FASHIONAPR.11.2019

冬のおしゃれなママコーデ集!シーンに合わせた大人可愛い着こなし

寒さが厳しい冬も、子供たちは元気いっぱいですし、お母さんも一緒になって外遊びに出かけますよね。動きやすさも大切ですが、おしゃれも楽しみたいと思うお母さんも多いはず!そこで今回は、冬のおしゃれなママコーデをご紹介します。
寒さが厳しい冬も、子供たちは元気いっぱいですし、お母さんも一緒になって外遊びに出かけますよね。動きやすさも大切ですが、おしゃれも楽しみたいと思うお母さんも多いはず!そこで今回は、冬のおしゃれなママコーデをご紹介します。

冬だってママコーデをおしゃれに!

ニット×ジーンズコーデ
子供たちと遊びまわることが多いママコーデでは、動きやすさを重視して地味なコーデになってしまいがち。

その中でも工夫して、おしゃれを楽しみたいと思っているお母さんたちも多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、冬のおしゃれなママコーデです。
送り迎えはもちろん、ママ会、家族で遠出をするときなど、シーンに合わせた着こなしをすれば、いつだっておしゃれなお母さんでいられます。

「あの子のママ、いつもおしゃれで素敵ね。」と言われるかも!

ぜひおしゃれな着こなしを楽しむ他のママコーデを参考に、自分好みのコーデや着こなしを見つけてみてください。

冬のおしゃれなママコーデ【1】ニットカーディガンにジーンズを合わせる

ニットカーディガン×ジーンズ
冬定番のニットカーディガンは、ボタンをかけてトップスのように着こなすのが今どきっぽくて素敵です。
シンプルにジーンズを合わせれば、カジュアルなママコーデに!

パンプスを履くことで、大人っぽさも増すので、カジュアルすぎる着こなしをしたくないときは足元をすっきり見せてみて。

冬のおしゃれなママコーデ【2】パーカーを着てカジュアルダウン

パーカー×ロングスカート
女性らしいロングスカートも、パーカーを合わせればカジュアルダウンすることができます。
さらにスニーカーを合わせることで、決めすぎない冬のママコーデに!

ビッグシルエットのアイテムも人気ですが、ママコーデの間ではショート丈×ハイウエストの組み合わせが人気で、スタイルアップ効果も狙えます。

冬のおしゃれなママコーデ【3】外遊びではショート丈コートを投入

ダウンジャケット×スキニーパンツ
子供たちと活発に遊ぶ冬のママコーデなら、ショート丈のダウンジャケットがあると便利!
動きやすくて暖かいですし、スポーティーにまとめてくれます。

上にボリュームがあるので、スキニーパンツなどタイトなパンツでバランスを取ることがおすすめです。

冬のおしゃれなママコーデ【4】パーカーワンピースにレギンスを合わせる

ワンピース×レギンスコーデ
ロング丈のワンピースに、レギンスを合わせたスタイルも、冬のママコーデで人気があります。
女性らしさと動きやすさを兼ね備えているので、普段着としても◎。

巾着バッグやレオパード柄のパンプスなど、ワンポイントにトレンドアイテムを入れることでこなれ感も増します。

冬のおしゃれなママコーデ【5】ベーシックカラーでシンプルにまとめる

ニット×チノパンコーデ
冬の定番アイテムであるニットやパンツを、ベーシックカラーで合わせたママコーデは、送り迎えでも浮かないシンプルなスタイルに。

厚手のニットは、ボトムスにインしてこなれ感のある着こなしをすることでおしゃれに見えます。
パンツスタイルなら、キレイめのロングコートとの相性も◎。

冬のおしゃれなママコーデ【6】ブラウス×ロングスカートでキレイめコーデ

ブラウス×ロングスカートコーデ
お仕事を頑張るママコーデでは、ブラウスにロングスカートを合わせた上品な着こなしがおすすめ。
ひざより下の丈にすることで、清楚感もキープできます。

冬ならタイトなニットトップスを合わせた着こなしも、オフィスカジュアルっぽくて素敵!

冬のおしゃれなママコーデ【7】レイヤードコーデで差をつける

ニット×シャツのレイヤードコーデ
冬の楽しみ方と言えば、レイヤードコーデ!
ママコーデでも、ニット×シャツやワンピース×ロングスカートなどのレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです。

上にくるアイテムの裾からさり気なく見せることで、おしゃれ上級者感が漂いますよ。

冬のおしゃれなママコーデ【8】花柄ワンピースで大人フェミニンに

花柄ワンピースコーデ
家族で外出するときは、いつもよりおしゃれを意識!
ロング丈のワンピースなら、可愛らしい花柄も大人フェミニンに着こなすことができます。

ロングカーディガンを羽織れば、エレガントさとリラックス感を両立した冬のママコーデが楽しめるでしょう。

冬のおしゃれなママコーデ【9】あえて明るめコーデで攻める

ニットカーディガン×スカート
暗くなりがちな冬だからこそ、ママコーデで明るくするのもいいですね。
白のアウターや、明るめのスカートを合わせて着こなすことで、その場をパッと華やかにすることができます。

真冬だけでなく、少し暖かくなった頃に春らしさを感じさせたいママコーデとしてもおすすめです。

冬のおしゃれなママコーデ【10】デニムオンデニムでおしゃれ上級者に

デニムオンデニムコーデ
冬のママコーデに差をつけるなら、デニムオンデニムで決まり!
デニムジャケットとジーンズを合わせるだけで、おしゃれさをアピールできます。

さらに冬は、ニットカーディガンやロングコートを合わせてもかっこいいですよ。
冬のおしゃれなママコーデをご紹介しました。
冬でもママでもおしゃれをして外出したいですよね。
シーンに合わせてパンツスタイルやスカートスタイルと変えながら、冬をもっと楽しんでいきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style