LIFESTYLEOCT.09.2018

平日デートを楽しく有意義に。仕事終わりのプランや服装、メイク

仕事終わりの平日デートは、短時間のデートなので、楽しく有意義に過ごしたいですよね。また、平日を1日使ったデートも、魅力がたくさんあります。そこで今回は、平日デートのメリットや、デートプラン、仕事終わりのメイクや服装をご紹介します。
仕事終わりの平日デートは、短時間のデートなので、楽しく有意義に過ごしたいですよね。また、平日を1日使ったデートも、魅力がたくさんあります。そこで今回は、平日デートのメリットや、デートプラン、仕事終わりのメイクや服装をご紹介します。

平日デートのメリット

平日デートをしているカップル
■人気スポットが空いてる

お休みが平日のカップルは、すでに平日デートのメリットを実感している方も多いと思いますが、平日のデートスポットは空いているのが魅力ですよね。

遊園地や水族館、映画館など、定番のデートスポットや、休日は長蛇の列ができる人気のカフェやオシャレなレストランなども、平日空いてるデートスポットです。スムーズに入店できることも多いので、時間を有効活用できるのがメリットですね。


■プチ旅行気分を味わえる

仕事終わりの平日デートの場合、アフター6にディナーをしてお泊まりデートをすると、次の日が休日の場合は時間を気にせずゆっくり過ごせるのもメリットです。

仕事の後に新幹線や夜行バス、飛行機に乗って、実際にプチ旅行できるのも魅力ですね。


■平日割引が使える

飲食店や宿泊する際、平日の利用の場合は、平日限定の割引サービスを受けることができる場所も多いですね。

休みの人が多い土日や祝日は割増料金になることもあるので、お得なサービスを利用できるのも平日デートの魅力です。


■仕事を頑張れる

仕事の後に彼氏とのデートが控えていると思うと、一日楽しみですし、残業にならないよう、仕事へのモチベーションも上がる方が多いと思います。

また、一日の疲れもデートで癒されますし、お互いに愚痴を言ったり、励ましたりできます。平日デートでリフレッシュできたら、次の日も仕事を頑張れますね。


■新鮮

いつもデートは休日にしているカップルも、たまには仕事終わりに平日デートをしてみましょう。

休日には見られないような彼氏のスーツ姿や制服姿を見ることができ、新鮮ですし、時間の短い夜デートだからこそ、だらだらしたりせず、限られた時間を有意義に過ごせますよ。

平日デートのメイク方法

平日デートのメイク
平日の仕事終わりのデートで気になるのがメイクですよね。一日頑張った証だけど、疲れた顔では彼氏に会いたくないものです。

しかし、朝からきちんとメイクをしても、仕事が終わる頃にはメイク崩れがどうしても気になってしまうものです。

厚塗りをしている場合のメイク直しは、一度洗顔が必要な位大変です。

仕事中のベースメイクやアイメイクは、できるだけあっさりするようにすると、メイク崩れをしても目立ちにくいですし、仕事終わりのメイク直しも簡単ですよ。

メイク崩れが気になる部分は、まずは崩れている部分をオフしましょう。優しくティッシュオフをしたり、乳液をつけて軽く押さえるようにすると、上からメイク直しをしても乾燥しにくいですね。軽いメイク崩れの場合は、メイクスポンジで馴染ませるのがおすすめです。

特に、鼻や鼻の周り、目の周りは、メイク崩れが気になるパーツですよね。メイクをオフした後に、パウダーやアイライナー、アイシャドウでお直しましょう。

ミストタイプの化粧水で保湿してからメイク直しをすると、乾燥の予防をサポートしてくれますよ。

また、チークやリップで血色感をプラスすると、元気な印象になりますので、ぜひ平日デートの日は携帯しておきましょう。

さらに、PCを利用したデスクワークがメインの方で、目の充血が気になる場合は、ブルーライトカットの眼鏡を使用するようにしたり、目薬を携帯しておくと良いですね。

平日デートの服装

平日デートの服装
ベーシックで落ち着いた印象のオフィスでの服装も、仕事の後の平日デートでは、女性らしいデートコーデにしたいですよね。


■アクセサリー

例えば、ピアスやイヤリング、ブレスレット、ネックレス、リングなどのアクセサリーをつけるだけでも、華やかな印象になります。
スカーフやストールを巻いたり、ベルトでウエストマークするだけでも、今っぽくオシャレ度が上がります。


■ヒールを持参

また、普段はオフィスでは歩きやすさを重視して靴選びをしている方も、デートではヒールを履いていきましょう。職場に置いておけば、急なデートでも対応できますね。


■インナーを変える

また、職場ではスカートにジャケットを合わせたオフィススタイルの方は、全ての服装を変えるのが大変でも、インナーを変えるだけ印象もガラッと変わります。

シフォン生地のブラウスや、レーストップス、オフショルダー、ノースリーブ、ビジューのついたキュートなトップスなど、いつものオフィカジに取り入れるだけでも、ぐっと可愛く、デートコーデらしくなりますよ。

シャツをラフに着崩して抜け感を出すだけでも、おしゃれになれますね。

平日デートのおすすめスポット

平日デートをしているカップル
■平日限定プランがあるお店

お料理のプランや料金コースなど、人の少ない平日だからこそ利用できるプランを賢く利用したいですね。

また、休日は大人気ですぐに売り切れてしまうような人気のメニューも、平日の昼ならチャレンジしやすいですね。

デートの定番の映画館も、平日のレディースデーや、20時以降のレイトショーを利用するのもおすすめです。


■休日は混雑しているスポット

関東の「東京ディズニーリゾート」や、関西の「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」のようなテーマパークは、休日よりは平日の方が空いているので、有休を取ってお出かけしたいおすすめの場所です。

美術館や牧場のような観光スポットや、ミュージアム、期間限定の人気企画展なども、休日は混雑していてゆっくり見ることができなかったり、入場制限がかかってしまうことも多いので、平日がチャンスです。グッズもゆっくり選ぶことができるのもメリットですね。


■夜景やイルミネーション

仕事終わりには、夜景やイルミネーションを見て癒される平日デートがおすすめです。休日の夜は混んでいますが、平日なら人も少なく、比較的落ち着いて見ることができますね。

夜景を見ながらのクルージングディナーもおすすめです。


■ナイトツアー

水族館や動物園、天文台などの、夜限定のイベントも、平日の夜デートにおすすめのプランです。夜の水族館や動物園では、普段とは違った動物たちの姿を見ることができます。
また、天文台では、天体観測や流星群の鑑賞などもできますよ。


■バーや居酒屋

バーや居酒屋で一日のお疲れ様会をする平日の夜デートもおすすめです。お互いの行きつけのお店を紹介し合う、なんていうのも素敵ですね。


■おうちデート

おうちデートというと「料理をしなくちゃ」と二の足を踏んでしまう方もいると思います。しかし、お互いに疲れている平日の夜は、デパ地下のデリや、ピザのデリバリーを頼むなど、無理に手料理を振る舞おうとしなくてもOKです。簡単にできるお鍋やたこ焼きパーティーなどもおすすめです。二人でメニューを選ぶ時間も楽しみましょう。

雨や雪、夏の暑さや冬の寒さも関係なく、一日の疲れを二人でまったり癒すデートができますね。
平日デートのメリットは、休日よりも人気スポットが空いているので、ゆっくり過ごせるのが魅力です。仕事終わりの平日デートは、限られた時間だからこそ、有意義に過ごしたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。