FASHION
2019.06.02

デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター

デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター

デートの時は男ウケするコーデに身を包んで出かけたいのが女心。でも足元はスニーカーってどうなの?と迷っているなら、ぜひデート向けのスニーカーコーデを参考にしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デートコーデにぴったりなスニーカーの選び方!NGコーデって?

スカート×スニーカーのモノトーンコーデ

デートにスニーカーを履いてくる女はありえない!なんて古臭いことを言っている男性は、こちらからお断り。

今どき男子はラフ感のあるスニーカーの方が、自分との距離が近く感じられるので、デートのスニーカースタイル賛成派が多数。自分だけスニーカーでカジュアルな服装をしていると、負い目を感じてしまう場合も。

記念日でかしこまったレストランなどに行く場合は別として、普段のデートにはスニーカースタイルの方が気を使わなくて済みます。

ただし、足元はスニーカーでも女性らしさを忘れないコーデにするのが鉄則です。

■デートにNGなスニーカーとは?

スポーティ-過ぎるスニーカーは、避けた方が無難です。例えばエアが入っているゴツめのスニーカーや、ジョギングシューズなど。女性らしくまとめようと思ってもなかなか難しいので、デートには封印しましょう。

また、デートでスニーカーを履く時は足首を出すのがマスト。デニムの場合は足首が出る丈感に、靴下も足首を隠してしまわないタイプを選びましょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【1】春らしい花柄ワンピースとスニーカーで可愛げアップ

 

春っぽい軽快な花柄のワンピースには、ヒールよりもスニーカーの方がよく合います。歩くたびに揺れる裾と真っ白のスニーカーは、男性が守ってあげたくなるような可愛さを感じるコンビ。

羽織りものはニットカーディガンにして、ふんわりした女性らしさをキープしましょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【2】春色スカートをアクセントカラーのスニーカーで引き締めて

 

春の空のようにきれいなブルーのスカートは、主役級のボトム。シンプルなアイテムとのコーデで、存在感をアピールしましょう。

Tシャツにノーカラーのジャケットを肩掛けしてこなれ感をプラス。コーデのバランスを整えるには、バッグとスニーカーも黒でまとめるのが正解です。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【3】たっぷりフレアはスニーカーではずしてキュートに

 

フレアタイプのワンピースにデニムジャケットを羽織る春コーデ。スニーカーではずせば、男ウケが良い気負いのないフェミニンスタイルが完成します。

足元はクリアな白の定番スニーカーで、清潔感たっぷり。きちんと足首が出ていることで、女性らしさが漂うデートコーデになるでしょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【4】ラフ感の中にも色気を感じる夏コーデに

 

半袖のリブTシャツ×タイトスカートのラフ感たっぷりコーデ。爽やかなカラーリングですが、スカートから伸びるキュッと締まった足首がほんのりセクシーで彼氏も大満足。

ネイビー×白のクリーンな配色から、色気を漂わせるコーデですね。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【5】スカートの美シルエットを活かすスニーカーはデート向き

 

グリーンをテーマカラーにした、夏のデートコーデ。涼しげな白ベースのフレアスカートも、タイトなTシャツでほっそり見えが叶います。

白いスカートを大人っぽく見せるには、スニーカーはダークカラーが効果的。トップスと同じくダークグリーンのスニーカーで仕上げれば、バランス的にも文句なしです。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【6】脚出しコーデをスニーカーで爽やかに仕上げて

 

ネイビーのショートパンツで、爽やかに脚を出すオフコーデ。デートにぴったりな足元は、親近感のある定番スニーカーが最適です。

メンズライクなミリタリージャケットは、襟抜きしてデコルテをチラ見せ。露出度が高いコーデも、スニーカーのラフ感が帳消しにしてくれますよ。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【7】ミニスカートには靴下×スニーカーでギャップを演出

ミニスカート×スニーカー

ミニスカートにトレンチコートを羽織る秋の大人っぽいスタイルは、ヒールだと少々セクシー過ぎる印象に。あえて靴下×スニーカーで、男性の大好きなギャップを演出しましょう。

思いきり脚を出す時は、靴下×スニーカーでも細見えをキープできます。チェーンバッグを斜め掛けすれば、表情までチャーミングになりますね。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【8】ファーアイテムでスキニー×スニーカーを格上げ

スキニー×スニーカー

デニムの中でも男性ウケの良いスキニーは、防寒が必要な冬デートに役立ちます。足首を出してローカットスニーカーを履くのがポイント!

トップスはスキニーのメンズ感を中和するファーベストをチョイス。夜デートで飲みに行く場合も、座った時に視界に入るファーの風合いが、女性を可愛く見せてくれる効果を発揮しますよ。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【9】モテアイテムのニットワンピースはスニーカーでスポーティーに

ニットワンピース×スニーカー

秋冬のデートに最適なニットワンピース。かしこまった場所へは、タイツ×ヒールが合いますが、普段のデートならレギンスやスキニーにスニーカーを履くラフなコーデがおすすめ。

モノトーンカラーでまとめれば、落ち着いた表情に。一緒にいて安心するようなスタイルなので、居心地の良いデートコーデになります。

デートにスニーカーは断然あり!彼氏が喜ぶようなスタイルは、スニーカーでも作ることができます。次回のデートは是非スニーカーで出かけましょう。

related articles