BEAUTYSEP.19.2018

イルミナカラーとは?透明感とツヤを叶える最強カラーのヘアスタイル

さまざまなヘアカラーが登場する中、圧倒的な人気でトレンドワードにもなったのが“イルミナカラー”です。 そこで今回は、イルミナカラーの魅力や人気のカラーをご紹介します。ヘアカラーによるダメージを軽減し、透明感とツヤを叶えたい女性は必見ですよ!
さまざまなヘアカラーが登場する中、圧倒的な人気でトレンドワードにもなったのが“イルミナカラー”です。 そこで今回は、イルミナカラーの魅力や人気のカラーをご紹介します。ヘアカラーによるダメージを軽減し、透明感とツヤを叶えたい女性は必見ですよ!

イルミナカラーとは?

 
イルミナカラーとは、美容業界ではとっても有名なWELLA(ウエラ)というメーカーが開発したヘアカラーです。

■イルミナカラーの4つの特徴
・マイクロライトテクノロジーによってキューティクルへのダメージを軽減する
・パサつきのある髪でも潤いのあるツヤを出せる
・キューティクルを傷めないので手触りがよくなり、硬い髪質も柔らかな雰囲気になる
・独自テクノロジーで根元から毛先までムラなく染め上げる

今までのヘアカラーに対するマイナスなイメージを、ひっくり返すかのような魅力が詰まっています。
暗い色から明るい色まで、ダメージを抑えて綺麗に染め上げてくれるので、ヘアカラーを楽しみたいすべての女性におすすめです。

おしゃれなイルミナカラー特集【1】オフィススタイルにもOKなダークトーンカラー

 

rikiyaさん(@rikiya4033)がシェアした投稿 -

ダークトーンでも透き通るような軽やかさが欲しい女性におすすめのイルミナカラーが、オーシャンです。アッシュに近い色になり、太陽の光に当たるとツヤ感がアップしますよ。

「切りっぱなしボブでクールに決めるもよし、エアリースタイルで柔らかさ勝負をするもよし」なヘアカラーです。

明るいヘアカラーがNGな職場でもおしゃれが楽しめそう!

おしゃれなイルミナカラー特集【2】秋冬にぴったりなシャドウで髪色に深みを出す

ミディアムヘア×イルミナシャドウ
イルミナシャドウは、イルミナカラーの中でも比較的新色になるお色。
今までのイルミナカラーに深みを与えてくれるので、ツヤ感や透明感に深みをMIXすることでより大人っぽく上品に仕上げることができます。

トーンダウンに最適なので、ファッションの深みが増す秋や冬などに合わせて取り入れる女性が多くいますよ。

髪全体に軽くウェーブをかけ、ウェットな質感を出してあげると、より旬なヘアスタイルが楽しめます。

おしゃれなイルミナカラー特集【3】女性らしさが引き立つヌーディーカラー

ミディアムヘア×イルミナヌーディー
日本人の髪質によく合うと言われているのが、ヌードです。
グレーとベージュを足したような色に染まることが特徴で、明るめなら柔らかい雰囲気のある仕上がりになり、暗めなら落ち着きのある上品な仕上がりになります。

ヌードというイルミナカラーだけでも可愛らしいので、ノーセットでもOK!
セットをするなら柔らかなカールをつけて、ふんわりした印象に仕上げることがおすすめです。

とっても女性らしいので、デートなどの特別な日にもぴったりですよ。

おしゃれなイルミナカラー特集【4】大人女子から人気のあるベージュのサファリ

ロングヘア×イルミナカラーのサファリ
大人の女性から圧倒的な人気を誇るイルミナカラーが、サファリというお色です。
グリーン系の色素を持つマットなシアーベージュのことで、マット感があるもののイルミナカラー特有のツヤや透明感があります。

ロングヘアでも重くならずに決まるので、さらに緩やかなウェーブをかけて女性らしく決めることがおすすめです。

独特のトーンや質感から秋冬に取り入れる女性が多くいるようですよ。

おしゃれなイルミナカラー特集【5】インスタでも話題のシルバーグレージュ

 
最近Instagram(インスタグラム)で注目されているのが、大人気のグレージュとブルーシルバーを合わせたシルバーグレージュです。

赤味が感じられない透明感抜群の外国人風カラーに仕上がり、暗髪と光に当たったときのツヤのコントラストをおしゃれに楽しめるイルミナカラーになっています。

ストレートでもおしゃれですが、毛先を中心に巻いて動きを出すと軽やかさがアップしますよ。

おしゃれなイルミナカラー特集【6】寒色系を綺麗に見せるならイルミナフォレスト

 
フォレストはツヤ感よりもマット系なので、キラキラした毛先や赤みを消してくれます。
また、寒色系がキレイに表現できるイルミナカラーでもあるので、落ち着いたトーンを美しく表現したい女性におすすめ。

クールビューティー系の女性とも相性がいいので、おでこを出したポニーテールやかき上げバングなどでかっこよく決めてみて!

シャツやブラウスにも合うので、オフィスシーンにも最適です。

おしゃれなイルミナカラー特集【7】最大明度のサンライトでモテカラーへ

ミディアム×イルミナカラーのサンライト
サンライトは、イルミナカラーの中で最大明度を実現してくれるカラーです。
それでありながら、赤みや黄みを抑えて透明感を高めてくれるので、明るさも透明感も重視したい欲張りな女性にぴったり!

毛先だけにカールをプラスしたワンカールヘアで、正統派をアピールしながらイルミナカラーの抜け感で差をつけましょう。

男女ともに好感度の高いモテヘアカラーと言えそうです。

おしゃれなイルミナカラー特集【8】フェミニンな女性におすすめのコーラル系

セミロング×イルミナコーラル
フェミニンで可愛らしいイルミナカラーを楽しみたい女性におすすめなのが、温かい色合いが特徴のコーラル系です。

ブリーチをしなくても、柔らかいピンク色に染まってくれるので、ショートでもロングでも女性らしいヘアスタイルにすることができます。

大きめカールが大人の抜け感を演出して、より一層おしゃれに見せてくれますよ。
レースや花柄など、ファッションもフェミニンに決めたくなりますね。

おしゃれなイルミナカラー特集【9】ミルクベージュのグラデで差をつける

ロングヘア×ミルクベージュのグラデーション
ヌードやサファリをハイトーンにしていくと、女性からの人気高いミルクティー系の色にすることができます。ハイトーンなので、ツヤや透け感などを今まで以上に増すことができますよ。

周りに差をつけるなら、毛先に向かうほど明るくするグラデーションで決めることがおすすめ!グラデーションなら、髪が伸びてきたときも不自然にならずにヘアカラーをキープできます。

毛先を中心にくせっ毛のようなウェーブを作ると、外国人風な雰囲気も増しますよ。
おしゃれを楽しむ女性の強い味方、イルミナカラーについてご紹介しました。イルミナカラーと一口に言っても、さまざまな髪色を表現することができます。美容師さんと相談しながら自分にぴったりなイルミナカラーを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。