FASHION
JAN.26.2020

白パーカーのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

白パーカーのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介 白パーカーのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしをご紹介

シンプルで使い勝手が良いにも関わらず、トレンドの着こなしを叶えてくれる「白パーカー」。あなたも白パーカーをゲットして、今旬のスタイルをマスターしませんか?そこで今回は、白パーカーを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

白パーカーのおすすめレディースコーデ9選!お手本ファッションをチェック

 

ベーシックなデザインにより、着回し力抜群の「白パーカー」。カジュアルからきれいめまで幅広く着こなすことができる上に、さらっと着こなすだけでこなれ感を演出できるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。あなたも白パーカーのおしゃれな着こなし方をチェックして、ワンランク上のこなれスタイルを叶えませんか?

そこで今回は、白パーカーを使ったおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

白パーカーコーデ【1】春は淡いトーンでまとめて季節感を意識

白スカートを使った白パーカーコーデ

秋冬の落ち着いた色合いのファッションとはガラリと変わり、淡く軽やかなカラーが定番となるこの季節。春には、ホワイト系のカラーでコーデをまとめ、シーズンムードを高めてみてはいかがでしょうか。トレンド感たっぷりの白のワントーンスタイルで、春のおしゃれを楽しんでください!

オーバーサイズの白パーカーには、ベージュのタートルネックニットをさりげなくレイヤードして今っぽく。ボトムスは白のタイトロングスカート、足元には白ブーツでワントーンにまとめても、シルエットや素材感にメリハリがあるため、野暮ったく見える心配はありません。そんな中カバンはミントグリーンのショルダーバッグで、差し色を加えると、グッと垢抜けて見えるのでおすすめです。

白パーカーコーデ【2】夏は薄手の五分袖で涼やかに着こなして

花柄スカートを使った白パーカーコーデ

暑い夏でも、パーカーを着用してOK!ただし長袖の厚手タイプでは暑いので、薄手かつ五分袖、もしくは七分袖程度のパーカーをチョイスしましょう。そもそも白色は軽やかな雰囲気を演出できるため、パーカーとは言えど、夏場でも違和感なくさらっと着こなすことができるのです。

五分袖のビッグサイズの白パーカーは、袖部分にゆとりがあるため、通気性の良さも抜群。あえてレディな花柄ロングスカートを合わせて、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルを完成させましょう。さらにスニーカーやカバンはベージュで統一し、上品なエッセンスを加えてみて。

白パーカーコーデ【3】秋はこっくりとした色合いで旬のスタイルに

ブラウンジャケットを使った白パーカーコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションが定番となる秋には、こっくりカラーでトレンド感を演出!深みのあるブラウン系のカラーを主役としつつ、クリーンな白パーカーを取り入れて、秋らしい大人のこなれスタイルを完成させましょう。

ベーシックな白パーカーには、ブラウンのオーバーサイズシャツジャケットをさらっと羽織り、リラックスムードを意識。ボトムスは、ベージュをベースとしたチェック柄スラックスをチョイスして、トラッドな雰囲気にまとめるのも秋らしくおしゃれです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、抜け感が今っぽいトレンドコーデに!

白パーカーコーデ【4】冬はボアで見た目も着心地も暖かく

白パンツを使った白パーカーコーデ

寒い冬には、ボア素材の白パーカーを主役に、見た目も着心地も暖かくまとめてみてはいかがでしょうか。ただボアパーカーはカジュアルな風合いが強く、着こなし方によっては子どもっぽく見えてしまう可能性もあるため要注意。ラフにまとめると失敗しやすいので、メリハリを意識すると良いでしょう。

例えば、ブルーのロゴが入った白のボアパーカーを主役としたコーディネート。ボトムスはジーンズなどではなく、パキッとしたホワイトのアンクル丈パンツをチョイスして、きれいめな印象に落としてあげてみてください。さらに足元はスポーティーなダッドスニーカーをチョイスし、今っぽさを加えるのもおしゃ見えのポイントです。

白パーカーコーデ【5】ジップアップタイプはカジュアルに決めたい時に

デニムパンツを使った白パーカーコーデ

ジップアップタイプの白パーカーは、カジュアルに決めたい時におすすめのワードローブ。さらにはスポーティーな要素も強いため、おしゃれに決めたいデイリーシーンというよりは、軽く体を動かすようなアクティブシーンにおすすめできます。

白のロゴTシャツには、クールなケミカルウォッシュジーンズを合わせて、ラフながらもトレンド感漂うコーディネートに。そこに白のジップアップパーカーを羽織り、こなれた雰囲気のカジュアルスタイルを完成させましょう。さらに足元は白スニーカーをチョイスして、トーンを統一すると洗練度がアップするのでおすすめです。

白パーカーコーデ【6】高校生はオーバーサイズで可愛い雰囲気に

デニムパンツを使った白パーカーコーデ

高校生は、背伸びをして大人っぽく着こなすのではなく、学生っぽく可愛らしい雰囲気にまとめるのが正解。例えばオーバーサイズの白パーカーを主役に、ゆるっと感が可愛い旬の着こなしを叶えてみてはいかがでしょうか。

パキッとした白のオーバーサイズパーカーには、ダークトーンのデニムスキニーパンツを合わせてトーンにメリハリをつけて。さらに上はゆるっ、下はピタッとまとめてシルエットにもメリハリを意識することにより、カジュアルでも華奢な女性らしさを演出することが可能です。また、足元はストリート系のスニーカーをチョイスし、さりげなくトレンドを加えましょう!

白パーカーコーデ【7】大学生はプリント入りでおしゃれ度アップ

チェックスカートを使った白パーカーコーデ

トレンドに敏感な大学生は、白パーカーを主役におしゃれコーデを楽しんで!パーカーはベーシックな無地を避け、他人と差をつけると良いでしょう。例えばレタリングプリントがあしらわれた白パーカーを主役に、シンプルな着こなしもおしゃれに格上げしてみてください。

白のレタリングプリントパーカーは、ゆるっとしたサイズ感をチョイスして今っぽいシルエットに。ボトムスは、ミディ丈のブルーのチェックスカートで、パーカーのカジュアルな雰囲気を抑えつつ、グッドガール風に仕上げるのもおしゃれです。さらにパンプスやハットはこっくりカラーで統一し、コーデに温かみを加えるとgood!

白パーカーコーデ【8】20代はトレンドを取り入れて洗練度アップ

タイトスカートを使った白パーカーコーデ

20代の女性は、やりすぎ感なくトレンドを取り入れておしゃれにまとめてみて。例えば秋には、アニマル柄のアイテムを加えて一気にトレンド感をアップ。シンプルで代わり映えしない白パーカーも、トレンドアイテムをプラスして洗練された旬の着こなしを完成させましょう。

ややゆったりとしたサイズ感の白パーカーには、レオパード柄のタイトスカートを合わせて季節感を意識。ハードな印象になりがちなレオパード柄も、このようにレディに取り入れることにより、やりすぎ感なくおしゃれに決まります。さらに足元はブラウンソックスにカジュアルなスニーカーで、こなれた秋の大人カジュアルスタイルを叶えてください!

白パーカーコーデ【9】30代・40代は大人カジュアルで抜け感を

コーデュロイスカートを使った白パーカーコーデ

30代・40代の大人の女性は、カジュアルなパーカースタイルに抵抗を抱いているかもしれません。しかし大人カジュアルスタイルが流行している今こそ、白パーカーを積極的に取り入れるべし!上品なきれいめコーデも良いのですが、たまには肩の力を抜いて、カジュアルな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハリのある素材感の白パーカーには、ブラウンのスリット入りコーディロイタイトスカートを合わせて大人カジュアルスタイルに。スリットにより女性らしさが感じられ、カジュアルでもやりすぎ感なく決まります。さらにパーカーは、全体的に余裕のあるルーズシルエットなら、気になる腰回りまでしっかりとカバーしてくれるところが嬉しいポイントです。

いかがでしたか?今回は、白パーカーを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。さらっと1枚でカジュアルに着こなしても、レイヤードで今っぽく仕上げてもOK。サイズ感やロゴ・プリントの有無によって印象がガラリと変わるため、あなた好みの一着を手に入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたも白パーカーでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!