BEAUTY
JAN.16.2020

ハンドクリームのプレゼントは喜ぶ?贈り方や選ぶ上での注意点を伝授

ハンドクリームのプレゼントは喜ぶ?贈り方や選ぶ上での注意点を伝授 ハンドクリームのプレゼントは喜ぶ?贈り方や選ぶ上での注意点を伝授

女性に贈るプレゼントの中で、喜ばれる確率が高いといわれているのが、ハンドクリームです。さまざまなブランドから登場しているため、迷った時にとても便利です。ハンドクリームを贈る時のポイントや注意点についてご紹介します。

ハンドクリームをプレゼントするメリット

 

ハンドクリームは、女性同士のプレゼントアイテムとして、非常に人気が高いです。ちょっとしたプレゼントで迷った時こそ、ハンドクリームがおすすめです。なぜ、ハンドクリームがプレゼントにおすすめなのかというと、消耗品として使いやすいからです。

ハンドクリームは、乾燥しやすい手を保湿するアイテムなので、多くの人が使用しています。自分でハンドクリームを買う習慣はなくても、人からもらったものだから使ってみようという気持ちになりやすく、もらって困る人はあまりいません。

また、ハンドクリームは、ブランドによって値段もまちまちです。だからこそ、ちょっとしたプレゼントにはもちろん、誕生日プレゼントとして普段買えないような贅沢なハンドクリームをプレゼントすることもできます。

女子力が上がるような、香りが楽しめるものもたくさんあるので、基本的に喜ばれることが多いです。

プレゼントするハンドクリームの選び方

 

プレゼントに贈るハンドクリームの選び方についてご紹介します。

■自分で使ってみてよかったものを贈る
プレゼントに贈るハンドクリームは、自分で使ってみたものを贈るのがおすすめです。プレゼントしたとしても、使用感があまりよくなければ、もらっても使わなくなってしまう可能性が高いです。

できれば、自分が実際に使用してみて、気に入ったハンドクリームを贈ると喜ばれますよ。

■口コミの評価が高いものを贈る
高額なハンドクリームは、自分で使用する機会がないこともありますよね。そんな時は、口コミをチェックしてみましょう。高級なハンドクリームを贈ったとしても、実際に使ってみると使用感があまりよくなかったということになれば、喜んでもらえない可能性も高いです。

その商品の口コミをチェックしてから贈ることをおすすめします。

■迷ったらギフトセットもおすすめ
ハンドクリームは、元々プレゼントとして人気があるため、ブランドによってはギフトセットのようなものもあります。いろいろな香りや質感のものがあり、どれがいいのかわからないような場合は、最初からセットになっているものを贈ることで、いろいろなハンドクリームを楽しんでもらえます。

1つ1つのサイズが小さくても、いろいろな種類を楽しめる楽しさがあるので、ギフトセットもおすすめですよ。

プレゼントにハンドクリームを選ぶ時の注意点

 

プレゼントにハンドクリームを選ぶ時の注意点についてご紹介します。

■好き嫌い分かれる香りは避ける
ハンドクリームをプレゼントする際は、もっとも注意したいのが香りです。ハンドクリームといっても、手のひらにつけるとしっかり香りを感じるものがほとんどです。

自分の好きな香りのハンドクリームであればいいのですが、苦手な香りのものだとつけるのが嫌になってしまいます。特に好みが分かれやすいローズやラベンダーは注意が必要です。

できれば、万人受けするようなフローラル系や柑橘系の香りのものを選ぶと良いでしょう。

■使いきれそうな量のものを選ぶ
ハンドクリームは、手軽に贈ることができるプレゼントですが、相手の好みがわからないのに、大容量サイズのものや大量に入っているものを贈るのはあまりおすすめできません。

ハンドクリームは、常に使用している人もいれば、冬の間に少しだけ使用する人もいます。常にハンドクリームを使っているという人であれば、大きめのサイズのものを贈るのも良いですが、冬の間に少しだけ使う人にサイズ感の大きいものを贈っても、使いきれずに残ってしまうこともあります。

相手がどれくらいハンドクリームを使用するかわからない場合は、衛生面も考えて、小さめのサイズのものがいくつか入っていたり、他のアイテムとセットになっていたりするものがおすすめですよ。

プレゼントにおすすめのハンドクリーム【1】DHC オリーブホイップハンド&ボディクリーム シンデレラセット

DHCのハンドクリーム

DHCのオリーブホイップハンド&ボディクリームシンデレラセットは、ハンドクリームとボディクリームのセットです。ふわりと肌に溶け込んでしっとりと潤します。ギフトに嬉しいシンデレラパッケージで、乙女心をくすぐるデザインです。

DHC オリーブホイップハンド&ボディクリーム シンデレラセット / ¥2,128

プレゼントにおすすめのハンドクリーム【2】CHANEL(シャネル) ラ クレーム マン リッシュ

シャネルのハンドクリーム

CHANELのラクレームマンリッシュは、乾燥して敏感になった手肌をケアします。シアバターバーム配合で手肌と爪を同時にケアします。べたつきを感じさせないテクスチャーで肌に素早くなじみ、柔らかな状態に整えます。

CHANEL(シャネル) ラ クレーム マン リッシュ / ¥5,800

プレゼントにおすすめのハンドクリームについてご紹介しました。ハンドクリームは女性同士のプレゼントにぴったりなアイテムです。金額もさまざまなので、ちょっとした贈り物から誕生日プレゼントまで、ぜひハンドクリームを贈ってみてはいかがでしょうか?