NOV.20.2019

白タートルネックでコーデを格上げ!おしゃれファッションをチェック

白タートルネックでコーデを格上げ!おしゃれファッションをチェック 白タートルネックでコーデを格上げ!おしゃれファッションをチェック

きれいめから大人カジュアル、レディライクまで、幅広いスタイルに活躍するのが「白タートルネック」。ここで、おしゃれなスタイルとその着こなしの秘訣をチェックしませんか?そこで今回は、白タートルネックを使ったおすすめコーデを一挙ご紹介します!

白タートルネックでコーデをおしゃれに!まずはインナー選びについて解説

ベロアパンツを使った白タートルネックコーデ

幅広いスタイルに合わせやすい上に、着回し力も抜群の「白タートルネック」。その万能さが魅力的なワードローブですが、白色ということで透けやすく、インナー選びにお悩みの女性も多いことでしょう。そこで白タートルネックに合わせても透けにくい色は、ズバリ「ベージュ」。さらに、首元や袖などの継ぎ目が目立ちにくい「シームレス」タイプなら、ラインがトップスにひびかず、スマートに着こなすことができます。

次に、白タートルネックを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別のオトナ女子にぴったりのスタイルや、おしゃれな重ね着ファッションなどを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

白タートルネックコーデ【1】春はワンピーススタイルで軽やかに

ワンピースを使った白タートルネックコーデ

冬の寒さが落ち着き、軽やかな装いを楽しめるこの季節。春には、ふんわりと風を含むワンピーススタイルで、シーズンムードを高めましょう。さらにダークトーンでまとまりがちな秋冬のファッションと一変して、淡く華やかな色合いにまとめると、より一層季節感を演出することが可能です。

ナチュラルな風合いのアイボリーのフリルキャミワンピースには、白のリブニットタートルネックトップスを仕込んで、軽やかなスタイルに。淡い色合いでまとめたところ、足元には黒のスニーカーをチョイスして全体の印象をグッと引き締めてあげると、メリハリのあるコーデにまとまります。

白タートルネックコーデ【2】夏は半袖やノースリーブで涼やかに着こなそう

タイトスカートを使った白タートルネックコーデ

暑い夏でも、タートルネックトップスを着用してもOK。例えばスリーブレスや半袖のタートルネックトップスを取り入れ、季節感のある着こなしにまとめることを心掛けましょう。タートルネックは首元を覆うため暑苦しく見えがちですが、ヘルシーな肌見せを意識すれば、夏場でも問題なく着こなせるでしょう。

白のタートルネックスリーブレストップスに、黒のミディ丈タイトスカートを合わせた、レディライクなコーディネート。足元にはグリーンのパンプスを取り入れて、差し色を加えると、モノトーンコーデもグッと垢抜けて見えるのでおすすめです。

白タートルネックコーデ【3】秋はこっくりカラーで季節感を

ブラウンニットを使った白タートルネックコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、こっくりカラーを取り入れたスタイルが定番に。例えばブラウンやモカ、カーキ、マスタード、ボルドーのような深みのあるこっくりカラーを一点取り入れて、季節感たっぷりの着こなしにまとめてみてください!

ブラウンのVネックケーブルニットに、白のハイネックトップスをレイヤードして、洗練された印象に。深みのあるブラウンを地味に見せないためには、このように白トップスを仕込んであげるのが正解です。さらにスカートはレオパード柄でトレンド感を意識しつつ、足元は品のある黒ブーツで大人っぽくまとめましょう。

白タートルネックコーデ【4】冬はしっかりとした厚手ニットをチョイスして

チェスターコートを使った白タートルネックコーデ

寒い冬には、首までしっかりと覆えるタートルネックニットが大活躍!マフラー要らずでしっかりと防寒が叶うため、一着は持っておきたいワードローブです。さらに白ならニットスタイルも重見えしにくい上に、顔まわりをパッと華やかに見せてくれるところが魅力的。

厚手の白のタートルネックニットには、黒のレーススカートを合わせてレディライクに。さらにブラウンのロングチェスターコートをさらっと羽織り、ただ女性らしいだけではない、品のある大人スタイルを実現させましょう。また、足元もブラウンのブーツで統一感を意識すると、バランスよくまとまるのでおすすめです。

白タートルネックコーデ【5】カーディガンと合わせてきちんと感アップ

カーディガンを使った白タートルネックコーデ

清楚感たっぷりの白タートルネックトップスに、カーディガンを合わせるときちんと感がアップ!品良く決めたい方、そして大人っぽい着こなしをお好みの方は、ぜひカーディガンとの組み合わせで洗練度を高めてみてください。

白のタートルネックトップスには、ふわっとしたタッチ感のグレーのカーディガンを羽織って、きちんと見えを意識。ややルーズな風合いのカーディガンなら、程よく抜け感が加わってかっちりとしすぎず、デイリーシーンにもぴったりの着こなしが叶います。さらにボトムスは、ブラウンのツイードワイドパンツをチョイスして、トラッドな雰囲気にまとめるのもgood!

白タートルネックコーデ【6】シャツとの重ね着でワンランクおしゃれに

シャツを使った白タートルネックコーデ

白のタートルネックトップスは、マルチに使えるところが魅力的。そのベーシックなデザインから重ね着スタイルに取り入れやすく、重宝できるワードローブです。そこで、抜け感たっぷりの今っぽいレイヤードスタイルがお好みの方は、「シャツ」を合わせてみてはいかがでしょうか。

白のタートルネックトップスに、くすみピンクのシャツを合わせて、女性らしく優しげな雰囲気のコーディネートに。シャツのボタンを全て閉め、レイヤードスタイルにまとめるのもおしゃれですが、抜け感を加えたい方は、ベルトを使用してウエストマークするのも良いでしょう。さらにボトムスは、白のワイドパンツをチョイスし、とことんレディに決めて!

白タートルネックコーデ【7】ケーブルニットでナチュラルな温かみを加えて

ストライプスカートを使った白タートルネックコーデ

ケーブルニットの白タートルネックは、女性らしくもナチュラルな風合いが魅力的。さらに太めの編み目で存在感があるため、シンプルな着こなしもグッと華やかに見せてくれるところが嬉しいポイントです。

白のタートルネックケーブルニットには、グレーのストライプ台形スカートを合わせて、大人ガーリーな雰囲気にまとめるのもアリ!レディな大人っぽコーデにまとめるのも良いのですが、清楚な印象の白ニットの良さを生かして、ほんのりと甘さのあるスタイルにトライしてみるのもおすすめです。

白タートルネックコーデ【8】ワンピースで甘めに着こなすのもアリ

ニーハイブーツを使った白タートルネックコーデ

これまではタートルネックのトップスを中心としてコーデをご紹介してきましたが、フェミニンなスタイルをお好みの方には「ワンピース」もおすすめ!華奢な印象を与えることができる白ニットワンピースをさらっと着こなして、男ウケ抜群のレディライクコーデにまとめてみましょう。

白のタートルネックワンピースを主役に、思わず守ってあげたくなるようなスタイルに。足元はブラウンのニーハイブーツをチョイスして、とことん男心をくすぐるようなスウィートな着こなしを完成させてください!

白タートルネックコーデ【9】UNIQLO(ユニクロ)で高見えする1枚をゲット

シャツワンピースを使った白タートルネックコーデ

「UNIQLO(ユニクロ)」の白ハイネックトップスは、ベーシックなデザインで使い勝手が良い上に、高見えすると話題の優秀ワードローブ。今回ご紹介するのは、『繊維の宝石』といわれるカシミヤを100%使用した、「カシミヤタートルネックセーター」です。タイトすぎず、リラックス感のあるシルエットにアップデートし、抜け感のある今っぽい着こなしが叶うところも、魅力的なポイントだと言えます。

白のカシミヤタートルネックセーターに、タッターソール柄のアンクルパンツで、品のある大人っぽスタイル。そこに、ブラウンのシャツワンピースをガウン風にさらっと羽織って、こなれ感のある着こなしを完成させましょう。さらに足元は白ブーツで、トップスとの統一感を意識するとおしゃれ。

UNIQLO(ユニクロ) カシミヤタートルネックセーター(長袖) / ¥7,689

いかがでしたか?今回は、白タートルネックを取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ベーシックな白タートルネックは、コーデに取り入れやすい上に、合わせるアイテムによって着こなしがまた違った雰囲気に仕上がるところが魅力的!着回し力抜群で、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたも白タートルネックでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください。