FASHION
2019.04.20

ボーダーアイテムは冬も大活躍!年代別のおしゃれ上級者コーデ

ボーダーアイテムは冬も大活躍!年代別のおしゃれ上級者コーデ ボーダーアイテムは冬も大活躍!年代別のおしゃれ上級者コーデ

定番のボーダー柄は、年中コーデに取り入れることができます。しかし定番だからこそ季節感を意識するのがファッショニスタ。今回は冬っぽいボーダーコーデを提案させていただきます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬らしいコーデになるボーダーの選び方

 

■ニットで取り入れる

ボーダーと言えばカットソーが一般的ですが、冬はニット素材で暖かみを表現しましょう。

ボーダーのタートルネックやカーディガン、スカート、ワンピースなど、女性を可愛く見せてくれるアイテムが沢山ありますよ。

■カラーリングを冬っぽく

ボーダーアイテムは、カラーリングによって印象が変わります。例えばボーダーの定番ネイビーを使うなら、白とのコンビより赤紺ボーダーをチョイスしましょう。

他にもブラウンや黒、エンジなど、深みのあるカラーがおすすめです。

■トレンドアウターで旬のシルエットに

どんなアイテムとも相性の良いボーダーは、トレンドのアウターを羽織っても違和感なく馴染みます。

重ね着も得意なので、暖かいレイヤードコーデに取り入れてこなれた雰囲気にしてみましょう。

冬のおすすめボーダーコーデ【1】ダークカラーがメインのマルチボーダーでコーデも冬支度

 

黒やブラウンの冬カラーがメインのボーダーニットも、明るいカラーが少し入るだけで周りと差がつく大人コーデに。特に30代、40代の大人っぽさを表現するのにぴったりです。

オーバーシルエットで華奢見え効果を狙うなら、ボトムは定番の黒スキニーがベスト。足元はスニーカーよりも冬素材のサンダルで、ダークカラーの重さを軽減しましょう。

冬のおすすめボーダーコーデ【2】緑×青ボーダーのスカートで30代のきれいめカジュアルに

ボーダーニットスカートコーデ

メンズライクなカラーである緑×青ボーダー。スカートで取り入れることで、全体的に遊び心があるミックステイストなコーデになります。

トップスはパーカーとダウンベストの重ね着で防寒もバッチリ。20代はどこかにきれいめカラーをプラスして若々しさを表現しても良いですね。

冬のおすすめボーダーコーデ【3】ダークグリーン×グレーのタートルネックはチラ見せでも冬の表情に

ダークグリーンのボーダータートルニットコーデ

冬コーデのインナーとして役立つタートルネック。ボーダー柄で存在感をアピールするなら、周りとかぶらないカラーをチョイス。

ダークグリーン×グレーのこなれたボーダーなら、少し見せるだけでもおしゃれ感満載です。20代、30代はデニムとのカジュアルスタイルに、40代、50代はセットアップのインナーとしても重宝します。

冬のおすすめボーダーコーデ【4】20代のお仕事コーデはグレーのボーダーニットとフレアスカートで

 

冬のオフィスシーンには、落ち着いたグレーと白のボーダーニットが役立ちます。ドロップショルダーで旬のシルエットを作り、フレアスカートで上品にまとめましょう。

ロングスカートだと重くなり過ぎてしまうので、スカート丈はミディアムがおすすめ。ショートブーツとバッグを黒にすれば、曖昧なカラーリングがピリッと引き締まります。

冬のおすすめボーダーコーデ【5】定番ボーダーニットのコンサバコーデは小物で遊び心をプラス。

 

色のコントラストが強めのボーダーニット。合わせるボトムを選ばないので、20代はフレアスカートでキュートに、30代、40代はハンサムパンツでクールなイメージを作れます。

シンプルな冬コーデは、小物使いがポイント。女性らしいショルダーバッグを斜め掛けしたり、きれいカラーのヒールで仕上げてください。

冬のおすすめボーダーコーデ【6】ボーダーのタートルネックニットでモノトーンコーデに華やぎプラス

無印良品のボーダータートルニットのモノトーンコーデ

定番アイテムが揃う「無印良品」のボーダータートルニットは、シンプルで合わせやすい便利トップス。個性的なデザインのボトムとも違和感なく馴染みます。

ピッチが細めのボーダーで女性らしい印象に。マニッシュなアイテムとのモノトーンコーデにも、華やかさが漂いますね。40代はコートの丈をロングにして、大人っぽさを表現するのも素敵です。

冬のおすすめボーダーコーデ【7】トレーナーの裾からボーダーをチラ見せしてこなれ感アップ

 

20代、30代におすすめのトレーナーを使ったリラックスコーデ。トレンドを意識したブラウンのトレーナーを着る時は、1枚だとヤボったい仕上がりになる心配あり。

裾からボーダーを覗かせるちょっとしたひと手間で、一気におしゃれ感がアップします。白を覗かせるのが定番ですが、冬はボーダー柄がよく合います。

冬のおすすめボーダーコーデ【8】ベージュ×黒ボーダーは40代大人カジュアルの基本カラー

ベージュ×黒ボーダーニットコーデ

大人見えするボーダーカラーと言えば、断然ベージュ×黒がおすすめ。浮つかないコーデで周りと差をつけたい40代は、ボーダーにも落ち着き感が必要です。

タイトスカートにライトダウンで、冬もほっそりシルエットをキープ。ベージュ×黒なら、文句なしに大人っぽく仕上がりますね。

冬のおすすめボーダーコーデ【9】冬カジュアルにボーダーマフラーで爽やかなコーデに

ボーダーマフラーコーデ

ベージュのコートとほど良く色落ちしたデニムの大人カジュアル。ボリュームのあるマフラーで首元から暖かみをプラスする時は、女性を可愛く見せてくれる白ベースのボーダーで。

スニーカーで足元もカジュアルテイストをキープするのは30代まで。40代はヒールがあるショートブーツでキリっと引き締めましょう。

誰もが1つは持っているボーダーアイテム。特にアイテムを多く使う冬は、どんなアイテムとも馴染みが良いボーダーが役立ちます。様々なシーンで使えるコーデを、ぜひ参考にしてみてください。

related articles