普段の変わり映えしないコーデにマンネリを感じているのなら、「デニムビスチェ」をプラスしてみて!一気に着こなしが今っぽくまとまり、おしゃれに見せることが可能です。そこで今回は、デニムビスチェを使った季節や年代別のコーデをご紹介します。
【目次】
ワンパターンになりがちのコーディネートに、お悩みの女性も多いのではないかと思います。そこで普段の着こなしにアクセントを加えるなら、「デニムビスチェ」がおすすめ!いつものファッションに加えるだけで、一気に今顔のおしゃれなスタイルに仕上がるのです。さらにデニムビスチェは、着こなし次第ではオールシーズン使えるところも嬉しいポイント。一着持っておけば、重宝できること間違いありません。
そこで今回は、デニムビスチェを使ったおしゃれなコーディネートを9パターンピックアップしてご紹介します!季節別や年齢別にオトナ女子におすすめのスタイリングをご紹介した上で、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣を徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。
冬の寒さが落ち着き、厚手のコートを脱いで軽やかな装いにシフトチェンジできるこの季節。コートなしで過ごせるこの季節こそ、おしゃれなトップスで他人と差をつけたいところです。そこで、トップスにデニムビスチェをプラスして、周りと差のつくおしゃれな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。
例えば、白ブラウスにデニムスキニーパンツを合わせた、春らしいコーディネート。ブラウスにデニムビスチェをレイヤードして、ワンパターンになりがちなブラウススタイルをランクアップさせましょう。さらにデニムパンツとの統一感が出ることにより、おしゃれ度の高い着こなしが叶うところもポイント。
夏には、デニム素材のベアトップやチューブトップもOK!例えば、デニムチューブトップをトップスにプラスして、着こなしにアクセントを加えるのもおしゃれです。ただし、面積の少ないチューブトップは下着感があるため、下に合わせるトップスはピタッとしたものは避けた方が良いでしょう。
夏には、涼しげなコットンやリネンの白シャツに、デニムパンツを合わせたコーディネートに。襟付きのシャツはかっちりとした雰囲気になりがちですが、デニムチューブトップを合わせて遊び心をプラスすることにより、ワンランク上の洗練された着こなしが叶います。そんな中、足元はきれい色パンプスで、きちんと見えを狙って!
落ち着いた色合いのコーデがトレンドの秋にも、デニムビスチェが活躍します。例えば、黒の七分袖Tシャツにベージュのロングチノスカートを合わせたコーディネートに、デニムビスチェをレイヤード。ベーシックな着こなしも、存在感のあるデニムビスチェを加えることにより、また違った表情を見せるのです。
大人カジュアルな着こなしをランクアップさせたいなら、デニムビスチェを重ねるとOK。デニムアイテムはトレンドですし、一気に今顔のおしゃれな着こなしが叶うでしょう。また、存在感のあるデニムビスチェには、コンパクトなサイズ感のトップスを合わせると、バランスよくまとまるのでおすすめです。
冬はコートがコーディネートの主役になりがちですが、そんな時こそデニムビスチェを仕込んで!マンネリ化しがちな冬コーデも、ビスチェが加わるだけで全く違う表情を見せますし、一気に垢抜けて見えるところが嬉しいポイントです。
例えば、秋冬トレンドのレオパード柄のブラウスに、ハイウエストのデニムパンツを合わせたコーディネート。デニムパンツとはやや色味が異なるビスチェを持ってくると、上下でメリハリのあるコーデにまとまり、スタイルアップを期待できるのでおすすめです。
トレンド感を重視する20代のおしゃれ女子なら、存在感のある「デニムビスチェワンピース」にチャレンジしてみてはいかが?1枚でもコーデが決まるビスチェワンピースは、さらっと着こなすだけでも簡単におしゃ見えが叶う優秀アイテム。ビスチェタイプのワンピースは、インナーを工夫すればオールシーズン使えるところも嬉しいポイントです。
デニム素材でも品良く見せたいのなら、ホワイト系のビスチェワンピースをチョイスすると良いでしょう。さらにインナーは黒トップスで落ち着いた雰囲気に導き、肌寒い日にはあえてデニムジャケットを合わせて統一感を出すのも、一味違う着こなしが叶うのでおすすめです。
落ち着いたファッションにまとまりがちな30代の女性にも、もちろんデニムビスチェをおすすめできます。きれいめな着こなしの外しとして加えるのもよし、落ち着きのある大人コーデのアクセントに加えるのもよし。普段の変わり映えしないコーデにマンネリを感じている方には、ぜひともトライしていただきたいです。
例えば、黒トップスに黒のワイドパンツを合わせた、大人っぽい雰囲気の全身黒コーデ。そこにデニムビスチェを加えることにより、ダークカラーでまとめたコーデも地味に見せません。さらに黒コーデは、存在感のあるデニムビスチェの印象を軽減するため、バランス良くまとまるところも嬉しいポイントです。
デニムビスチェを違和感なく取り入れたい方には、こちらがおすすめ。デニムビスチェにデニムパンツを組み合わせ、セットアップ風に着こなすコーディネートです。上下の色味や質感を統一することにより、チグハグ感のない着こなしが叶うため、ビスチェ単体で取り入れるのに抵抗をお持ちの方にもおすすめできます。
白の半袖Tシャツにデニムビスチェをレイヤードし、デニムワイドパンツを合わせたコーディネート。ビスチェはフリルがついたもの、パンツはハイウエストでキュッと引き締まったものをチョイスすると、脚長効果を期待できるのでおすすめです。足元は品のあるきれい色パンプスで、きちんと感を引き立てて。
デニムビスチェは、実は近年ウェディングシーンでも用いられるようになりました。ドレスの上にビスチェをレイヤードすることで、今っぽい甘辛コーデが叶うところが人気の秘訣。結婚式の二次会や、ウェディングフォト撮影などで、人気のある着こなしです。
ウェディングドレスにデニムビスチェを重ねるだけで、ドレスの印象をカジュアルにチェンジ。旦那さんもデニムパンツを着用して統一感を出すと、一生の思い出に残ること間違いなし!ドレスの足元は、カジュアルなデニムビスチェに合わせてコンバースのスニーカーを履くのも、近年流行しています。
「デニムビスチェは今しか着れなそうで手が出せない……」と、購入までは至らない方もいらっしゃるでしょう。そんなあなたは、デニムジャケットをビスチェのようにアレンジして着用してみてはいかが?ここで、その気になる着用方法についてご紹介します。
1.ボタンを開けて、袖を通さずに背中から巻くように前に持ってくる
2.下から胸の部分までボタンを留める
3.前で袖を結んで完成
たったこれだけで、簡単にデニムジャケットがビスチェ風に変身します。普段の着こなしの雰囲気をガラリと変えたい時には、ぜひお手持ちのデニムジャケットを使ってトライしてみてください!
いかがでしたか?今回は、デニムビスチェを使ったおしゃれなコーディネートを9つ厳選してご紹介しました。普段使いはもちろんのこと、最近ではウェディングシーンでも着用されるケースが増えてきている、デニムビスチェ。カジュアルコーデのランクアップにも、きれいめスタイルの外しにも、使い勝手の良い優秀アイテムなのです。ぜひ参考にして、あなたもデニムビスチェを取り入れたおしゃれコーデを楽しんでください!