FASHIONJUN.20.2019

黒いストラップパンプスなら上品見え確定!季節別コーデの見本帳

黒いストラップパンプスは、可愛いだけじゃない優秀な靴なのをご存知ですか?フェミニンからフォーマルまで、大人見せを叶える幅広いコーデをご紹介します。
黒いストラップパンプスは、可愛いだけじゃない優秀な靴なのをご存知ですか?フェミニンからフォーマルまで、大人見せを叶える幅広いコーデをご紹介します。

黒いストラップサンダルの魅力

 
ストラップパンプスには様々な種類があります。一般的なのは、履き口辺りにストラップがある「インステップストラップパンプス」。

他にも、甲の高い位置にT字型のストラップがある「Tストラップパンプス」や、くるぶしにストラップがある「アンクルストラップパンプス」など。

甲部分にストラップがあることで、安定感があり歩きやすいのが魅力。くるぶしのストラップは、足首を強調して細見え効果があります。

ストラップは1本とは限らず、ダブル、トリプルとデザイン性の高いパンプスもあるので、コーデのアクセントに便利ですね。

カラーが黒の場合はきちんと感が強く、結婚式などのフォーマルシーンにも対応可能。もちろんデニムにもよく合いますが、足首を出して履くのが鉄則!

また、最近ではセパレートタイプのストラップも販売されています。手持ちのヒールに別売りのストラップを後付けして、いつもと違う雰囲気にするのもおすすめです。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【1】春カラーコーデの引き締め役として

春カラーコーデ×黒ストラップパンプス
春に黒いストラップパンプスを履く時は、ライトカラーのコーデにアクセントとして投入するのが正解です。

白トップスにアイコニックなイエローのパンツで春らしいコーデを作ったら、ぼんやり見えしないように小物は黒で統一。アンクルストラップを見せることで、細見えも叶います。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【2】遊び心があるストラップをコーデのアクセントに

 
ストライプのシャツにデニムの爽やかな春コーデ。シャツと同じくストラップパンプスも遊び心があるデザインにすれば、一気にランクアップ!

ローヒールの黒ストラップパンプスは、どんなコーデにも馴染む便利なアイテム。ボトムを選ばないので、タイトスカートにしてお仕事コーデにも対応できます。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【3】オールブラックのフォーマルコーデを軽やか仕上げに

 
結婚式やパーティーで重宝するオールブラックコーデですが、重くなり過ぎるのが心配。その点ストラップパンプスなら、軽やかな足元を演出してくれるので春夏でも安心です。

フォーマルな場には高めヒールがよく似合いますが、アンクルストラップのおかげでさらに脚が細く長く見えるでしょう。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【4】夏の甘めコーデをほんのり辛口にシフト

スリットスカート×黒ストラップパンプス
涼しげな素材のスリットスカートは、女性らしいラインが魅力的です。ランダムなドット柄でキュートな表情になりますが、靴までガーリーテイストにすると子供っぽく見えてしまう危険あり。

ストラップのデザインが個性的なパンプスなら、甘くなり過ぎるコーデにストップをかけてくれますよ。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【5】靴下プラスで秋にぴったりなクラシカルコーデに

靴下×黒ストラップパンプス
甲の部分にストラップがあるエナメルの黒パンプスは、白い靴下との相性抜群!芸術の秋にふさわしいクラシカルな雰囲気を盛り上げます。

ネイビーのボリュームトップスにカーキのキュロットで、カラーリングも秋っぽさ満載。足元のテイストに合わせて、レトロ感のある小物をチョイスしましょう。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【6】黒スキニーのきれいなラインを活かすコーデに

 
タイトなシルエットが魅力な黒スキニーは、メリットを活かしたコーデにしなければ損!黒いストラップサンダルなら、スキニーのラインを最高にきれいに見せてくれます。

さらにトップスをショート丈にすれば、スタイルアップ間違いなし。カラーリングはモノトーンにして、細長シルエットをキープしてください。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【7】グレンチェックのタイトスカートでお仕事コーデに

グレンチェックスカート×黒ストラップパンプス
秋の定番柄であるグレンチェックは、タイトスカートで取り入れて落ち着きがあるオフィスコーデに。膝下のミディアム丈とアンクルストラップが絶妙なバランスを叶えます。

トップスもバーガンディーのニットで季節感たっぷり。バッグも黒にしてメリハリを出すのも忘れずに。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【8】クロスストラップでオンナ度をアップして

フレアスカート×黒クロスストラップパンプス
アンクルストラップがクロスになっているデザインのパンプスは、せっかくのきれいな脚のラインを見せなければもったいない!

ミディアム丈のふんわりフレアスカートで、膝上にボリュームを出すのがポイント。トップスを靴と合わせて黒にすれば、スカートはどんなカラーでもしっくりくる便利なコーデです。

黒いストラップパンプスのおすすめコーデ【9】冬のリラックスコーデにはペタンコパンプス×靴下で

スリットレギンス×黒ストラップパンプス
トレンドのスリット入りリブレギンスは、冬のゆるいオフコーデに役立ちます。足元は白い靴下×ペタンコの黒ストラップパンプスで、さりげなく可愛さをプラス。

トップスのボリュームをタイトなボトムで引き締めているので、ヒールがなくても着やせ効果バッチリです。
どんなコーデも品があるスタイルにしてくれる黒ストラップパンプス。幅広いコーデに対応できるので、1足あればかなり重宝します。ぜひおすすめしたコーデを日々の着こなしのヒントにしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6