FASHIONFEB.26.2019

春の大人コーデにマストなスカンツ!年代別おしゃれスタイル特集

定番化してきたファッションアイテムのスカンツは、まるでロングスカートのように見えて実はパンツというデザインで、アクティブな大人に嬉しいアイテムですよね。幅広い年代で愛されるスカンツの春コーデをご紹介します。
定番化してきたファッションアイテムのスカンツは、まるでロングスカートのように見えて実はパンツというデザインで、アクティブな大人に嬉しいアイテムですよね。幅広い年代で愛されるスカンツの春コーデをご紹介します。

スカンツは大人女性の春コーデにおすすめのアイテム

チェックシャツと黒スカンツ
パンツとスカートが合体したようなスカンツは、最近よく聞くようになったアイテムではないでしょうか。ふんわりと広がったシルエットはまるでロングスカートですが、パンツであるため動きやすく、アクティブな女性にぴったりですよね。

春は風が強い日もありますが、スカンツならばスカートのように巻き上げられる心配もありません。丈もあるため、年代問わずさまざまな女性に重宝されるアイテムです。

春のスカンツおすすめコーデ【20代】カラフルなスカンツで春らしく

ブラウスとカラフルスカンツ
20代におすすめの春のスカンツコーデは、ガーリーな黒シャツに紺や白の縦シマ模様の入ったカラフルなスカンツ合わせです。丈の長いスカンツは素材や色によっては重たい印象になりがちです。春に選ぶスカンツは薄手の生地や、何色か色が入ったものを選ぶと軽やかになります。

また、20代なら独特の色合いやデザインのスカンツも、ガーリーにかわいく着まわすことが出来るでしょう。

春のスカンツおすすめコーデ【20代】白スカンツでさわやかに

ニットと白スカンツ
20代におすすめの春のスカンツコーデは、ニットに白スカンツもおすすめです。白は春から夏にかけてこそ美しく着られる色ですよね。シンプルで大人っぽいニットのトップスとなら相性がよく、かっこいいコーデとなります。

白スカンツから伸びる足先には、白やベージュの明るいサンダルを選ぶと綺麗に決まります。

春のスカンツおすすめコーデ【20代】花柄スカンツでかわいく

花柄スカンツ
20代におすすめの春のスカンツコーデは、Tシャツに花柄スカンツを合わせるコーデです。春は花柄は外せないもの、どこかに取り入れて季節感を出したいですよね。花柄を入れるだけで、女性らしいかわいさが演出できるのも嬉しいところ。積極的に取り入れてみてください。

若々しい花柄のスカンツには、スニーカーやカジュアルテイストのサンダルがおすすめです。

春のスカンツおすすめコーデ【30代】モノトーンでセクシーに

 
30代におすすめの春のスカンツコーデは、シンプルで無地のノースリーブに黒のスカンツ合わせです。柔らかな素材を使ったスカンツは、大人の女性の色気も演出します。飾らなくても綺麗な女性らしいコーデとなります。

白トップス×黒スカンツとモノトーンでまとめたら、足元は赤などの発色のよいサンダルを合わせると、女性らしいポイントとなって良いでしょう。

春のスカンツおすすめコーデ【30代】ストライプスカンツで上品きれい

 
30代におすすめの春のスカンツコーデは、ストライプ柄のスカンツにパンプス合わせのコーデです。30代は大人の女性、上品に優しくまとめたいところ。黒トップスにストライプスカンツなら、落ち着いた気品ある大人っぽさが演出できます。

黒パンプスのように上質で光沢のある靴と合わせると、きちんと感も出て大人女性に相応しく好印象でしょう。

春のスカンツおすすめコーデ【30代】チノスカンツでかっちりと

 
30代におすすめの春のスカンツコーデは、チノスカンツでかっちりかっこよくまとめるコーデです。スカンツはふわふわと軽く広がったデザインのものも多いですが、チノ素材のスカンツだと、生地にかっちりとほどよい質感が加わります。

アクティブにかっこよく見せたい時にはチノスカンツを選ぶと良いでしょう。

春のスカンツおすすめコーデ【40代】モノトーンでまとめて知的に

 
40代におすすめの春のスカンツコーデは、モノトーンのスカンツで落ち着いたコーデです。スタイルよく若々しく見せるコツは、ウエストをしっかりマークして体にメリハリを出すことです。

スカンツは裾広がりで、ウエストはきゅっと細く締め上げることが出来るので、足長にスタイルよく見せる効果が期待できます。落ち着いた知的な40代女性には、足元も白黒に揃えて全身モノトーンでまとめるのも綺麗ですね。

春のスカンツおすすめコーデ【40代】綺麗色のスカンツで大人っぽく

 
40代におすすめの春のスカンツコーデは、無地のダークカラーのトップスにからし色など渋く綺麗な色のスカンツを合わせるコーデです。40代の大人女性は、生地に柄がなくても女性らしい柔らかな雰囲気を出すことが出来ます。

落ち着いた色使いのスカンツで、大人っぽく色気のあるコーデを試してみましょう。

春のスカンツおすすめコーデ【40代】クールな色使いでかっこよく

ワインレッドスカンツ
40代におすすめの春のスカンツコーデは、フェミニンな白ブラウスにワインレッドのようなクールな色使いのスカンツを合わせるコーデです。ブラウスと無地のスカンツの組みあわせは、それだけでどこかレトロで上品な雰囲気にまとまります。

落ち着いた40代のかっこいい女性におすすめのコーデです。
スカンツはさまざまな色や素材があり、お洒落に敏感な女性に幅広く愛されているファッションアイテムです。履きやすく動きやすく、ガーリーにも大人っぽくも見せられる、この春いちばん使えるボトムスではないでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック