BEAUTYSEP.08.2019

偏光パールネイルとは?特徴や魅力、おすすめのネイルデザインを紹介

ここ最近、SNSで話題になっている偏光パールネイルをご存知ですか?上品で角度によって輝きが変わるネイルなので、塗るだけでおしゃれな指先や足先を楽しめるんです。そこで今回は、偏光パールネイルのおすすめデザインをご紹介します。
ここ最近、SNSで話題になっている偏光パールネイルをご存知ですか?上品で角度によって輝きが変わるネイルなので、塗るだけでおしゃれな指先や足先を楽しめるんです。そこで今回は、偏光パールネイルのおすすめデザインをご紹介します。

偏光パールネイルとは?

 
偏光パールネイルとは、角度によって輝き方が変わる偏光パールが配合されたネイルカラーを使ったネイルデザインのことです。
偏光パールといえば、アイシャドウやリップなどのコスメに使われていることが多いですが、最近ではネイルカラーでも人気を集めています。

魅力は何といっても、角度によって輝きが変化し、一言では言い表せない神秘的な雰囲気を演出してくれること。
ジュエリーのような繊細な輝きで、爪に特別感をプラスしてくれるので、何度見てもうっとりすることができますよ。

また、爪に塗ってみたときに初めてどんな色合いに変わるのか知ることができるので、ワクワク感があるのも魅力であり特徴です。

ネイルポリッシュに偏光パールが含まれているものもあれば、最近は偏光パール効果が得られるトップコートもあるので、初めての女性でもセルフで簡単に取り入れることができます。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【1】ワンカラーでシンプルに仕上げる

 
偏光パールネイルをシンプルに楽しむなら、まずは単色塗りにチャレンジ!
偏光パールによってさまざまな輝きを楽しませてくれるので、シンプルなワンカラーネイルでもおしゃれに決まるんです。

どんな色合いに変化するのか知りたい場合は、最初にネイルチップを用意して練習してみるといいですよ。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【2】クラッシュシェルと組み合わせて幻想的に

 
好みのカラーの偏光パールネイルと、クラッシュシェルネイルを組み合わせたネイルデザインなら、春や夏にぴったりな幻想的なネイルを楽しむことができます。

透明感と輝きのあるネイルに仕上がるので、ロマンチックなムードを楽しみたい女性にぴったりです。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【3】色を重ねてグラデーション風にする

 
似たような色合いの偏光パールネイルで、グラデーション風にデザインするのもgood。

下から上へ、左から右へ色が変化するように塗り重ねれば、とってもおしゃれでこなれ感のある仕上がりを楽しむことができます。
オレンジとグリーンのような対照的な色を組み合わせたいときは、間にホワイト系を挟むことがポイントです。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【4】人魚の鱗ネイルでマーメイドになる

 
偏光パールネイルで圧倒的な人気を誇るのが、人魚の鱗ネイルというデザインです。
人魚の尾びれをモチーフにした立体感のあるデザインが特徴。

偏光パールと立体感によって、より角度によって異なる輝きを楽しむことができ、プリンセス気分になることができます。
パールやゴールドのパーツをプラスして、華やかさを増していきましょう。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【5】ラメをプラスしてエレガントにする

 
ロマンチックな雰囲気が強い偏光パールネイルですが、ベージュやゴールド系で統一すれば、大人っぽくてエレガントな指先にすることができますよ。

シンプルにワンカラーネイルで仕上げるのもいいですが、ラメネイルをプラスすればパーティーシーンにもぴったりなゴージャスネイルの完成です。
特別感を出したいときは、たっぷりとキラキラ感を出していきましょう!

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【6】ワンポイントにネイルパーツをオン

 
パープル系の偏光パールネイルも大人気のデザイン。
ロマンチックで上品さを出せるので、ワンカラーネイルで楽しむ女性が多くいます。

その中でも少し物足りなさを感じたときは、爪の一か所にネイルパーツを投入してみて!
小さめのネイルパーツを爪の根本の方でまとめるように配置するだけで、おしゃれに決まります。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【7】大人可愛い上品なフレンチネイル

 
偏光パールでフレンチネイルにするのも鉄板。
フレンチネイルは上品な雰囲気を演出してくれるネイルデザインですから、オフィスネイルでも取り入れやすいですよ。

定番のフレンチネイルもいいですし、斜めにしたりハートにしたり、さまざまな変形フレンチネイルを楽しんでみてください。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【8】アシンメトリーにして個性的に決める

 
片手はシンプルに偏光パールネイルで仕上げ、もう片方の手は別のネイルデザインを取り入れれば、個性あふれるおしゃれな爪にすることができます。

アシンメトリーなデザインにするだけで、何度見てもワクワクすることができますし、周りにも自慢したくなること間違いなし!
ネイルを主役にするなら、ミラーネイルのようなちょっと派手めのデザインがgood。

偏光パールネイルのおすすめデザイン集【9】うねうねネイルでニュアンス感を出す

 
グレーのような淡くて落ち着いた偏光パールをベースに、ニュアンスネイルに仕上げたデザインもおしゃれ女子の間で話題に!
塗りかけネイルにしたり、細かいネイルパーツをランダムに置いたりするのもおすすめですが、トレンド感を出すならうねうねネイルで決まり。

縦にうねりを入れたり、渦を描いたりするだけで、今どきのネイルにすることができます。
偏光パールネイルのおすすめデザインをご紹介しました。複雑な発色と輝きが魅力的な偏光パールは、何度使っても飽きないネイルデザインを楽しませてくれます。単色はもちろん、他のカラーと重ねたりして、自分だけの偏光パールネイルを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック