FASHION
MAR.30.2020

ワンショルダーワンピースの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説

ワンショルダーワンピースの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説 ワンショルダーワンピースの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説

今トレンドの「ワンショルダーワンピース」を主役に、コーデをグッとおしゃれに。流行りの一着を手に入れて、旬の着こなしを手に入れませんか?そこで今回は、ワンショルダーワンピースを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

ワンショルダーワンピースで作るトレンドファッション9選!お手本コーデをチェック

スリーブレスカットソーを使ったワンショルダーワンピースコーデ

アシンメトリーなデザインがトレンドライクで、今話題を呼んでいる「ワンショルダーワンピース」。旬の装いが叶いつつも、程よく女性らしさを演出することができるため、おしゃれを楽しみたいオトナ女子にぴったりのワードローブです。あなたもこの機会にワンショルダーワンピースを手に取って、トレンドファッションを叶えませんか?

そこで今回は、ワンショルダーワンピースを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やワンピースの色別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ワンショルダーワンピースコーデ【1】春は軽やかな装いにまとめて

プリントTシャツを使ったワンショルダーワンピースコーデ

ぽかぽか陽気の暖かい日々が続き、厚手の冬コートを脱いで軽やかな装いを楽しめるこの季節。春には、程よくリラックス感を加えて、大人の余裕を感じるようなこなれたスタイルに仕上げましょう。さらにまだまだ肌寒い日が続くため、軽めの羽織もののご用意はマストです。

ワンショルダーワンピースは、ベージュをチョイスして上品な雰囲気に。インナーは存在感のある白のロゴTシャツをチョイスして、コーデの洗練度を高めましょう。さらにデニムジャケットをさらっと羽織り、こなれた大人カジュアルスタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

ワンショルダーワンピースコーデ【2】夏はヘルシーな肌見せで季節感を意識

シャツを使ったワンショルダーワンピースコーデ

開放的な気分になれる夏には、ヘルシーな肌見せを意識して他の季節とは一味違う着こなしに。程よい露出感で夏らしさを出しつつ、ほんのりと色気を演出して、シーズンムードをグッと高めましょう。ただやりすぎは禁物ですので、あくまでもさりげなく。

黒のキャミソールにペイズリー柄のワイドパンツで、リラックスムードを演出。そこにブラウンのワンショルダーワンピースをレイヤードして、トレンドライクなコーデを叶えましょう。さらにオーバーサイズの白シャツをさらっと羽織り、こなれ感を演出しつつ、程よい肌見せを心掛けるとgood。

ワンショルダーワンピースコーデ【3】秋は大人っぽい着こなしを意識

ジャケットを使ったワンショルダーワンピースコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、大人っぽい装いを意識してみて。ダークトーンをベースに品良く決めつつ、どこか抜け感を加えて今っぽい着こなしを叶えましょう。さらに秋のトレンドを取り入れると、ワンランク上のおしゃれな装いが叶います。

黒のワンショルダーワンピースを主役に、大人っぽいきれいめなコーディネートに。インナーはブラウンのアシメタンクトップでトレンド感を加えつつ、深みのあるブラウンベースのジャケットを羽織ってトラッドに決め、秋らしさを演出してください。さらに足元はサンダルで抜け感を加えると、今っぽさが高まるのでおすすめ。

ワンショルダーワンピースコーデ【4】冬は温かみを加えてほっこりさせて

ニットカーディガンを使ったワンショルダーワンピースコーデ

寒い冬には、しっかりとしたレイヤードスタイルで防寒を意識。この季節のスカートスタイルに抵抗をお持ちの方は、着こなしを工夫して暖かく仕上げましょう。パンツスタイルにこだわっていてばかりでは、コーデがワンパターンになってしまうし、どうしてもおしゃれを最大限に楽しむことができません。

黒のワンショルダーワンピースには、同じく黒のカットソーを仕込んでシンプルな装いに。ワンショルの着こなしに自信がない方は、このように同カラーでまとめてみるのもアリです。そこにブラウンのブーツやバッグでマイルドな印象に、ニットカーディガンは白をチョイスして、優しげな冬のファッションを完成させてください!

ワンショルダーワンピースコーデ【5】黒は大人っぽい!カラーアイテムもお手の物

オレンジトップスを使ったワンショルダーワンピースコーデ

黒のワンショルダーワンピースは、大人っぽい雰囲気が魅力的。さらにインナーを選ばずに着こなすことができるため、一着持っておくと重宝されること間違いありません。例えばコーデを華やかに見せたい時には、カラーアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。

黒のワンショルダーワンピースには、オレンジのカットソーを合わせてフレッシュな印象のコーディネートに。シンプルなカラー・デザインの一着なので、色物を合わせても大人っぽく決まっています。足元にはキャメルのサンダル、カバンはミニポシェットで、抜け感を与えるとトレンドライクでおしゃれです。

ワンショルダーワンピースコーデ【6】ベージュはカジュアルにもきれいめにもOK

黒カットソーを使ったワンショルダーワンピースコーデ

ベージュのワンショルダーワンピースは、カジュアルにもきれいめにも決まる優秀なワードローブ。大人っぽくまとめても良いですし、カジュアルダウンして今っぽく仕上げるのもおしゃれでおすすめです。さらにベージュは柔らかな印象ですので、女性らしさを加えたい時にもぴったり。

ラップデザインでおしゃれな雰囲気の、ベージュのワンショルダーワンピースを主役としたコーディネート。黒のベーシックなニットを仕込んできれいめな印象を与えつつ、足元はスニーカーでカジュアルダウンして、大人の余裕を感じる装いを完成させましょう!

ワンショルダーワンピースコーデ【7】白はクリーンな印象できれい見えが叶う

アシメトップスを使ったワンショルダーワンピースコーデ

白のワンショルダーワンピースは、クリーンな雰囲気できれい見えが叶う!さらにシンプルで使いやすい上に、さらっと着こなすだけでもコーデを明るい印象へと導いてくれるところが嬉しいポイントです。ただ膨張して見えることのないよう、スタイリングにはメリハリをつけることを意識しましょう。

白のチノワンショルダーワンピースは、きれいめな印象ながらも程よく抜け感があり、おしゃれな雰囲気。タイトなサイズ感のブラウンカットソーを仕込み、程よくメリハリをつけてあげると、華奢なラインを強調できるのでおすすめです。さらに足元には黒のレザーブーツで、洗練度をグッと高めて。

ワンショルダーワンピースコーデ【8】ブラウンは深みのある色合いが今っぽい

ストライプシャツを使ったワンショルダーワンピースコーデ

こっくりカラーのブラウンは、深みのある色合いが今っぽい!こなれ感もたっぷりで、コーデをワンランク上のおしゃれな装いへと導いてくれるでしょう。例えば秋にさらっと着こなして、シーズンムードを引き立ててみてはいかがでしょうか。

Aラインシルエットで女性らしさたっぷりの、ブラウンのワンショルダーワンピースを主役としたコーデ。きちんと見えする白のストライプシャツを仕込み、きれいめな大人の着こなしにまとめるのもgood!さらにベレー帽を被り、知的なエッセンスを加えてみるのもアリです。

ワンショルダーワンピースコーデ【9】カーキはこなれ感を演出したい日に

白ブラウスを使ったワンショルダーワンピースコーデ

クールな印象のカーキのワンショルダーワンピースは、こなれ感たっぷりでトレンドライク。メンズっぽい印象を持つ色合いではありますが、ワンショルによるトレンド感、スカートによる女性らしさによって、程よく抜け感のある雰囲気を演出してくれるところが魅力的です。

カーキのワンショルダーワンピースには、白のモックネックTシャツを合わせて軽やかな印象に。コーデを明るく見せたい時には、このようにライトトーンを持ってきてください。さらに足元は黒ブーツで印象を引き締めつつ、カバンでレオパード柄を加え、さりげなくトレンド感も与えましょう。

いかがでしたか?今回は、ワンショルダーワンピースを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。さらっと1枚で着こなすだけでもおしゃれ上級者風の装いが叶う、トレンド感たっぷりのワードローブ。一着持っておくとコーデの幅がグッと広がるため、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもワンショルダーワンピースでワンランク上の旬コーデを叶えてください!