FASHIONNOV.22.2018

ラメタイツで足元を上品に!真似したいおしゃれコーデ9選

寒い季節のレディースファッションに欠かせないアイテムといえば「タイツ」。中でも、他人とは違う雰囲気に仕上げたいなら、「ラメタイツ」がおすすめです!そこで今回は、ラメタイツを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介します。
寒い季節のレディースファッションに欠かせないアイテムといえば「タイツ」。中でも、他人とは違う雰囲気に仕上げたいなら、「ラメタイツ」がおすすめです!そこで今回は、ラメタイツを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介します。

ラメタイツでコーデをワンランク上に!合わせ方のポイントを徹底解説

 
寒い季節に活躍する、防寒対策に欠かせないファッションアイテムと言えば、「タイツ」!タイツスタイルを、よりおしゃれに見せたいとお思いの方も多いはずです。そんなあなたにおすすめなのが、キラキラとして足元を華やかに見せる「ラメタイツ」。これからの季節には、ラメタイツを使っておしゃれなコーデを楽しみませんか?

そこで今回は、ラメタイツを使ったおすすめのコーディネートを9つ厳選してご紹介します!ボトムスの合わせ方のポイントまで、ここで一気にチェックしましょう。

ラメタイツコーデ【1】赤パンプスと合わせてレディライクな着こなしに

レディライクにまとめたラメタイツコーデ
通常のタイツとは違い、華やかな雰囲気を演出できるラメタイツ。レディライクなコーデにまとめた日には、黒地にシルバーラメのエレガントなタイツに、赤のパンプスを合わせてみてはいかがでしょうか。存在感のある赤パンプスも浮かずに、コーデに馴染むところがおすすめポイントです。

タートルネックに膝上丈の台形スカートで、女性らしい色っぽさを演出。コートはあえてかっちり感のあるチェスターコートをチョイスし、大人の落ち着いた雰囲気に仕上げてください!

ラメタイツコーデ【2】冬はニットをダボっと着こなして大人ガーリーに

 
冬なら、ニット1枚でゆるっと着こなしたコーデが大人可愛い!白の優しげな風合いのケーブルニットに、あえてエレガントなラメタイツを持ってきてコーデのアクセントに。これによって可愛らし過ぎず、抜け感のある大人のスタイルが完成するのです。ゆるっとしたサイズ感のニットにはラメタイツで脚をすっきりと見せ、愛されシルエットを作りましょう!デニール数は80ほどで、さりげなく透け感を出すと色気が加わるためおすすめです。

足元は、オックスフォードシューズであえてマニッシュな雰囲気をプラス。帽子は、タイツと同系色にまとめて統一感を出すことにより、オシャ見えを狙うことができます。

ラメタイツコーデ【3】ラップスカートとバレエシューズで女性らしく

 
コーデを大人っぽく、かつ女性らしい色気のあるスタイルに仕上げたいのなら、こちらの着こなしがおすすめ。コーデュロイのノーカラーシャツに、白のラップスカートを合わせた女っぽコーデです。白のスカートには黒ではなくグレーベースのラメタイツをチョイスし、コーデの印象がきつくならないように工夫をされています。

さらに足元は、バレエシューズで可愛らしさもプラス。程よい抜け感が加わり、コーディネートを一気に今っぽく見せます。また、全体的にゆるっとして見えるものの、縦のラインが引き立てられているためスタイル良く見せているところもポイントです。

ラメタイツコーデ【4】黒ワンピに合わせると華やかな雰囲気を演出

 
黒ワンピースにラメタイツを合わせると、コーデが一気に華やぎます。例えば、ベーシックな白トップスに黒のスリット入りキャミソールワンピをレイヤード。シルバーラメのタイツをスリットからチラ見せするだけで、暗い印象になりがちな黒ワンピも華やかに見えるのです!

足元は、カジュアルコーデの王道「コンバース」のスニーカーをチョイス。エレガントな雰囲気のラメタイツは、あえてシューズでカジュアルダウンしてあげると、こなれ感のあるイマドキのスタイルに仕上がるのでおすすめです。

ラメタイツコーデ【5】肌馴染みが良いシルバーなら程よいアクセントに

 
次にご紹介するのは、シルバーのラメタイツを取り入れたおしゃれなコーディネート。非常に肌馴染みが良いカラーでコーデから浮きにくいので、ラメタイツに初めて挑戦する方にもぴったりだと言えます。また、ライトカラー&デニール数の低い透け感のあるラメタイツを選ぶことにより、脚が華奢見えするところもおすすめポイントの一つです。

白のトップスに薄手のカーディガンを羽織り、キャメルのタイトスカートを。足元は、カジュアルファッションの定番であるコンバースの白のハイカットスニーカーを合わせられています。ミモレ丈のタイトスカートとハイカットスニーカーが作る絶妙な脚の露出を、シアーなラメタイツがバランスよく見せます。

ラメタイツコーデ【6】オーバーサイズスウェットをゆるっと着こなして

 
大人可愛いスタイルに仕上げたいなら、「ビッグスウェット」を主役としたコーディネートに!ゆるっと可愛い白のスウェットに、グレーのラメタイツを。オフェロっぽい雰囲気に仕上がり、大人ガーリーなスタイルにまとまります。スウェット1枚の着こなしをだらっと見せたくないのなら、華奢な細ベルトでウエストマークすると良いでしょう。

スウェットには、レースインナーをレイヤードしてクラシカルな印象をプラス。カジュアルなのでどうしても子供っぽく見えがちなスウェットコーデも、このようにレースインナーやラメタイツでエレガントに仕上げると、大人っぽく見えるのです。

ラメタイツコーデ【7】結婚式には履いて良い?気になる真相をご紹介

パーティードレスを使ったラメタイツコーデ
結婚式のようなお呼ばれの場では、皆さんストッキングを履かれることだと思います。実際に結婚式では、「肌色」もしくは「肌の色に近いベージュ」のストッキングが望ましいのですが、中にはドレッシーなラメタイツを履かれる方もいらっしゃいます。しかし結婚式では、「黒のラメタイツ」はふさわしくないので要注意!そもそも、本来黒色のタイツやストッキングは不向きだとされているのです。

もしもラメが入ったものを合わせたいのであれば、繊細なラメが施された「ベージュのストッキング」を選ぶと良いでしょう。通常のヌーディーなストッキングにラメがあしらわれているものなら、装いにさりげなく華やかさをプラスすることができます。

ラメタイツコーデ【8】デニムスカートと合わせるとカジュアル過ぎない着こなしに

 
ラメタイツは、カジュアルなコーデのアクセントにもってこいのアイテム。例えば、カジュアルな印象になりがちな「デニムスカート」には、黒のラメタイツを合わせてきれいめな雰囲気をプラスすると良いでしょう。一気に大人っぽさが加わりますし、何よりカジュアルコーデの女性らしさを格上げしてくれるところがポイントです。

トップスは、グレーのニットで落ち着いた雰囲気に。足元はあえてスポーティーなスニーカーで、エフォートレスで抜け感のあるスタイルに仕上げています。

ラメタイツコーデ【9】靴下屋のリブタイプが大人気!一気にイマドキのスタイルに

 
ラメタイツが人気のお店と言えば、靴下専門店の「靴下屋」。靴下屋には、カジュアルからパーティーシーンまで、様々な着こなしに合うラメタイツが揃っています。さらに、柄があしらわれたもの、前後で切り替えになったデザイン性の高いもの、結婚式でも使えるストッキングタイプなども種類豊富に取り揃えているため、ぜひチェックしてみてください!

こちらのタイツは、今特に靴下屋で人気を誇っている「180デニール ラメリブタイツ」。脚がスッキリと見えるリブ仕様で、ソフトな履き心地が魅力的なアイテムです。厚手ですので、レギンス感覚でスカートと合わせても良いでしょう。ラメはソフトでギラギラとしていないため、使いやすいところが嬉しいポイントです。
いかがでしたか?今回は、ラメタイツを使ったおしゃれなコーディネートを9パターンご紹介しました。マンネリ化しがちなタイツスタイルも、ラメタイツなら一気に違った雰囲気に。トレンドを追いすぎない、こなれ感のあるスタイルに仕上がることでしょう。さらに、上品なラメは足元を華やかに見せますので、オトナ女子の皆さんはぜひラメタイツを使って品のあるおしゃれなコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。