SEP.03.2019

花柄カーディガンのコーデ術!季節や年代に合う大人可愛いコーデ9選

花柄カーディガンのコーデ術!季節や年代に合う大人可愛いコーデ9選 花柄カーディガンのコーデ術!季節や年代に合う大人可愛いコーデ9選

花柄カーディガンはレディースコーデの王道アイテム。季節やシチュエーションを問わず、さまざまなコーデに使われています。ここでは、花柄カーディガンを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

花柄カーディガンをコーデに取り入れよう!

花柄カーディガンのコーデ

カーディガンはカジュアルにもきれいめにも着られるレディースコーデの定番アイテム。ワンカラーのカーディガンも人気ですが、花柄カーディガンはコーデのワンポイントになるとおしゃれ女子から注目されています。

まずは、花柄カーディガンの魅力をチェックしてみましょう。

■スタイリングの幅が広い
花柄カーディガンはフロントボタンを留めてトップスと着てもTシャツやノースリーブなどのインナーと組み合わせて着てもおしゃれ。ロング丈の花柄カーディガンはワンピースとしても着用できるので、お気に入りの1枚を持っておけばコーデの幅を広げられます。

■さまざまなコーデに合う
花柄カーディガンはカジュアルコーデにもきれいめコーデにも似合うアイテム。パンツともスカートとも相性が良いので、おしゃれ初心者さんでも簡単にこなれ感のあるスタイリングを楽しめるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【1】春は白×ラベンダースカートで明るく

花柄カーディガンの春コーデ

春は白の花柄カーディガンをラベンダーのスカートと合わせて明るいコーデを作りましょう。白×ラベンダーの配色はフェミニンで男性ウケも期待できます。

白の花柄カーディガンは着膨れしやすいため、タイトスカートを選び、裾をインして着ると、コーデにメリハリが出てスタイルアップできるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【2】夏は透け感のあるロングカーディガンで涼しく

花柄カーディガンの夏コーデ

夏は暑苦しく見えないように透け感のある花柄カーディガンを着るのがポイント。花柄の刺繍が入ったロングカーディガンにシンプルなTシャツをコーディネートすると、シンプルながらも女性らしさを感じる着こなしが完成します。

ワイドシルエットのボトムスを穿くと、トレンドのラフなコーデになるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【3】秋はブラウン×チェックパンツでレトロに

花柄カーディガンの秋コーデ

ダークカラーのアイテムが流行る秋はブラウンの花柄カーディガンを主役にしたコーデがおすすめ。ブラウンに黒の花柄入りのカーディガンは甘すぎず、大人の女性でも着やすいです。

マニッシュなチェック柄パンツでカジュアルダウンすると、レトロな雰囲気を演出できます。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【4】冬はニットやコートとレイヤード

花柄カーディガンの冬コーデ

冬のコーデに花柄カーディガンを使いたいなら、他のアイテムと重ね着して寒さ対策するのがポイント。グレーの花柄カーディガンに黒のタートルネックニットやグレーのロングコートをコーディネートすると、クールな冬コーデができあがります。

ベージュのワイドパンツや黒のショートブーツを合わせれば、洗練された印象になるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【5】20代はピンクベージュのロングカーディガンで甘めに

20代の花柄カーディガンコーデ

20代女子にはピンクベージュの花柄ロングカーディガンを使った甘めのコーデがぴったり。シンプルな白トップスやストレートデニムを組み合わせると、花柄ロングカーディガンに視線を集められます。

足元はミュールサンダルを履くと、抜け感が出て今風のファッションに仕上がります。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【6】30代はネイビー×シャツワンピースで上品に

30代の花柄カーディガンコーデ

30代はネイビーの花柄カーディガンをシンプルなベージュのシャツワンピースとコーディネートして上品に決めて。ネイビー×ベージュの落ち着いたコーデも花柄カーディガンを羽織れば、華やかさがアップします。

お出かけの日は大きめのアクセサリーを着けると、ワンランク上のコーデになります。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【7】40代はミント×オフホワイトパンツできれいめに

40代の花柄カーディガンコーデ

40代はミントの花柄刺繍入りカーディガンとオフホワイトのパンツできれいめな着こなしに。ミントとオフホワイトの組み合わせは清楚で、年代や性別を問わず好印象です。

同系色のバッグや靴を合わせると、コーデがまとまって大人の余裕を出せるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【8】花柄ガウンをワンピースとして着る

花柄ガウンをワンピースとして着るコーデ

ガウンタイプの花柄カーディガンはフロントボタンを留めると、ワンピースとして着用できます。花柄ガウンワンピースを一枚でさらっと着る場合は、ブラウンのレザーバッグやバレエシューズを合わせると、大人可愛くなるでしょう。

花柄カーディガンのおすすめコーデ【9】ボルドー×レースインナーでレディに

ボルドーの花柄カーディガン×レースインナーのコーデ

ボルドーのロング丈花柄カーディガン×白のレースインナーのコーデはレディなイメージ。デコルテ部分がレース素材になったインナーは色っぽく、デートにもおすすめです。ボトムスはスキニーデニムでボディラインを出すと、ヘルシーな色気を感じるスタイリングを作れます。

花柄カーディガンはきれいめにもカジュアルにも着られるアイテム。オフィスからプライベートまでさまざまなシチュエーションで活躍します。お気に入りの花柄カーディガンでおしゃれをワンランクアップさせてみてはいかがでしょう。