NOV.24.2019

ボリューム袖トップスで旬顔コーデに!ふんわり感を活かすテクニック

ボリューム袖トップスで旬顔コーデに!ふんわり感を活かすテクニック ボリューム袖トップスで旬顔コーデに!ふんわり感を活かすテクニック

今季の旬アイテムと言えば、ボリューム袖トップス!ふんわりとしたシルエットが女性らしく、着痩せ効果もあります。今回は、様々なタイプのボリューム袖のおすすめコーデをご紹介します。

旬のボリューム袖で大人可愛いコーデに

 

トレンドアイテムであるボリューム袖は、袖のふんわり感でコーデに可愛げをプラスしてくれます。

ボリューム袖には、様々な種類あり。肩から袖にかけて広がりがあるパフスリーブや、肘辺りにボリュームのあるドルマンスリーブなど。

最近増えてきたのが、袖口がフレアになっているデザイン。トランペットのような形が、何とも可愛い雰囲気をかもし出す要素に。

また、ボリューム袖のアイテムも幅広く、トップス全般に見られます。ブラウスなら、シフォンなどの透け感がある素材から、コットンのしっかりした質感まで幅広いデザインあり。

ニットトップスやカーディガン、アウターでもボリューム袖デザインは多く、独特のゆるい雰囲気のコーデを楽しめます。

シンプルコーデのアクセントとして、また、シルエットにメリハリを加えるスパイスとして、多彩な役立て方でコーデに取り入れてみてください。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【1】春らしいふんわりブラウスで好バランスコーデに

 

肩にボリュームがあるパフスリーブは、着やせ効果に優れているトップス。上半身に視線を集めて、スラっと細長いシルエットを叶えます。

見た目のインパクトが強いので、カラーは控えめなベージュをチョイス。ボトムもベージュ系チェックのスカート、足元もベージュのショートブーツで統一感を出しましょう。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【2】白ブラウスとフレアスカートで清潔感のあるコーデに

 

真っ白の美シルエットなボリューム袖ブラウスは、きちんと感がありオフィスコーデにもぴったりなトップス。1枚で着たいトップスなので、春コーデに役立ちます。

ボトムはミモレ丈のフレアスカートで、徹底的にエレガントな雰囲気に。あえてブラウンでカラーを地味めにまとめて、シルエットを際立たせるのも上級者テクニックです。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【3】レースワンピースで大人可愛い夏コーデに

 

レースやフリル使いが印象的な白いコットンワンピース。風を通すボリューム袖なら、長袖でも涼しげな印象をキープできます。

ミニ丈のワンピースには、スウェードブーツで肌見せのバランスを整えて。ふんわりしたシルエットにはリラックス感があり、夏のリゾートコーデにぴったりです。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【4】ボリューム袖とカラーでデニムコーデをランクアップ

 

ボリューム袖のシンプルなシャツなら、いつものコーデをリフレッシュ。女性らしさのスパイスに効果的なサーモンピンクのシャツは、袖のふんわり感でさらに存在感がアップ。

デニムとのラフコーデにも、ボリューム袖で上品さをプラス。ボトムをスカートに変えるとガラッと雰囲気も変わるので、オンもオフも支えてくれるトップスです。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【5】ボリューム袖カーディガンで気温調節コーデに

 

夏から秋にシフトする時のキーアイテムとして便利なのが、ボリューム袖のざっくりカーディガン。キャミソールに羽織って、大人の色気を感じさせるコーデに。

ベージュ×ブラウンのコーデは、今季の旬配色。肌見せしても秋らしさを感じさせてくれるカラーリングに仕上げるのがポイントです。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【6】カシュクールトップスで美人度高めのコーデに

 

デコルテの肌見せが絶妙なカシュクールニット。控えめなボリュームでも十分に女性らしさが伝わるデザインなので、ボトムはデニムでも好感度高めのコーデに。

カラーはグレーで落ち着いた表情に。袖口に控えめにあしらわれたリボンも、カシュクールトップスの上品さを後押ししてくれるアクセントになります。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【7】バルーン袖トップスはシルエット重視のオールブラックコーデに

 

下に向かってボリュームがあるバルーン袖のトップス。引き締めカラーの黒なら、着膨れを防いでくれるので安心です。

せっかくのキュートなシルエットを邪魔しないように、全てのアイテムをオールブラックで統一して。袖に視線が集まるので、短めボトムも自信を持って着こなすことができるでしょう。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【8】ボリューム袖のコートで冬コーデにひとひねり加えて

 

グレンチェックのコートは、ボリューム袖でさらにトレンド感アップ。オーバーサイズのコートをサラッと羽織るハンサムなコーデは、大人女子の特権。

インナーはシンプルなネイビーのニットセットアップを採用。地味めなカラーリングでも、ボリューム袖のおかげで存在感は抜群です。

ボリューム袖トップスのおすすめコーデ【9】ボアブルゾンをふんわりシルエットにして大人カジュアルに

 

ボリューム袖のボアブルゾンは、カジュアルコーデに少しだけ大人のスパイスを加えるのに役立つアウター。ふんわり袖の独特の雰囲気によって、ほど良いゆる感を演出。

くすみカラー×白アイテムで、冬コーデに清潔感をプラス。ラフ感と女性らしさを両立するカジュアルコーデなので、デートにもぴったりです。

いつものコーデに変化を与えて、気分転換にも役立つボリューム袖トップス。マンネリしがちなデイリーコーデの救世主として、ぜひ活用してみてください。