FASHION
AUG.17.2020

ブラトップのおすすめアイテム15選!失敗しない選び方まで徹底解説

ブラトップのおすすめアイテム15選!失敗しない選び方まで徹底解説 ブラトップのおすすめアイテム15選!失敗しない選び方まで徹底解説

一枚でブラジャーとタンクトップの機能を兼ね備えた「ブラトップ」。その着け心地の良さや快適さ、便利さにより、女性から支持されている超人気アイテムだと言っても過言ではありません。そこで今回は、絶対に知っておくべきブラトップの選び方をご紹介した上で、おすすめアイテムを5つ厳選してご紹介します!

【目次】

ブラトップの選び方5つのポイントを徹底解説

茶と黒のブラトップ

着け心地が楽でありながらも、しっかりと下着としての役割を果たして胸を綺麗に見せてくれる「ブラトップ」。

ブラジャーのような締め付けを一切感じさせないブラトップは、女性の間で多大なる人気を誇り、今となっては下着の新定番として確立されつつあります。

しかし、ブラトップは細かなサイズ展開がないため、自分に合ったものを選ぶのが難しいところが難点。

さらに一口にブラトップと言っても、商品によっては機能性が異なるため、アイテム選びに困っている方も多いはずです。そこでまずは、ブラトップの選び方について徹底解説します!

選び方【1】ブラトップには種類がある!機能性をよく確かめて選ぼう

 

ブラトップは、ブランドによって謳っている機能が異なるため、きちんと確認をして自分に合ったものを選ぶべきです。

具体的に言うと、例えばユニクロの定番商品エアリズムブラトップなら「冷感速乾機能」を備えているため、蒸し暑い夏にぴったり。

他にも、肌触りの良さを重視するもの、胸をしっかりとホールドする保持力が高いものなど、様々な機能を備えたアイテムが存在します。

このように、アイテムごとに異なる特徴が見られるため、自分が望む機能を備えたものを選んでください!ただ「楽だから」と言う理由でブラトップを選ぶと失敗する可能性もあるので、十分に注意しましょう。

選び方【2】ブラトップは試着をして付け心地を確かめるのがベスト

 

ブラトップは、メーカーによっては同じサイズでもカップやアンダーの大きさが異なるため、可能であれば試着をするべきです。基本的にはユニクロやGU、下着専門店では試着が可能ですので、面倒臭がらずに試してみてください。

ブラトップを試着する際には、基本的には「普段着ているインナーと同じサイズ」と「1つ上のサイズ」の2点を選びましょう。さらに同じメーカーでも着心地やフィット感が異なる場合もあるため、デザイン違いの商品も同じく試着して見ることをお勧めします。

また、その場で軽く動いてつけ心地をチェックするのも、サイズ選びに失敗しないための重要なポイントです。

選び方【3】垂れ乳にならないためにも自分に合ったものを選ぶ

 

「ブラトップは胸が垂れやすい」という意見を耳にしたことはありませんか?実際にこの噂は間違いではなく、ホールド力の高い通常のブラと比べると、胸が垂れやすい傾向にあるのです。したがって、ここでブラトップでも胸を崩さないための「工夫」をチェックしてみましょう。

まず、ご自身の胸に合ったサイズのブラトップを着用するのが絶対条件。ゴムが緩くなったりと劣化が見られたら、新しいものに買い換えましょう。

さらに、ブラトップの毎日の着用は避けるべき。ワイヤーが入っていないため快適ですが、その分胸の保持力に劣るのは紛れもない事実です。また、運動時にはブラトップでは胸に負担がかかるため、ホールド力のある「スポブラ」を着用してください。

選び方【4】素材やデザインで選ぶ

 

ブラトップは、その日に着たいコーディネートに合わせたものを選ぶのが良いです!むやみにブラトップを選ぶのではなく、上から着るトップスと相性の良いものをチョイスしてみましょう。

季節に応じて通気性の良いものや保温してくれるものなど、素材も選べるとより良いですね。

選び方【5】色選びも重要!シーン別のおすすめカラーで選ぶ

 

次に、ブラトップの色選びについてご紹介します。まず、インナーとして透けさせたくないのであれば、肌の色に近い「ベージュ」がおすすめです。

白トップスに合わせて白インナーを選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、トップスの色や生地の厚さによってはくっきりと透けてしまうので要注意です。

夏にあえてチラ見せするのであれば、ベーシックな「黒」「白」「グレー」「ネイビー」がおすすめ。合わせるトップスの色を考慮して、浮かないものを選ぶと良いでしょう。さらに、トレンドのオフショルトップスに合わせるなら、肩紐のないベアトップタイプがおすすめです。

おすすめのブラトップ15選

おすすめのブラトップを15個紹介していきます。それぞれ特徴があるので、ぴったりなものをぜひ見つけてみてください。

おすすめブラトップ【1】UNIQLO エアリズムブラキャミソール

UNIQLO エアリズムブラキャミソール

UNIQLOの人気ラインアップ、エアリズムから登場しているブラキャミソール。接触冷感はもちろん、他にも吸放湿、消臭、抗菌防臭などの快適機能がプラスされているので、夏は手放せなくなりそう!

カップは夏に着たくなる薄手の素材や、タイトなトップスの下に着ても響きにくい柔らかい素材でできているので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

おすすめブラトップ【2】CAMI COLLE BUST MAKEキャミソール

CAMI COLLE BUST MAKEキャミソール

とにかくキレイなバストラインを作りたい方におすすめ!

二重ストラップでしっかりとバストをサポートしてくれる、CAMI COLLEのBUST MAKEキャミソール。痛くなりにくいワイヤーと、バストの大きさに合わせた内蔵パッドがバストを理想の形に整えてくれます。

おすすめブラトップ【3】tu-hacci BURAIRAZU

tu-hacci BURAIRAZU

まるでブラジャーをしているかのようなマシュマロバストに仕上げてくれるBURAIRAZUを使うと、もうブラジャーには戻れない!厚手のパッドとワイヤーにより、2cupアップしたバストを作ってくれます。

通気性抜群のオールレース、デコルテにレースをあしらったリブ、厚手のタンクトップの3種類のデザインをご用意。どれも1枚でおしゃれに着られるので、毎朝のコーディネートも楽ちんです。

おすすめブラトップ【4】Karly Shop import サラサラカップ付きタンクトップ・キャミソール

Karly Shop import サラサラカップ付きタンクトップ・キャミソール

Karly Shop importのサラサラカップ付きタンクトップ・キャミソールは、着心地の良いサラッとした生地が、夏の暑い時期にぴったり。

吸湿速乾性のある生地なので、普段着のインナーとしてはもちろん、ジムウエアとしても優秀なキャミソールです。

おすすめブラトップ【5】MUDE 美盛りキャミソール

MUDE 美盛りキャミソール

理想の上向きバストに整えてくれるのは、MUDEの美盛りキャミソール。

どんな体型の方でもバストをパッド内に集中させ、バストトップの位置を上げてくれるデザインになっています。選べるパッドの厚みにより、スリムな方やグラマーな方も美しいバストラインを手に入れることができます。

おすすめブラトップ【6】B.A.E master COOL KEEPブラトップ

B.A.E master COOL KEEPブラトップ

夏に快適なサラサラストレッチ素材でできたB.A.E masterのCOOL KEEPブラトップは、30種類から選べるバリエーションがポイント。

キャミソール型、タンクトップ型、Tシャツ型の3種類はそれぞれ10カラー展開されているので、ファッションイメージに合わせてお気に入りの1枚を選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめブラトップ【7】tu-hacci 楽盛りキャミソール

tu-hacci 楽盛りキャミソール

同ブランドのBURAIRAZUと同様、2cupアップしたマシュマロバストが手に入れられる、楽盛りキャミソール。

BURAIRAZUのベーシックラインとなっているため、シンプルなデザインが豊富に揃っています。V型キャミソール、U型キャミソール、長袖の3種類のデザインはそれぞれノーマルタイプと裏起毛のタイプが展開されているため、夏でも冬でもキレイなバストラインが手に入れられます。

おすすめブラトップ【8】イーザッカマニアストアーズ Embroidery Lace

イーザッカマニアストアーズ Embroidery Lace

イーザッカマニアストアーズのEmbroidery Laceは胸元に大胆なレースが装飾されたかわいいブラトップです。胸元のカットが浅いので、シンプルなトップスの襟元からレースをチラ見せさせれば、コーディネートのポイントにもなります。

おすすめブラトップ【9】ecoloco  Cupinキャミソール

ecoloco  Cupinキャミソール

ecolocoのCupinキャミソールは、バッククロスのデザインが特徴的。寂しくなりがちな背中も、Cupinキャミソールを合わせればおしゃれ度がアップすること間違いなし!

おすすめブラトップ【10】SANKEI アンダーゴムなしブラトップ

SANKEI アンダーゴムなしブラトップ

SANKEIのアンダーゴムなしブラトップは、名前の通りゴムが入っておらず、取り外し可能のパッドが入っているブラトップです。

締め付け感のないブラトップは、リラックスしたいときにぴったり!100%コットン素材なので、部屋着やパジャマとして活用しても文句のない肌触りでしょう。

おすすめブラトップ【11】Wacoal Dateキャミソール

Wacoal Dateキャミソール

きちんとしたブラトップを着用したい方は、WacoalのDateキャミソールがおすすめ。なめらかな肌あたりのレーヨン(テンセル)は、縦にも横にもストレッチの効く素材なので、締め付け感のない心地よい着心地を実感できます。

おすすめブラトップ【12】イーザッカマニアストアーズ Shirring Lace

イーザッカマニアストアーズ Shirring Lace

胸元にフリルの装飾がついているイーザッカマニアストアーズのShirring Laceブラトップは、インナーを見せるコーディネートをしたい方におすすめです。胸元が深めのV字トップスと合わせれば、さりげなくフリルが見えて愛くるしい雰囲気に。

おすすめブラトップ【13】nale ワイヤー入りブラトップ

nale ワイヤー入りブラトップ

オフショルを着る際、「肩紐のついているデザインのブラトップをどう着ようか迷う……」なんて思う方も多いのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、naleのワイヤー入りブラトップ。ストラップレスなのに、しっかりとバストを支え、一枚でオフショルファッションを楽しめます。

おすすめブラトップ【14】tuni-tuni 脇スッキリブラトップ

tuni-tuni 脇スッキリブラトップ

せっかくキャミソールを着ても、ハミ肉のラインがトップスに響いてしまっては残念ですよね。

そんな脇周りのハミ肉が気になる方におすすめなのが、tuni-tuniの脇スッキリブラトップ。パワーネットでボディラインを整えているのに加え、脇のラインのカットが浅めになっているのでハミ肉の心配がありません!

おすすめブラトップ【15】Doris mieux by nissen グラマープリンセスキャミソール

Doris mieux by nissen グラマープリンセスキャミソール

バストが大きい方は、選べるブラトップが少ないのではないでしょうか。

Doris mieux by nissenのグラマープリンセスキャミソールは、3Lから6Lまでの大きいサイズをご用意!今まで自分に合うサイズのブラトップが見つけられなかった方でもぴったりのものが見つかるでしょう。

いかがでしたか?今回はブラトップの選び方をご紹介した上で、おすすめアイテムを5つ厳選してご紹介しました。快適な着け心地が病みつきのブラトップは、ストレスフリーに毎日を過ごすための必需品。みなさんも、ぜひ参考にしてご自分に合ったブラトップを探してみてください!