SEP.22.2019

パンプス×靴下の冬コーデ特集。おしゃれも防寒対策もバッチリ!

パンプス×靴下の冬コーデ特集。おしゃれも防寒対策もバッチリ! パンプス×靴下の冬コーデ特集。おしゃれも防寒対策もバッチリ!

寒くなる冬になると、足元のおしゃれに悩む女性が多くいるのではないでしょうか。ブーツやスニーカーが定番かもしれませんが、マンネリ化しないように冬もパンプス×靴下でおしゃれコーデを楽しみましょう!

パンプス×靴下で冬のおしゃれと寒さ対策を両立しよう!

 

キレイめコーデに欠かせないパンプスは、冬になると出番がなくなってしまうという女性もいるかと思いますが、冬だってパンプスを履きたいと思いませんか?

ただ、ストッキングや素足にパンプスを履くのは、寒そうに見えるのでNG。
そこでマスターしたいコーデ術が、パンプスと靴下を組み合わせたおしゃれコーデです。

靴下を履くだけで暖かい足元を作ることができるので、おしゃれも寒さ対策も両立することができます。
最近では冬におしゃれなパンプスや靴下が登場することもあるので、ブーツやスニーカーだけで過ごすのは勿体ないかも!

そこで今回は、年代別にパンプス×靴下のコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>パンプス×靴下の冬コーデ【1】定番のモノトーンコーデ

パンプス×靴下コーデ

黒のパンプスと白の靴下を合わせたコーデは定番なので、初めての人でも取り入れやすいです。
ワンピースもモノトーンを意識すれば、統一感のある冬コーデにすることができ、デートにもぴったり!

<20代>パンプス×靴下の冬コーデ【2】デニムパンツでカジュアルダウン

パンプス×靴下コーデ

こなれ感のある冬コーデにするなら、黒のパンプス×白の靴下とデニムパンツを合わせた着こなしにトライ!
カジュアルダウンすることができ、大人カジュアルなコーデを楽しめます。

<20代>パンプス×靴下の冬コーデ【3】冬らしいボルドーパンプスをチョイス

パンプス×靴下コーデ

定番カラーでシンプルに決めるのもいいですが、色でおしゃれ度を上げるなら冬らしいボルドー系のパンプスをチョイスして、足元に女性らしさをプラスしてみて!
グレーやグリーン系の靴下と相性が良く、レディなコーディネートにぴったりです。

<20代>パンプス×靴下の冬コーデ【4】柄ソックスで遊び心をプラス

パンプス×靴下コーデ

女子会などで周りに差を付けるなら、大胆な柄ものの靴下をパンプスと組み合わせてみましょう。
トップスやボトムをシンプルにまとめつつ、足元を主役にすることで遊び心のあるおしゃれな冬コーデができます。

<30代>パンプス×靴下の冬コーデ【1】スキニーパンツと靴下から肌をチラ見せ

パンプス×靴下コーデ

モノトーンの冬コーデで重くならないように、肌見せを少し狙った着こなしでこなれ感をアピールするのもgood。
黒パンプス×白靴下を合わせながら、ボトムと靴下に隙間を作ることで抜け感を演出することができます。

<30代>パンプス×靴下の冬コーデ【2】ブルーのパンプスでクールに決める

パンプス×靴下コーデ

白の靴下であれば、どんな色のパンプスにもマッチしてくれます。
30代女性の間で冬になると特に人気なのが、ブルーのパンプスを合わせること。
クールさをプラスすることができるので、一気に大人っぽさが増します。

<30代>パンプス×靴下の冬コーデ【3】ヌーディーカラーで大人っぽく

パンプス×靴下コーデ

ベージュカラーのニットやスカートを組み合わせたナチュラルな冬コーデで、優しさのある大人可愛いコーデを作ったら、ボルドーのパンプスで女性らしさを足しつつコーデを引き締めてみて!
ブラウンの靴下ならベージュにもボルドーにもなじんでくれます。

<30代>パンプス×靴下の冬コーデ【4】冬こそ明るめカラーを投入

パンプス×靴下コーデ

重くなりがちな冬コーデこそ、ぱきっと映えるカラーのアイテムを取り入れて、コーデのおしゃれ度を上げましょう!
好みのアイテムで派手な色を一点投入したら、パンプスや靴下などはシンプルにまとめることがポイントです。

<40代>パンプス×靴下の冬コーデ【1】グレーソックスで男性からの好感度アップ

パンプス×靴下コーデ

黒のパンプスに、グレーの靴下をチョイスすれば、男性の好感度も高い冬のおしゃれな足元を完成させることができます。
カジュアルに決めたいときはゆったりしたパンツを、デートのときはひざ下丈のスカートにするとgood。

<40代>パンプス×靴下の冬コーデ【2】黒で合わせて上品な着こなしにする

パンプス×靴下コーデ

パンプス×靴下の冬コーデに悩んだときは、黒で合わせるのもgood。
コーデに自然となじみますし、大人っぽくて上品な雰囲気を演出できるので、きちんと感を出したいシーンにもおすすめです。

<40代>パンプス×靴下の冬コーデ【3】ラインソックスでこなれ感を出す

パンプス×靴下コーデ

ジーンズに靴下×パンプスを合わせた定番の冬コーデでは、ラインソックスなどに変えて遊び心やこなれ感をプラス。
カジュアルなジーンズとマッチしますし、グレー系のパンプスにすれば洗練された雰囲気を作ることもできます。

<40代>パンプス×靴下の冬コーデ【4】ロングコートでハンサムにまとめる

パンプス×靴下コーデ

パンプス×靴下による子供っぽさが気になる大人の女性は、ロングコートというキレイめアイテムでカバー。
ヒールのないパンプスでも大人っぽく決めることができ、40代の女性でも取り入れやすくなります。

パンプス×靴下のおしゃれな冬コーデをご紹介しました。パンプスと靴下の組み合わせだと、子供っぽいコーデにならないか不安に思う大人女子もいるかと思いますが、コツを押さえればこなれ感のある上級者コーデができます。靴下を変えればガラリと雰囲気を変えることもできるので、楽しんでみてください。