FASHIONJAN.29.2019

ワイドパンツ×スニーカーのコーデ9選!年代別・季節別にご紹介

ワイドパンツを使ったカジュアルコーデの足元に欠かせないのがスニーカー。ワイドパンツには冬でもブーツではなくスニーカーを合わせるのが今の気分。そこで今回は、ワイドパンツ×スニーカーのコーデを年代別・季節別にご紹介します。
ワイドパンツを使ったカジュアルコーデの足元に欠かせないのがスニーカー。ワイドパンツには冬でもブーツではなくスニーカーを合わせるのが今の気分。そこで今回は、ワイドパンツ×スニーカーのコーデを年代別・季節別にご紹介します。

ワイドパンツコーデの抜け感にはスニーカーがマスト

ワイドパンツ×スニーカーのコーデ
ワイドパンツ×スニーカーのコーデは、もはやストリートの定番とも言えるコーデ。重心が下がって重くなりがちなワイドパンツの着こなしに、程良い抜け感やこなれ感をプラスしてくれるスニーカーとは相性抜群の組み合わせです。

ただ、ワイドパンツが苦手な方やきれいめ派の方の中には、ワイドパンツ×スニーカーのコーデにまだ未挑戦という方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、ワイドパンツ×スニーカーのコーデを年代別・季節別にご紹介します。

ワイドパンツを使ったコーデが一気に垢抜けて今っぽい雰囲気になるスニーカーとの組み合わせ。ぜひお気に入りを見つけて、デイリーコーデに取り入れてみてください。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【1】20代の方①春:低身長の方はトップスを短めにするのがポイント

ワイドパンツ×スニーカーのコーデ
ワイドパンツ×スニーカーのコーデは、重心が下がるワイドパンツにヒールのないスニーカーを合わせるので、低身長の方はもっさり見えるのが心配かもしれません。

低身長の方のワイドパンツ×スニーカーの着こなしは、トップスを短めにするのがポイント。ボリューム感のあるスウェットもパンツにインしてコンパクトに。アウターも短めの丈感のものがおすすめです。低身長の方でももっさり見えない、すっきりしたコーデにまとまります。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【2】20代の方②夏:高身長の方もトップスをコンパクトにまとめてスタイルアップ

ワイドデニム×スニーカーのコーデ
20代の方のワイドパンツ×スニーカーの夏の着こなしには、ストリートテイストでボーイッシュなコーデが似合います。

高身長の方ならトップスもボリューム感のあるものを合わせてルーズに着こなすのも今っぽくて素敵ですが、スタイル良く見せたいならトップスはコンパクトに。思い切りルーズなシルエットのワイドデニムもすっきり着こなせます。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【3】20代の方③秋:白スニーカーで抜け感効果をアップ!

チェックワイドパンツ×スニーカーのコーデ
20代の方の秋のワイドパンツ×スニーカーのコーデは、ざっくりニットを使って大人可愛く着こなすのがおすすめ。

このコーデのポイントは、ざっくりカーディガンの短い丈感とスニーカーに白をチョイスすること。ボリューム感のあるカーディガンやルーズなシルエットのワイドパンツも、カーディガンの丈感が短いことで全くもっさり見えません。足元のスニーカーに白をチョイスすることで抜け感効果がさらにアップします。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【4】30代の方①春:きれいめ派の方もパンプスからスニーカーにチェンジ

白のワイドパンツ×スニーカーのコーデ
30代のきれいめ派の方は、白のワイドデニムにはブラウスやパンプスを合わせるのが定番ですよね。そんな休日のカジュアルコーデの足元は、パンプスからスニーカーにチェンジするのがおすすめです。

スニーカーにチェンジすることで、今どきのこなれ感がプラスされてコーデが垢抜けます。春ならアンクル丈の白デニムで足首を見せることで、抜け感もさらにアップ。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【5】30代の方②秋:トレンドのニットパンツの足元はスニーカーがマスト

ニットワイドパンツ×スニーカーのコーデ
秋冬のパンツのトレンドといえばニットワイドパンツ。カジュアルにもきれいめにも着こなせるニットパンツは、30代の方のワードローブに欠かせないアイテムですよね。

秋のニットワイドパンツはブーツを合わせてきれいめに着こなすのも素敵ですが、より今っぽい雰囲気にするならスニーカーがマストです。フルレングスのニットワイドパンツからスニーカーをチラ見せするのがおすすめ。きれいめな印象がキープされて、30代の方の大人っぽい雰囲気にマッチします。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【6】30代の方③冬:きれいめウールパンツにもあえてスニーカーが今の気分

きれいめワイドパンツ×スニーカーのコーデ
30代の方の冬の着こなしには、きれいめのウールパンツが欠かせませんよね。黒のウールパンツに白シャツときれい色のざっくりタートルを合わせるレイヤードコーデは、女性らしさの中にこなれ感がプラスされておしゃれ上級者の雰囲気。

そんなコーデの足元には、あえてスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げるのが今の気分。黒のウールパンツには白スニーカーが相性◎。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【7】40代の方①春:ホワイト系ワントーンコーデはブラウンコンバースで引き締めて

春のワイドパンツ×スニーカーのコーデ
春らしい軽やかなホワイト系ワントーンコーデは、上品で柔らかいムードが40代の方の女っぽさを引き立ててくれます。

これまでなら、こんなコーデには足元にパンプスを合わせて大人っぽくまとめるところですが、今の気分にマッチするのは断然スニーカーの一択。コーデのナチュラルな雰囲気にはキャンバス地のコンバースが最適です。ブラウンコンバースは白系コーデを足元で引き締めてくれます。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【8】40代の方②秋:カーキチノの大人カジュアルコーデにもスニーカーでこなれ感を

ワイドパンツ×スニーカーのコーデ
秋はチノパンツもこっくりとした色みのカーキのものがはきたくなる時期。40代の方の大人カジュアルコーデには、ベージュニットを合わせてシンプルにさらっと上品に着こなすのが似合います。

足元にはソールやシューレースの白がはずし効果とこなれ感をプラスしてくれるスニーカーを。時計やレザーバッグといった小物で大人の洗練もミックスするのが、40代の方らしい大人カジュアルのポイントです。

ワイドパンツ×スニーカーのおすすめコーデ【9】40代の方③冬:ボリューム×ボリュームの抜け感はスニーカーで

ワイドパンツ×スニーカーの冬コーデ
オーバーサイズコートとワイドパンツのコーデは、ボリューム×ボリュームの今どきシルエット。きれいめトレンチでもフーディーをレイヤードしてカジュアルダウンさせるのが、今の40代の方の大人カジュアルスタイルです。

足元もブーツで決めにいかず、スニーカーで脱力するのがポイント。今どきコーデにマストな抜け感には、スニーカーがマストアイテムです。
ワイドパンツ×スニーカーのコーデは、今の時代にマストなエフォートレスな雰囲気を表現できてコーデが一気に垢抜けます。ワイドパンツをはいたけどなんだかしっくりこない……といった時には、シューズをスニーカーにチェンジ。今回ご紹介したコーデで気になる着こなしがあれば、ぜひデイリーコーデに取り入れてみてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック