FASHION
DEC.20.2019

ボルドートップスのおしゃれコーデ9選!合う色・合わない色は?

ボルドートップスのおしゃれコーデ9選!合う色・合わない色は? ボルドートップスのおしゃれコーデ9選!合う色・合わない色は?

秋冬らしくてシックなボルドーのトップスは、大人女子におすすめのカラートップス。ただ何色のボトムスに合わせたらいいのか悩む方が多い色かもしれません。そこで今回は、ボルドートップスに合う色や合わない色、おすすめのコーデをご紹介します。

ボルドーのトップスは何色に合わせたらいい?

ボルドーのタートルニットトップス

肌寒くなって毎日の着こなしにも秋冬ムードが欲しくなったら、手に取りたくなるのがボルドーのトップス。色に深みがあってシックな雰囲気のボルドーカラーは、秋冬のムードにしっくり馴染む色。女っぽい色でもあるので、大人女子のデイリーコーデにハマる色でもあります。

そんなボルドーカラーのトップスですが、ボトムスやアウターに何色を合わせたらいいのか意外と悩むカラートップスでもあります。そこでまずここでは、ボルドーに合う色や合わない色を紹介します。

■ボルドーに合う色

ボルドーは黒や白、グレーといったベーシックカラーとは相性抜群。ベージュやブラウンといったトレンドのニュアンスカラーにも合います。一見合わなさそうに見えるネイビーや青とも相性◎です。

■ボルドーに合わない色

ボルドーは主張が強い色なので、暖色系、寒色系の色味が強い色とは色が喧嘩して馴染みにくい相性。赤や黄色、グリーン、パープルの原色に近い色を合わせるカラーコーデは、普段使いにはおすすめできない配色です。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【黒】迷ったらこの配色を!シックなボルドーをあえてカジュアルなパーカーに投入

ボルドートップスに合う黒ボトムスとのコーデ

ボルドーのトップスに合わせるボトムスの色で迷ったら、まずは黒のボトムスを選んでおけば間違いなし。モードでおしゃれなボルドー×黒の配色は、オフィスから休日までシーンを問わず似合うカラーコーデです。

休日にボルドートップス×黒ボトムスを着るなら、パーカーコーデなどカジュアルなスタイリングがおすすめ。子供っぽくなりがちなパーカーも、ボルドーなら大人っぽく着られます。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【白】女性らしさやきちんと感はこの配色で。春夏にもおすすめ

ボルドートップスに合う白ボトムスとのコーデ

ボルドー×白の配色は、女性らしさやきちんと感が魅力の組み合わせ。大人の休日カジュアルやオフィスにも使えるカラーコーデです。

可愛いテイストのケーブルニットも、ボルドーカラーだと大人の休日コーデにぴったりなアイテムに。すっきりはける白パンツを合わせれば、上品な雰囲気にまとまります。ボルドートップス×白ボトムスは春夏にも使える組み合わせです。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【ベージュ】ボルドータートル×ベージュトレンチで秋感コーデ

ボルドートップスに合うベージュアウターとのコーデ

春にも活躍するベージュトレンチですが、インナーにボルドーのタートルニットを合わせるとぐっと秋を感じるコーデに。存在感のあるミドルゲージのボルドータートルには、ベージュの主張し過ぎないアウターが似合います。ボルドーのシックさとトレンチコートのクラシカルなテイストの相性も◎。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【グレー】知的さを感じる配色はオフィスや通勤におすすめ

ボルドートップスに合うグレーボトムスとのコーデ

ボルドー×グレーは、シックなボルドーと上品なグレーの掛け合わせで落ち着いた雰囲気の配色。知的さも感じる配色なので、大人女子のオフィスや通勤におすすめのカラーコーデです。

ボルドーのブラウスにグレーのチェック柄タイトスカートを合わせたコーデは、配色やデザインのクラシカルなテイストが、秋冬のオフィスコーデにぴったり。抜け感のあるグレーの色味もあって、モードに傾きがちなボルドートップスをオフィスに馴染ませてくれます。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【ネイビー】インディゴデニムとも相性抜群!秋のデイリーコーデに◎

ボルドートップスに合うネイビーボトムスとのコーデ

ボルドーのモックネックニットにインディゴカラーのデニムを合わせたコーデは、秋のデイリーコーデにヘビロテ必至の相性抜群な組み合わせ。配色や素材感のこっくりとしたテイストで、秋感あふれる雰囲気を楽しめます。メンズライクなシルエットのコーデも、ボルドートップスの投入で女っぽいデニムコーデに。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【カーキ】メンズライクなニュアンスにボルドーの女っぽさが意外と似合う

ボルドートップスに合うカーキボトムスとのコーデ

ニュアンスカラー同士のボルドーとカーキは、女っぽいボルドーとメンズライクなカーキで正反対とも言えるテイストの組み合わせ。ただ合わせてみると意外とよく似合うので、大人女子にぜひ取り入れてみて欲しいカラーコーデです。

ボルドーのリブカットソー×カーキのベイカーパンツのコーデは、晩夏の秋の先取りコーデにおすすめの着こなし。ボルドーカラーの投入で着こなしが一気に秋モードに。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【ブラウン】シックなニュアンスカラー配色はカジュアルなスタイリングが◎

ボルドートップスに合うブラウンアウターとのコーデ

ボルドーとブラウンもニュアンスカラー同士の組み合わせですが、よりシックになるので深まった秋や冬に似合うカラーコーデ。ただ着こなしがシック過ぎると、少し地味な印象になってしまう可能性も。

ブラウンのロングコートは、オーバーサイズのシルエットやボアのあしらいの今っぽさが◎。ボルドーのタートルニットとの大人っぽい雰囲気に、程よいカジュアル感をプラスしてくれます。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【青】春夏はブルーデニムと。ラフさの中に女っぽさを滲ませて

ボルドートップスに合う青ボトムスとのコーデ

秋冬のイメージが強いボルドーのトップスも、合わせる色次第では春夏にも使えるアイテムに。色落ちしたブルーデニムとのコーデは、暑い真夏にも使える組み合わせです。

ラフな印象が強い色落ちデニムのコーデも、ボルドーブラウスを合わせることで女っぽさが滲む着こなしに。大人の真夏のデニムコーデにおすすめです。

ボルドートップスと合う色のおすすめコーデ【オレンジ】あえて相性NGの配色でおしゃれ上級者の着こなしに

ボルドートップスに合うオレンジボトムスとのコーデ

ボルドーとオレンジの組み合わせは、デイリーに着るには派手過ぎる相性NGの配色。ただボルドーやオレンジの色味が少しくすむことで意外と馴染んで、違和感のないコーデになる場合も。

浅い色味のボルドーのフードニットトップスにオレンジのロングスカートを合わせたコーデは、目を引く配色もあって人と差がつくおしゃれ上級者の着こなしに。主張の強いボルドーも、くすんだ色味のものなら合わせる色の幅が広がります。

シックなボルドーのトップスは、大人女子の秋冬コーデにぜひ取り入れて欲しいアイテム。ベーシックカラーからトレンドのニュアンスカラーまで、意外と合わせる色に困らない色です。お気に入りの着こなしを見つけて、ぜひボルドートップスで秋冬コーデを楽しんでください。