレープリーツスカートにはユニクロのオーバーサイズ白ニットを合わせてトレンド満載の冬コーデに。淡色コーデでも白系のワントーンなら、冬コーデに違和感なくマッチして大人可愛いコーデにまとまります。
スカートの甘いテイストとカラーの大人っぽい雰囲気が大人女子のデイリーコーデにハマるグレーのプリーツスカート。グレーの色みや丈感、素材感によって一年を通して楽しめるアイテムです。きれいめからカジュアルまで幅広くこなす守備範囲も魅力。まだの方は、ぜひグレーのプリーツスカートをデイリーコーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。