FASHIONJAN.12.2019

季節別に見るくすみピンクコーデ。年代別に着こなし方を変えていこう

大人になると敬遠してしまいがちなピンクですが「くすみピンク」を使ったコーデなら甘くなりすぎない大人コーデに仕上がります。そこで今回は、季節&年代別に見るくすみピンクコーデをご紹介します。
大人になると敬遠してしまいがちなピンクですが「くすみピンク」を使ったコーデなら甘くなりすぎない大人コーデに仕上がります。そこで今回は、季節&年代別に見るくすみピンクコーデをご紹介します。

くすみピンクを使って大人可愛いコーデにしていこう

くすみピンクのセットアップ
くすみピンクとは、ピンクカラーにほんのりグレーがかった色のことです。
ダスティピンクとも言われており、くすんでいることから若々しくて可愛らしいピンクも大人っぽく見えます。

それでいてきちんとピンクの柔らかい雰囲気は残るので、コーデにプラスすることで華やかな印象を演出することもできるのです。

そこで今回は、季節&年代別にくすみピンクのファッションアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介!

20代はまだ可愛らしさ強めのくすみピンクコーデでもOKですが、30代や40代になったら大人っぽさを重視して、くすみピンクでほんのり甘いスパイスをかけることがポイントになります。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【1】20代春①ブラウスにジーンズを合わせる

くすみピンクブラウスコーデ
可愛らしさ重視でOKな20代のくすみピンクコーデでは、ラグジュアリーな光沢感が素敵なサテンのくすみピンクシャツを主役にオン。

スカートで女性らしく決めてもいいですが、ジーンズをあえて合わせることでアンバランス感がこなれて見せることができます。

レースのロングガウンなどを羽織って、くすみピンクをさり気なく見せるのもおしゃれ女子のテクニック!

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【2】20代夏②オフショル×パンツでカジュアル&可愛い

オフショルとくすみピンクのパンツ
トップスやスカートで取り入れられることの多いくすみピンクですが、パンツタイプも人気があります。

可愛らしさを押さえつつ、カジュアルに着こなせるのが嬉しいポイント。

オフショルトップスで女性らしさを意識しつつも、キャップやサンダルでカジュアルダウンさせてみて。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【3】20代秋③ニットにミニスカートを合わせる

くすみピンクニットとスカート
くすみピンクの中でも濃いめのピンクニットを選べば、ガーリーな甘めコーデが楽しめます。

ツイードのミニスカートを合わせてしっかり秋らしさを出しながら、ニット以外は黒で引き締めることがポイント。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【4】20代冬④くすみピンクのモコモコアウター

くすみピンクのモコモコアウター
冬に人気のモコモコアウターをくすみピンクにすれば、可愛らしさ重視の冬コーデに大変身。

花柄のワンピースを合わせてとことん女性らしく決めれば、男性ウケも抜群の勝負服になります。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【5】30代春①くすみピンクニットで明るく

くすみピンクニットコーデ
大人っぽさを重視したい30代からは、キレイめアイテムを入れながらコーデを組んでいきたいもの。

春に人気のくすみピンクニットを使うなら、白のスキニーパンツでコーデを引き締めつつ爽やかに見せてみて!
足首を見せることで、女性らしさが増しますよ。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【6】30代夏②オールくすみピンクコーデ

オールくすみピンクコーデ
30代の女性なら、トップスからパンプスまですべてにくすみピンクを入れたコーデを楽しむのも◎

ロング丈の花柄フレアスカートが、パッとコーデを華やかにし、可憐な印象を与えてくれるので、大人フェミニンを叶えてくれます。
デートやパーティーにもぴったりです。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【7】30代秋③ニットにレースのタイトスカート

ニットとくすみピンクのタイトスカート
くすみピンクのタイトスカートは、30代の女性にぴったりな上品アイテム。
中でもレースタイプなら季節問わず取り入れられるので、1着あると重宝します。

秋はブラウン系のニットやタイツを合わせてみて!
タイツはグレーをチョイスすると、くすみピンクに馴染んでくれますし、程よい抜け感もプラスしてくれます。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【8】30代冬④思い切ってコートをくすみピンクに

くすみピンクのコート
冬になると、くすみピンクのコートが人気になります。30代の女性が取り入れるなら、ロング丈がおすすめです。

トップスやボトムスはキレイめやカジュアルコーデに決めておき、くすみピンクのロングコートを肩にかければ程よく甘い大人コーデが楽しめます。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【9】40代春①プリーツスカートでエレガントに

くすみピンクのプリーツスカート
40代女性の春コーデでは、シンプルな白のブラウスにくすみピンクを合わせたプリーツスカートがおすすめ。

プリーツスカートがエレガントな雰囲気を演出してくれるので、素敵な大人女子に変えてくれます。
プリーツスカートはもちろんロング丈で決まり。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【10】40代夏②白パンツを合わせて爽やかに

くすみピンクのシャツコーデ
夏は、くすみピンクのブラウスに白のパンツを合わせた爽やかなコーデがとてもよく似合います。

ブラウスのきちんと感があるので、オフィスコーデとしても使えるのが嬉しいポイント。
小さめバッグを合わせて、さらにコーデをぐっと引き締めて!

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【11】40代秋③スウェットでカジュアルに着こなす

くすみピンクのスウェットコーデ
「甘くなりすぎないか心配」という40代の女性であれば、くすみピンクのスウェットを使って大人カジュアルに決めてみて!

ただ足元がスニーカーだとカジュアルすぎてしまうので、パンプスやブーツを合わせて大人っぽく、クールさを引き出すといいですよ。

くすみピンクの大人可愛いコーデ術【12】40代冬④タイトスカートで女性らしく

くすみピンクのタイトスカート
冬になれば、スエード調のタイトスカートが活躍してくれます。
そのタイトスカートをくすみピンクにすれば、女性らしさとキレイな印象を両立できますよ。

アウターやパンプスはベージュ系の柔らかい色で統一して、素敵な大人の女性をアピールしましょう。
大人可愛いくすみピンクコーデをご紹介しました。可愛らしくも大人っぽくも着こなせるくすみピンクは、女性らしいコーデに欠かせなくなりそうですね。アウターからボトムスまで幅広くあるので、ぜひお気に入りのくすみピンクを見つけてコーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。