FASHION
2019.02.06

プードルコートを使ったおしゃれコーデ!大人可愛く着こなしましょう

プードルコートを使ったおしゃれコーデ!大人可愛く着こなしましょう プードルコートを使ったおしゃれコーデ!大人可愛く着こなしましょう

寒い季節に欠かせないコートにはたくさんの種類がありますが、その中でも特に注目を集めているのが、プードルコートです。ふわふわの見た目がとても可愛く、コーデのアクセントになってくれます。今回はおすすめのおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プードルコートを使っておしゃれコーデを楽しもう

ピンクのプードルコート

プードルコートとは、見た目がプードルの毛並みに似ていることから付けられたコートの名前です。
ボアコートとはまた少し違った雰囲気があり、もこもこ感とふわふわ感がとっても可愛いアウターの一つ。

また、見た目が可愛いだけでなく、とても軽くて着やすいので、長時間着ていても疲れないのが魅力でもあります。

そこで今回は、プードルコートを使った大人可愛いコーデをご紹介!
意外にもカジュアルコーデやキレイめコーデなど、幅広いテイストに合わせやすいので、「可愛くなりすぎないか心配」と思っている大人の女性の皆さんも注目です。

プードルコートを取り入れて、旬の着こなしを楽しんでいきましょう!

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【1】カジュアルテイストにサッと羽織る

カジュアルコーデ×プードルコート

可愛い雰囲気が強いプードルコートは、フェミニンなコーデだけでなく、カジュアルコーデとも相性が抜群です。

Tシャツ×ジーンズの定番コーデにサッと羽織るだけで、一気に今年らしいムードを漂わせることができます。

ムートンブーツなども合わせて季節感を出していきましょう!

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【2】スキニーパンツを合わせてバランスを良く

プードルコート×スキニーパンツ

ボリュームのあるプードルコートには、スキニーパンツのようなタイトなボトムスを合わせてバランスをとることが大切です。

そうすればすっきりしたコーデになり、大人っぽくまとめることができます。
ロング丈をチョイスして、大人の余裕をアピールして!

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【3】黒で合わせてクールにまとめる

プードルコート×ニーハイブーツ

黒のプードルコートなら、初心者さんでも取り入れやすい色です。
コーデを引き締めながら、ふわふわ感で程よく可愛さをプラスしてくれますよ。

どんなテイストにも合わせやすい万能アイテムです。
冬ならミニスカートにニーハイブーツを合わせたレディな組み合わせもおすすめ!

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【4】辛口アイテムを合わせてかっこよさをプラス

プードルコート×網タイツ

ピンクやパープル系のプードルコートをかっこよく着こなしたいという女性であれば、レザーのような辛口アイテムを合わせてかっこよさをプラスしてみて!

黒でメリハリをつけることで、簡単にかっこいい雰囲気を作ることができますよ。
甘めコーデが苦手な女性にもおすすめです。

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【5】白のプードルコートで爽やかに

プードルコート×ジーンズ

白のプードルコートなら、冬の重くなりがちなコーデを明るく見せてくれます。

黒で統一したコーデなどにサッと羽織れば、コントラストで着ぶくれをカバーしながら華やかさをプラスしてくれるでしょう。

ボリュームのあるプードルコートにして、トレンド感をアップするのもおすすめ。

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【6】グレーカラーで洗練された女性へ

プードルコート×黒ワンピース

大人の女性におすすめなのが、グレーカラーのプードルコートです。
グレーは上品さと程よい抜け感をプラスしてくれるので、いつものコーデを洗練された雰囲気にしてくれます。

黒やネイビーのような落ち着いた色のドレスワンピースとの相性も抜群なので、パーティー仕様にもすることができますよ。

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【7】パンツを合わせてハンサムに

プードルコート×パンツ

ピンク系のプードルコートで、ラブリーなコーデを楽しむのも素敵ですが、大人っぽくハンサムに着こなすのも◎。

深みカラーのパンツを履くことで、甘すぎない大人コーデにチェンジしてみて!

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【8】色味を統一してこなれ感アップ

プードルコート×イエロースカート

秋コーデにぴったりなのが、本物のプードルに一番近い色でもある茶色のプードルコートです。愛着が湧くだけでなく、季節感のあるコーデを楽しめるのが魅力。

ニットや足元もブラウン系で統一すれば、色使いがおしゃれに見えるので、周りに差をつけることができますよ。

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【9】デニムオンデニムにトレンド感をプラス

デニムオンデニム×プードルコート

デニムオンデニムのような上級者コーデにもプードルコートを!
黒や濃いめのグレーにすることで、可愛らしい雰囲気を押さえてクールなモードを引き立ててくれます。

全体のトーンを暗めにすることで、大人の女性でも一段と取り入れやすくなるでしょう。

プードルコートを使ったおしゃれコーデ【10】ショート丈でスタイルアップを狙う

プードルコート×ロングワンピース

プードルコートにはショート丈もあります。
ショート丈なら、ロングワンピースやハイウエストパンツ・スカートとの相性が抜群!

腰を高く見せてくれるので、おしゃれだけでなくスタイルアップ効果も狙うことができますよ。

プードルコートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。見た目の可愛らしさとは別に、どんなテイストにも合わせやすい万能アイテムだということが分かっていただけたのではないでしょうか。旬のコーデも叶えてくれるので、ぜひ好みの色のプードルコートをゲットしてみてください。

related articles