FASHIONNOV.05.2018

秋冬のベロアワンピースコーデ9選。おしゃれな着こなし方をチェック

秋冬の人気アイテムとして毎年注目されるベロアワンピースは、一枚でコーデの主役になってくれる万能アイテムです。しかし、どんな着こなしをすればいいのか悩む人も多いようなので、今回はベロアワンピースのおしゃれなコーデをご紹介します。
秋冬の人気アイテムとして毎年注目されるベロアワンピースは、一枚でコーデの主役になってくれる万能アイテムです。しかし、どんな着こなしをすればいいのか悩む人も多いようなので、今回はベロアワンピースのおしゃれなコーデをご紹介します。

ベロアワンピースを秋冬コーデの主役にしよう

黒のベロアワンピース
ベロアとは、滑らかな光沢感や少し毛羽のある生地のことです。秋冬になると人気ワードとして急上昇し、トップスからシューズまで幅広いアイテムが登場します。

その中でも、秋冬コーデの主役になってくれるベロアワンピースは特に人気が高いアイテムです。

程よい光沢感が上品な大人コーデに仕上げてくれるだけでなく、温かみのある優しい手触りや見た目が女性らしさを引き立ててくれます。

その一方で独特な素材でもあるので、合わせ方に悩む女性もいるのではないでしょうか。
ここでは大人の女性にぴったりなベロアワンピースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人女子のベロアワンピースコーデ【1】カットソーとの基本的なレイヤードコーデ

ベロアワンピースとカットソー
ベロアワンピースのコーデに悩んだときは、カットソーとのレイヤーコーデがおすすめ。

キャミタイプのベロアワンピースをチョイスし、白のカットソーを重ねて着るだけでおしゃれ度がアップした着こなしができます。

足元にスニーカーを置き、異素材MIXで遊び心のある大人カジュアルモードを楽しんで!

大人女子のベロアワンピースコーデ【2】着回し力抜群なグレーを主役にする

グレーのベロアワンピースコーデ
ニュアンスカラーのグレー一色で決めたベロアワンピースコーデなら、女性らしい柔らかみのある大人コーデへ。

スニーカーを合わせてラフな休日スタイルを楽しんでもいいですし、ハットやブーツなどのキレイめアイテムをプラスして通勤コーデにするもの◎!
どんな色にもマッチしてくれるグレーは、着回し力抜群です。

大人女子のベロアワンピースコーデ【3】ゆったりニットを合わせた大人可愛いコーデ

ベロアワンピースとゆったりニット
黒のベロアキャミワンピースであれば、ゆったりしたニットと合わせても可愛い!

黒のベロアワンピースはキレイめやクール系に決まりやすいですが、女性らしさが引き立つゆったりニットがフェミニンさをプラスしてくれるので、抜け感のある大人可愛いコーデにしてくれます。

大人女子のベロアワンピースコーデ【4】トレンドカラーのカーキで流行りにのる

カーキのベロアワンピース
トレンドのベロアワンピースをよりおしゃれに着こなすなら、色にも注目!大人の女性にはカーキのベロアワンピースがおすすめです。

女性らしさがあるだけでなく、少しハンサムな要素も足してくれるので、キレイめに着こなすことができますよ。

クリーム系の柔らかいトップスと合わせ、素敵な大人女子にチェンジしましょう。

大人女子のベロアワンピースコーデ【5】大胆な柄物で攻めのコーデにトライ

黒と黄色のベロアワンピース
素材が特殊なベロアワンピースだからこそ、ちょっぴり変わったデザインのベロアワンピースで攻めのコーデを楽しむのもアリ!

存在感が強めですが、ベロア素材が上品さと秋冬感をきちんと演出してくれるので、意外とシックに決めることができるのです。

黒バッグと黒ブーティーでコーデを引き締め、かっこいい着こなし方をアピールしてみて。

大人女子のベロアワンピースコーデ【6】ウエストマークでメリハリをつける

黒のベロアワンピースコーデ
ふわっとしたシルエットが魅力的のベロアワンピースを今っぽく着こなしたいときは、ウエストマークでメリハリをつけることがポイント。ウエストのやや上あたりにプラスすると、脚長効果も期待できます。

ウエストマークもパンプスもベロアワンピースと同じ色で揃えつつ、素材を変えてこなれ感をアップしてみましょう。

大人女子のベロアワンピースコーデ【7】レイヤードしてカジュアルダウン

ブラウンのベロアワンピース
ベロアワンピースの一枚コーデに慣れないときは、ロングスカートやデニムパンツをレイヤードして自分スタイルを楽しむのも◎

同じ色合いで揃えながらも、他の素材を見せることでカジュアルダウンさせてくれます。足元やバッグなどは黒で引き締めてあげるとかっこいいですよ。

大人女子のベロアワンピースコーデ【8】キレイめに決まるタイトなベロアワンピース

タイトなベロアワンピース
タイトなベロアワンピースは、キレイめコーデが好みの大人女子にぴったりなアイテム。

程よくボディラインを強調しながら、スタイルやコーデをすっきり見せてくれます。ゆるいジャケットを羽織って、あえて外したコーデにすることが上級者テク!

ベロアワンピース一枚にパンプスを合わせれば、パーティーなどのお呼ばれシーンにもマッチしてくれます。

大人女子のベロアワンピースコーデ【9】ピンクのベロアワンピースで大人フェミニンにまとめる

ピンクのベロアワンピースコーデ
ピンクのベロアワンピースなら、上品な雰囲気を残しつつも可愛らしいコーデに仕上げてくれるので、大人フェミニンなスタイリングが楽しめます。

足元は黒のブーツで引き締めつつも、同じベロア素材にすることで統一感のある冬コーデになりますよ。

ワンランク上げたいときは、ベロアワンピースの中にレースアイテムを合わせて、袖や胸元からチラッと見せてみて。
コーデの主役になるベロアワンピースの着こなし方をご紹介しました。一枚でサラッと着るだけでサマになるので、ベロア素材の中でもワンピースなら気軽に取り入れることができます。ぜひお気に入りのベロアワンピースを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。