FASHIONJUN.02.2018

動きやすさもオシャ見えも叶う!BBQのおすすめコーデ10選

暖かい季節の定番イベントと言えば「BBQ」ですが、コーデにお悩みの方も多いはず。綺麗めな格好は不釣り合いだし、かといって動きやすさだけを求めたカジュアル過ぎるファッションは気がひけるし……そんな悩める大人女子必見!今回は、おすすめのBBQコーデを10パターンご紹介します。
暖かい季節の定番イベントと言えば「BBQ」ですが、コーデにお悩みの方も多いはず。綺麗めな格好は不釣り合いだし、かといって動きやすさだけを求めたカジュアル過ぎるファッションは気がひけるし……そんな悩める大人女子必見!今回は、おすすめのBBQコーデを10パターンご紹介します。

BBQってどんな服装がいいの?おすすめコーデをご紹介!

 

ロミ☺︎さん(@romiiiiina_163)がシェアした投稿 -

暖かい季節になると、BBQに参加する機会が増えますよね。そこで女性の悩みといえば、「ファッション」だと思います。

きれいめスタイルで「気合い入れすぎ」だと思われたくないし、かといってカジュアル過ぎると男ウケが大幅ダウン。そんな女性を悩ませるBBQコーデですが、どういったファッションが好ましいのでしょうか。

今回は、BBQでおすすめのコーデを10パターンご紹介します!季節ごとのおすすめスタイル、男ウケを狙えるスタイル、ママにおすすめのスタイルなど、様々なパターンでご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてください。

春や初夏のBBQコーデはこれ!昼夜の気温差を考慮しよう

 
春や初夏など、昼夜の気温差が大きい季節のBBQコーデなら、さっと羽織れる「カーディガン」を取り入れましょう!

トレンドのロングカーディガンを組み合わせれば、イマドキのお洒落コーデに大変身。インナーのトップスは薄手かつハリのある素材のものを選び、着太りを防ぎましょう。

カジュアルなデニムスタイルでも、パンプスやスカーフをプラスするだけで女性らしさを演出。女性からも男性からもモテる、大人女子のファッションの完成です。

暑い夏のBBQコーデはこれ!大人女子ならこなれ感をプラスしよう

 

IORIさん(@__iori319__)がシェアした投稿 -

暑い夏のBBQコーデならこちら!Tシャツとデニムのシンプルな着こなしで、「こなれ感」が漂うスタイリングです。

白Tとストレートデニムを合わせた無駄のないスタイルですが、それがオシャ見えする秘訣。重ね着は、一歩間違えると子供っぽい印象になりかねないので、要注意です。

とはいっても、Tシャツ×デニムではシンプル過ぎて物足りないので、小物やファッションアイテムでカバーしましょう。麦わらハットやサングラス、ピアスなどを取り入れると、スタイリング全体が華やかになるのでおすすめです。

秋におすすめのBBQコーデはこちら!一癖あるブラウスでお洒落に

 

よーこりんさん(@yokorin_2328)がシェアした投稿 -

秋のBBQコーデなら、Tシャツスタイルを卒業して「一癖あるブラウス」を取り入れましょう。まだまだ暑さが残りジャケットを羽織る必要のない秋には、一枚で様になるブラウスをコーデの主役に!シンプルなコーデでも、手抜き感のないお洒落なスタイリングに変身します。

こちらのブラウスはフリルの切り替えになっていて、かつ綺麗なAラインシルエットになっているところが可愛いポイント!
シンプルなデニムスタイルにも、一枚合わせるだけで華やかな印象を与えることができます。ぜひ一癖あるブラウスでお洒落な着こなしを目指してください。

お子様連れのママのBBQコーデなら!親子でおソロにすると可愛い

 
子連れのママにおすすめなのが、「リンクコーデ」です!お子さんとお揃いのアイテムを着用すれば、注目を浴びるだけではなく写真映えも抜群。

「仲良しファミリー」として、周囲から羨まれること間違いありません。BBQを家族の一生の思い出にするためにも、リンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめは、「ボーダートップス」で揃えたおソロコーデです。ボーダートップスなら男の子でも問題なく着こなすことができるため、揃えやすいところが魅力的だと言えます。

ぽっちゃりでお悩みなら!体型をカバーできるBBQコーデとは

 

Eri Koyamaさん(@shop_ungrid_eri)がシェアした投稿 -

体型を気にしている女性なら、身体のラインを誤魔化すことができる「ビッグTシャツ」をコーデの主役にしてはいかがでしょう?トップスはお尻まで隠れる大きめのTシャツを、さらにパンツには細身のスキニーを合わせたら、全体がほっそりと見えるのでおすすめです。

ここでビッグTを合わせる時の注意点なのですが、パンツにはガウチョやスカンツのようなダボっとしたものは選ばないように気をつけてください。体型カバーのつもりでも、ぽっちゃりさんには逆効果です。トップスにボリュームがある分、パンツは細身のものを選びましょう。

男ウケ抜群のBBQコーデはこちら!モテる着こなしとは

 
BBQで男ウケを狙いたい方には、「ヘルシーな肌見せ」をしたコーデがおすすめです。こちらは脚を出し、フレッシュかつ女性らしいスタイルに仕上げています。夏ならば思い切って肩やデコルテをチラ見せしたりと、適度な肌見せで意中の彼の視線をゲットしましょう!

ただ肌見せはモテるのですが、谷間を見せたりとやり過ぎるのは絶対にNG!行き過ぎた肌見せは下品であり、異性だけでなく同性にも悪い印象を与えてしまいます。あくまでも、決していやらしさがない、品のある肌見せを心掛けてください。

ユニクロで作るプチプラBBQコーデ!高見えする着こなしはこちら

 

よーこりんさん(@yokorin_2328)がシェアした投稿 -

プチプラアイテムでBBQコーデを組むなら、「ユニクロ」のアイテムがおすすめ。低価格でも安っぽさがなく、高見えするアイテムが揃っているので、大人女子のプチプラコーデにぴったりです。

こちらのコーデは、インナーのトップスがユニクロのもの。シンプルで使いやすいため、着回しがきくところも嬉しいポイントです。BBQならこのように、動きやすさとお洒落を兼ね備えたサロペットと合わせると良いでしょう。

テラスのBBQコーデならこれで決まり!アウトドア感は抑えよう

 

MAMIEさん(@mamie108)がシェアした投稿 -

テラスでのBBQなら、きれいめのスタイリングでアウトドア感を抑えるのがポイントです!

そこで使えるのが、フレアスカートとタンクトップ、さらに小さめバッグで女性らしさを演出しつつ、スポーティーなキャップをプラスするテクニック。
上品でもカッチリとし過ぎない、テラスBBQにぴったりのコーデに仕上がります。

BBQコーデなら、程よく「抜け感」を演出するのが重要。きれいめファション特有の女性らしさを残しつつ、ラフな雰囲気を併せ持った着こなしをマスターしましょう!

大人ファッションで女ウケ抜群!お洒落なBBQコーデとは

 

IORIさん(@__iori319__)がシェアした投稿 -

BBQはお洒落にキメて女ウケを狙いたい!そんなあなたにおすすめなのが、「レイヤードスタイル」です。手持ちのアイテムをバランスよく重ねたら、トレンド感たっぷりのコーデに変身。今年っぽい着こなしで、「お洒落上級者」を目指してみてはいかがでしょうか。

例えば、透け感のあるロングワンピースにスキニーパンツを組み合わせ、甘くなりがちなワンピスタイルにスパイスを。これだけでも一気に今年っぽさが増し、お洒落に仕上がっています。

さらにトレンドの「かごバック」を取り入れて、夏のBBQファッションを完成させましょう!
いかがでしたか?今回は、BBQにおすすめのコーデを10パターン厳選してご紹介しました。アウトドアイベントでも違和感がなく、かつお洒落も楽しめるコーデにお悩みの方も、ここで解決できたのではないでしょうか。
ぜひ今年のBBQでは、ここでご紹介したスタイリングを参考にお洒落コーデを楽しんでくださいね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。