JUN.21.2019

ミントグリーンワンピースが上品でキレイ!おすすめのコーデをご紹介

ミントグリーンワンピースが上品でキレイ!おすすめのコーデをご紹介 ミントグリーンワンピースが上品でキレイ!おすすめのコーデをご紹介

ミントグリーンはおしゃれな女性から注目を集めているカラー。ミントグリーンワンピースはカジュアルにもきれいめにも着こなせると評判です。ここでは、ミントグリーンのワンピースを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

ミントグリーンのワンピースで上品に!

 

ミントグリーンはその名の通り、ミントのような明るい緑。パステルカラーの一つで、原色の緑よりも優しさを感じる色です。

ミントグリーンの魅力は清楚で上品なこと。淡い色ですが甘すぎないので、大人女子でもコーデに取り入れやすいです。また、ベーシックカラーと比べて使う人が少ないため、周りの人とコーデが被ることもほとんどありません。

ミントグリーンのワンピースは華やかで、デザインも豊富なので、カジュアルコーデからお呼ばれコーデまでさまざまな着こなしで活躍するでしょう。

その一方、ミントグリーンのワンピースに対しては「何と合わせたらいいかわからない」「おしゃれに着こなせる自信がない」と悩みを持つ人もいます。そこで今回は、ミントグリーンのワンピースを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【1】春は白ガウンでさわやかに

 

ミントグリーンのマキシ丈ワンピースと白のロングガウンを合わせたコーデはさわやか。明るい印象で、少しずつ暖かくなり始める春にぴったりです。ワンピースと同じミントグリーンのバッグを持つと、コーデに統一感が出て垢抜けたイメージになるでしょう。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【2】レースワンピース×ビスチェの春コーデ

ミントグリーンのワンピースの春コーデ

春は透け感のあるレース素材のミントグリーンワンピースも人気。1枚で着るのも可愛いですが、ワンランク上のファッションを楽しみたい人はニットビスチェとレイヤードしてみるのも良いでしょう。

ワントーンのワンピースにビスチェを重ね着すると、コーデにメリハリが出てスタイルも良く見えます。ネイビーのベロアパンプスを履けば、コーデにアクセントをプラスできます。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【3】夏はかごバッグでナチュラルに

 

夏はトレンドのティアードワンピースを主役にしたコーデがおすすめ。ミントグリーンのティアードワンピースは存在感があり、コーデの主役になります。季節感のあるかごバッグを持つと、ナチュラルで親しみやすい着こなしになるでしょう。

足元はシンプルなベージュパンプスを選ぶと、ワンピースに視線を集められます。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【4】ノースリーブワンピース×スポーツサンダルの夏コーデ

 

ミントグリーンは暑い夏にも合う涼しげなカラー。ノースリーブのミントグリーンワンピースは厳しい暑さを感じさせないさわやかで清楚感のあるコーデを作ってくれます。流行中のスポーツサンダルを合わせると、適度な抜け感のあるラフなコーデが完成します。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【5】秋はニットワンピースできれいめに

ミントグリーンのワンピースの秋コーデ

ミントグリーンは暗くなりがちな秋コーデに明るさや華やかさを足してくれるアイテム。ダークカラーコーデが流行る秋にあえてミントグリーンワンピースを使うと、周りと違うおしゃれ女子になれます。

ミントグリーンのニットワンピースにタイツやショートブーツをコーディネートすると、きれいめな雰囲気を出せるでしょう。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【6】花柄ワンピース×ライダースジャケットの秋コーデ

ミントグリーンのワンピースの秋コーデ

秋は甘めのアイテムとハードなアイテムを合わせた甘辛ミックスコーデが流行る季節。ミントグリーンのワンピースで甘辛ミックスコーデを作りたい時は花柄を選びましょう。

甘めの花柄ミントグリーンワンピースにライダースジャケットを羽織ると、大人っぽく洗練されたコーデに仕上がります。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【7】冬はフレアスカートで甘めに

ミントグリーンのワンピースの冬コーデ

冬はミントグリーンのミニ丈ワンピースにフレアスカートをレイヤードした甘めのコーデがおすすめ。ワンカラーのニットワンピースに柄入りのスカートを組み合わせると、一気におしゃれ度がアップします。

ふんわりとしていて女性らしいコーデなので、冬デートにも良いでしょう。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【8】パフスリーブニットワンピースのシンプル冬コーデ

ミントグリーンのワンピースの冬コーデ

春が近づき少しずつ気温が上がってきたら、ミントグリーンのワンピースを使ってさわやかさを感じるコーデに。パフスリーブのニットワンピースは1枚で決まり、オンにもオフにも使えます。冬の間はタイツをコーディネートすると、足元の冷えも予防できます。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【9】ワイドレギンスとスニーカーでカジュアルに

 

ミントグリーンのワンピースは上品なイメージ。リラックス感や抜け感を出したい時はワイドレギンスやスニーカーでカジュアルダウンしましょう。白レギンスや黒スニーカーを使うと、ミントグリーンの美しさも引き立てられます。

ミントグリーンのワンピースのコーデ【10】レースワンピースで結婚式のお呼ばれコーデ

ミントグリーンのワンピースの結婚式コーデ

ミントグリーンは華やかなカラー。デザイン次第では、結婚式や二次会のお呼ばれコーデにも使えます。レースが使われたきれいめのミントグリーンワンピースに黒のシンプルなパンプスやバッグを持つと、大人っぽいスタイリングが完成するでしょう。

ミントグリーンのワンピースは上品で清楚感のあるアイテム。ベーシックカラーのコーデに飽きてきた人はミントグリーンワンピースでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。