NOV.14.2019

ハイネックでコーデを格上げ!オトナ女子のお手本スタイル9選

ハイネックでコーデを格上げ!オトナ女子のお手本スタイル9選 ハイネックでコーデを格上げ!オトナ女子のお手本スタイル9選

きちんと感や品の良さを演出できるのが、「ハイネックトップス」の魅力。あなたもハイネックトップスをさらっと着こなして、洗練度の高い大人っぽコーデを叶えませんか?そこで今回は、ハイネックトップスを使ったおすすめコーデをご紹介します!

ハイネックで作るおしゃれコーデ9選!旬のファッションをチェック

チェックスカートを使ったハイネックコーデ

トップスとしてコーデの主役になるのはもちろんのこと、インナー使いで着こなしをワンランク上に導くこともできる、優秀なワードローブ「ハイネックトップス」。1枚でも重ね着でも使える圧倒的な着回し力の高さで、一着持っておくと重宝できるアイテムです。あなたもハイネックトップスを取り入れて、洗練度の高いおしゃれコーデを叶えませんか?

そこで今回は、ハイネックトップスを使ったおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別のオトナ女子にぴったりの着こなしや、おしゃれな重ね着スタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ハイネックコーデ【1】春はブラウスで軽やかさを意識して

デニムパンツを使ったハイネックコーデ

冬の寒さが落ち着き、厚手のコートを脱いだ軽やかな装いでお出かけを楽しめるこの季節。春には、シアーなハイネックブラウスを主役としたスタイルで、シーズンムードを高めましょう!女性らしいブラウスには、あえてカジュアルな要素を加えてあげると、こなれた今っぽい着こなしが叶います。

透け感のある、シアーな白のハイネックブラウスは、女度をグッと高めてくれるワードローブ。ボトムスにはデニムパンツをチョイスし、カジュアルダウンさせると抜け感のある今っぽスタイルが叶います。さらに足元はフラットシューズで、とことんこなれた雰囲気にまとめてください。

ハイネックコーデ【2】夏はノースリーブでヘルシーな肌見せを

ノースリーブトップスを使ったハイネックコーデ

開放的な気分になれる夏には、ヘルシーな肌見せで季節感を意識するとgood!例えばスリーブレスのハイネックトップスを取り入れて、夏らしい装いに仕上げてみましょう。ノースリーブに抵抗をお持ちのオトナ女子も、ハイネックなら素肌感が程よく抑えられるため、手に取りやすいのではないかと思います。

白のハイネックスリーブレスブラウスに、鮮やかなグリーンのフレアスカートを合わせた、レディライクなコーディネート。色物を取り入れると、グッとコーデが夏らしい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。さらに足元にはメタリックなシルバーのサンダルをチョイスして、洗練された印象に!

ハイネックコーデ【3】秋はカーディガンの重ね着でトレンドライクに

カーディガンを使ったハイネックコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる、秋。この季節には、ハイネックのニットトップスを仕込んで、季節感たっぷりの秋スタイルを実現させましょう。コーデの色合いはブラウンやベージュなどでまとめると、シーズンムードを引き立てることが可能です。

きちんと感が漂うベージュのハイネックニットには、ベージュのドロップショルダーニットカーディガンをさらっと羽織り、トレンドライクなゆるシルエットに。ボトムスは、ブラウンベースのチェック柄ミディスカートをチョイスして、上品かつレディな秋コーデにまとめましょう。さらに足元はベージュのブーツで、とことん品の良さを演出して!

ハイネックコーデ【4】冬はレイヤードでとことん暖かく

チェスターコートを使ったハイネックコーデ

寒い冬には、ハイネックトップスを仕込んでおしゃれに暖かく!この季節には「レイヤード」のテクニックをうまく取り入れ、洗練度の高いあったかコーデを叶えましょう。さらにデザイン性の高い一着なら、仕込むだけで一気におしゃれ上級者風の着こなしに仕上がるのでおすすめ。

ロング丈の花柄ワンピースには、フリルがポイントとなったハイネックトップスを仕込んで、クラシカルレディな雰囲気に。フェミニンムードたっぷりで、女性らしさを格上げしてくれるレイヤードスタイルです。さらに、アウターは品のあるロングチェスターコートをチョイスして、大人っぽく上品にまとめましょう。

ハイネックコーデ【5】上にシャツを重ねて洗練度をアップ

シャツを使ったハイネックコーデ

コーデの洗練度を高めるには、「レイヤード」テクをものにすべし。ここでご紹介するのは、シャツと合わせてハンサムライクにまとめるスタイルです。ハイネックトップスにシャツをレイヤードすることで、ハンサムでもきちんと感が漂い、かつどこか垢抜けたようなおしゃれな着こなしが叶います。

ベージュベースのチェック柄シャツは、カジュアルでもどこか上品な印象で、大人の女性にぴったりのワードローブ。ブラックのハイネックトップスを仕込み、グッと印象を引き締めてあげると、品の良さを引き立てることができます。さらにボトムスはベージュのチノパンをチョイスし、ハンサムなこなれスタイルにまとめてみて。

ハイネックコーデ【6】スウェットにインしてカジュアルスタイルを格上げ

スウェットを使ったハイネックコーデ

スウェットとハイネックトップスのレイヤードで、カジュアルスタイルを格上げ!なんとなく垢抜けないスウェットスタイルも、ハイネックトップスを仕込むだけで、一気にワンランク上のおしゃれな着こなしが叶います。リラックス感がありつつも一工夫施したこなれスタイルで、他人と差をつけましょう。

ピンクブラウンのオーバーサイズスウェットは、カジュアルな風合いながらも女性らしく、そしてどこか品の良さが漂う嬉しいアイテム。そこに白のシンプルなハイネックトップスを仕込んで、女度をグッと高めてください。さらにスポーティーなスニーカーやキャップを合わせ、旬のスポーツMIXスタイルに仕上げるのもアリ!

ハイネックコーデ【7】白色カットソーはインナーにも!一着持っておくと重宝できる

ベストを使ったハイネックコーデ

白色のハイネックトップスは、使い勝手が良く一着は持っておきたいアイテム。色を選ばず、そしてどんなファッションにも合わせやすく、マルチに使えるところが嬉しいポイントです。ベーシックな白のハイネックトップスは、着回し力抜群で重宝できること間違いなし!

例えば、白のハイネックトップスにマスタード色のベストを合わせ、こなれた雰囲気に。ボトムスは、デニムスカートとパンツのレイヤードスタイルで、遊び心を加えるのもアリです。このように、一工夫のあるファッショナブルなスタイルも、白のハイネックトップスを仕込むことで落ち着いた雰囲気に落とすことができるのです。

ハイネックコーデ【8】女性らしいウェーブネックでレディに決めて

ワンピースを使ったハイネックコーデ

1枚でもおしゃれに決めたいのなら、首元や袖に一工夫施されたハイネックトップスを選びましょう。例えば、ハイネックの周りにウェーブを施した、「ウェーブネック」のハイネックトップス。自然なフォルムで控えめながらも女性らしく、コーデをおしゃれにランクアップしてくれるアイテムです。

1枚でさらっと着こなすのも十分おしゃれですが、他人と差をつけたいのなら、レイヤードスタイルに仕上げてみてください。例えばくすみブルーのウェーブハイネックトップスには、ホワイトのキャミワンピを重ねて、程よく肩の力が抜けたレディライクコーデに。リラックスムードがこなれた印象へと導く、おしゃれスタイルを意識しましょう!

ハイネックコーデ【9】おしゃれなワンポイントで他人と差をつけよう

ジャケットを使ったハイネックコーデ

さらに他人と差をつけるなら、デザイン性の高いハイネックトップスをチョイスしてみて!例えばこちらは、胸元あたりにカットの入った、色っぽくレディライクなハイネックトップス。そのままレディにまとめても良いですし、ハンサムスタイルのアクセントに取り入れるのもおしゃれでおすすめです。

黒のハイネックカットアウトTシャツにイエローのベルボトルパンツ、ブラウンのテーラードジャケットで、ハンサムライクでもどこか色気が漂うコーディネートに。足元は黒のスニーカーでトップスとの統一感を意識しつつ、カジュアルダウンさせてこなれた印象へと導きましょう。

いかがでしたか?今回は、ハイネックトップスを取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ハイセンスな1枚を主役にスタイリングを楽しむのもよし、重ね着スタイルでワンランク上のおしゃれコーデを堪能するのもよし。シーズンを問わず着回し力抜群で、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたもハイネックトップスを使ってスタイリングの幅をグッと広げてください!