JUN.02.2019

デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター

デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター デートにスニーカーはあり?彼との仲が深まるモテコーデをマスター

デートの時は男ウケするコーデに身を包んで出かけたいのが女心。でも足元はスニーカーってどうなの?と迷っているなら、ぜひデート向けのスニーカーコーデを参考にしてみてください。

デートコーデにぴったりなスニーカーの選び方!NGコーデって?

スカート×スニーカーのモノトーンコーデ

デートにスニーカーを履いてくる女はありえない!なんて古臭いことを言っている男性は、こちらからお断り。

今どき男子はラフ感のあるスニーカーの方が、自分との距離が近く感じられるので、デートのスニーカースタイル賛成派が多数。自分だけスニーカーでカジュアルな服装をしていると、負い目を感じてしまう場合も。

記念日でかしこまったレストランなどに行く場合は別として、普段のデートにはスニーカースタイルの方が気を使わなくて済みます。

ただし、足元はスニーカーでも女性らしさを忘れないコーデにするのが鉄則です。

■デートにNGなスニーカーとは?

スポーティ-過ぎるスニーカーは、避けた方が無難です。例えばエアが入っているゴツめのスニーカーや、ジョギングシューズなど。女性らしくまとめようと思ってもなかなか難しいので、デートには封印しましょう。

また、デートでスニーカーを履く時は足首を出すのがマスト。デニムの場合は足首が出る丈感に、靴下も足首を隠してしまわないタイプを選びましょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【1】春らしい花柄ワンピースとスニーカーで可愛げアップ

 

春っぽい軽快な花柄のワンピースには、ヒールよりもスニーカーの方がよく合います。歩くたびに揺れる裾と真っ白のスニーカーは、男性が守ってあげたくなるような可愛さを感じるコンビ。

羽織りものはニットカーディガンにして、ふんわりした女性らしさをキープしましょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【2】春色スカートをアクセントカラーのスニーカーで引き締めて

 

春の空のようにきれいなブルーのスカートは、主役級のボトム。シンプルなアイテムとのコーデで、存在感をアピールしましょう。

Tシャツにノーカラーのジャケットを肩掛けしてこなれ感をプラス。コーデのバランスを整えるには、バッグとスニーカーも黒でまとめるのが正解です。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【3】たっぷりフレアはスニーカーではずしてキュートに

 

フレアタイプのワンピースにデニムジャケットを羽織る春コーデ。スニーカーではずせば、男ウケが良い気負いのないフェミニンスタイルが完成します。

足元はクリアな白の定番スニーカーで、清潔感たっぷり。きちんと足首が出ていることで、女性らしさが漂うデートコーデになるでしょう。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【4】ラフ感の中にも色気を感じる夏コーデに

 

半袖のリブTシャツ×タイトスカートのラフ感たっぷりコーデ。爽やかなカラーリングですが、スカートから伸びるキュッと締まった足首がほんのりセクシーで彼氏も大満足。

ネイビー×白のクリーンな配色から、色気を漂わせるコーデですね。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【5】スカートの美シルエットを活かすスニーカーはデート向き

 

グリーンをテーマカラーにした、夏のデートコーデ。涼しげな白ベースのフレアスカートも、タイトなTシャツでほっそり見えが叶います。

白いスカートを大人っぽく見せるには、スニーカーはダークカラーが効果的。トップスと同じくダークグリーンのスニーカーで仕上げれば、バランス的にも文句なしです。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【6】脚出しコーデをスニーカーで爽やかに仕上げて

 

ネイビーのショートパンツで、爽やかに脚を出すオフコーデ。デートにぴったりな足元は、親近感のある定番スニーカーが最適です。

メンズライクなミリタリージャケットは、襟抜きしてデコルテをチラ見せ。露出度が高いコーデも、スニーカーのラフ感が帳消しにしてくれますよ。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【7】ミニスカートには靴下×スニーカーでギャップを演出

ミニスカート×スニーカー

ミニスカートにトレンチコートを羽織る秋の大人っぽいスタイルは、ヒールだと少々セクシー過ぎる印象に。あえて靴下×スニーカーで、男性の大好きなギャップを演出しましょう。

思いきり脚を出す時は、靴下×スニーカーでも細見えをキープできます。チェーンバッグを斜め掛けすれば、表情までチャーミングになりますね。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【8】ファーアイテムでスキニー×スニーカーを格上げ

スキニー×スニーカー

デニムの中でも男性ウケの良いスキニーは、防寒が必要な冬デートに役立ちます。足首を出してローカットスニーカーを履くのがポイント!

トップスはスキニーのメンズ感を中和するファーベストをチョイス。夜デートで飲みに行く場合も、座った時に視界に入るファーの風合いが、女性を可愛く見せてくれる効果を発揮しますよ。

デートにおすすめのスニーカーコーデ【9】モテアイテムのニットワンピースはスニーカーでスポーティーに

ニットワンピース×スニーカー

秋冬のデートに最適なニットワンピース。かしこまった場所へは、タイツ×ヒールが合いますが、普段のデートならレギンスやスキニーにスニーカーを履くラフなコーデがおすすめ。

モノトーンカラーでまとめれば、落ち着いた表情に。一緒にいて安心するようなスタイルなので、居心地の良いデートコーデになります。

デートにスニーカーは断然あり!彼氏が喜ぶようなスタイルは、スニーカーでも作ることができます。次回のデートは是非スニーカーで出かけましょう。