FASHIONJUN.05.2018

シンプルだから難しい。ベージュニットの着こなしテクニック

シンプルで落ち着いた印象を与えてくれるベージュニットは、大人女子のコーデを上品に決めてくれるアイテムです。一方で、シンプルすぎるだけに「どう着こなしていいのか分からない」とコーデに悩む女性もいます。 そこで今回は、ベージュニットの定番コーデからおしゃれアイテムとの合わせ方をご紹介します。
シンプルで落ち着いた印象を与えてくれるベージュニットは、大人女子のコーデを上品に決めてくれるアイテムです。一方で、シンプルすぎるだけに「どう着こなしていいのか分からない」とコーデに悩む女性もいます。 そこで今回は、ベージュニットの定番コーデからおしゃれアイテムとの合わせ方をご紹介します。

ベージュニットで大人コーデを楽しもう

 

伊藤弥鈴さん(@itomisuzu_)がシェアした投稿 -

ベージュニットは「マンネリ化してしまう」「地味に見えないか心配」と、悩む女性は少なくありません。でも、ベージュニットは大人女子のコーデをおしゃれに決めてくれるアイテムとして、注目されているんですよ。

愛され続けているベージュニットの一番の魅力は、どんなコーデも上品な雰囲気を作り出してくれることです。
カジュアルにもキレイめにも着こなすことができるのですが、女性らしい落ち着いた印象はそのまま残してくれるため、大人女子にふさわしいコーデを楽しむことができます。

そして、どんなトップスやボトムス、シューズとも合わせやすいことが人気の秘訣!

そこで今回は、ベージュニットのコーデ術をご紹介するので、コーデに取り入れておしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

キャミソールタイプのベージュニットで春夏コーデに挑戦

ベージュニットキャミ×シャツのシンプルコーデ
ベージュニットのキャミタイプは、春や夏など暖かい季節にも取り入れることができます。

シャツの隙間から見せるだけでもいいですが、ロング丈のカーディガンを羽織って大胆に見せる着こなし方もおすすめ。
Tシャツとレイヤードすれば、ビスチェ風に着ることもできます。

ベージュのノースリーブニットで大人の上品さを引き出す

ベージュのノースリーブニット×ミモレ丈スカートの上品コーデ
ベージュのノースリーブニットは、リラックス感だけでなく上品な雰囲気を引き立ててくれます。

上品なノースリーブニットには、上品なボトムスを合わせることがおすすめ。ボトムスにインして、旬の着こなし方を楽しみながら、とことんキレイめに決めていきましょう。

ベージュニット×トレンドアイテムで旬のコーデへ

ベージュニット×トレンドアイテムの旬なコーデ
「おしゃれに着こなせるか心配……」というのであれば、トレンドのシルエットとベージュニットが合わさったものをチョイスしてみて。

テクニック入らずで旬のコーデになるので、一気におしゃれ度をアップさせることができますよ。ボトムスは黒やネイビーなどの濃いカラーで、コーデを引き締めてみて。

ベージュニットに花柄スカートを合わせて華やかに決める

ベージュニット×花柄スカートの華やかコーデ
ベージュニットの中でも素材が柔らかく、軽やかなアイテムを選ぶと、女性らしさがより一層引き立ちます。

デニムパンツを合わせてシンプルなコーデを楽しむことも素敵ですが、冒険するなら大胆に花柄のスカートをオン。
派手めのアイテムでもベージュニットなら調和してくれるので、おしゃれに着こなせます。

ベージュニット×ベージュパンツのワントーンコーデ

ベージュニット×ベージュパンツのワントーンコーデ
シンプルなコーデが好みなら、ベージュニットと同系色のパンツを合わせて、ワンカラーコーデに挑戦してみて。

統一感が出るだけでなく、ワンランク上のこなれたコーデにすることができます。ベージュニットよりも濃いめのベージュを下に持ってくると、コーデが引き締まりますよ。

ベージュのニットカーディガンをサラッと羽織って知的度アップ

ベージュのニットカーディガン×パンツのキレイめコーデ
サラッと着こなせるベージュニットのカーディガンは、知的な雰囲気を作り出してくれます。

キレイめのパンツやパンプスコーデの上から羽織るだけで、仕事のデキル女性風に決めることができますよ。
コーデに変化をつけたくなったら、カーディガンのボタンをすべて閉めて、トップス風に着こなしてみて。

ベージュニットのワンピースでリラクシーなコーデへ

ベージュニットワンピースのリラックスコーデ
ベージュニットのワンピースは、休日のリラックスコーデを楽しませてくれるアイテムです。

決めすぎないラフさが魅力的ですが、きちんとおしゃれに見えることもベージュニットの魅力。ロング丈が大人っぽさを引き立ててくれます。

ベージュのニットコーディガンでナチュラルに決める

AZUL BY MOUSSY バルキーACノーカラー配色コーディガン WEAR
季節の変わり目や、肌寒い季節に活躍してくれるベージュのニットコーディガン。
どんなコーデにも合わせやすく、見た目が重くなりすぎないので、出かけるときに羽織るだけでおしゃれコーデを完成させてくれます。

ボリュームのあるアウターを着こなすためには、タイトなトップスやスキニーパンツを合わせて、アウターの中はすっきり決めることがポイント。

ベージュニット×シャツ×黒コートのクラシカルコーデ

ベージュニット×シャツ×黒コートのクラシカルコーデ
ベージュニットの着こなし方に変化をつけるなら、シャツをレイヤードしたり付け襟を足してみて。
カジュアルやガーリーな雰囲気をプラスすることができるので、ベージュニットのコーデ幅も広がります。

秋や冬は黒のコートを合わせて、クラシカルに着こなすことがおすすめですよ。
ベージュニットの定番コーデから、おしゃれアイテムとの合わせ方をご紹介させていただきました。
どんなアイテムとも合わせやすく、着回しも効くので、ベージュニットがあるだけでオンオフ問わずおしゃれコーデを楽しめます。
今まで気になっていたけど手に取れなかった女性や、マンネリ化していた女性はぜひ参考にしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。