FASHION
2019.09.11

タータンチェックスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしを紹介

タータンチェックスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしを紹介 タータンチェックスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしを紹介

シンプルなスカートも素敵ですが、周りに差を付けたいときはタータンチェックのスカートを使ったコーデがおすすめ!しかしどんな着こなしをすればいいか迷ってしまうことも。今回は、タータンチェックスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

タータンチェックとは?

タータンチェックスカート

タータンチェックとは、多色の糸で綾織りにした格子柄の織物のことです。
元々は毛織物でしたが、最近ではさまざまな素材で作られています。

タータンチェックといえば、秋冬のイメージが強いかと思いますが、さまざまな素材で作られていることから、春や夏コーデに取り入れる女性も増えているんです。

中でもタータンチェックのスカートは圧倒的な人気を誇ります。
コーデのアクセントや主役になり、シンプルなトップスと組み合わせるだけでおしゃれな着こなしが叶いますよ。

しかし、大人になって取り入れにくさを感じたり、着こなしがワンパターンになったりしてしまう女性もいるようです。
そこで今回は、タータンチェックスカートを使ったおすすめコーデを季節別にご紹介します。

<春>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【1】シンプルなシャツをイン

タータンチェックスカートコーデ

春にタータンチェックスカートを取り入れるなら、シンプルなシャツを合わせて、キレイめコーデへ。
ロング丈にすれば大人女子でも着こなしやすいですし、落ち着いたトーンならオフィススタイルにするのも◎。

<春>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【2】カーディガンをトップス代わりにする

タータンチェックスカートコーデ

カーディガンのボタンをかけてトップス代わりにしたら、タータンチェックスカートにイン。
パンプスで足元を閉めれば、きちんと感のある春コーデになり、デート服にもぴったりです。

<春>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【3】甘めブラウスを投入

タータンチェックスカートコーデ

20代の女性なら、ミニ丈のタータンチェックスカートを主役にすることがおすすめ!
爽やかで甘めのブラウスと合わせるだけで、ガーリーなコーデの完成です。

<夏>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【1】ノースリーブトップスで爽やかに

タータンチェックスカートコーデ

爽やかなタータンチェックスカートなら、夏コーデにぴったり!
さらに季節感が出るように、ノースリーブのトップスを着て、肌見せコーデにすることがおすすめです。

<夏>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【2】オレンジ系で統一感を出す

タータンチェックスカートコーデ

夏は、ビタミンカラーのオレンジを使ったコーデでおしゃれ上級者へ。
オレンジのブラウスと、オレンジが入ったタータンチェックスカートを合わせれば、夏らしくて統一感のあるコーデができます。
足元には、爽やかなサンダルを取り入れることがおすすめ。

<夏>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【3】スポーティなアイテムで夏らしく

タータンチェックスカートコーデ

タータンチェックスカートをベースに、スポーティなアイテムをプラスしたコーデで、夏らしさを演出するのもgood。
特に、ボディバッグとスポーツサンダルを取り入れることがおすすめで、秋のはじまりまでヘビロテできます。

<秋>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【1】ハイネックブラウスとパンプスで上品に

タータンチェックスカートコーデ

秋は、ハイネックのブラウスやスウェード調のパンプスを取り入れて、タータンチェックスカートコーデをお嬢様スタイルに。
ふんわりと広がるロング丈にすることで、タータンチェック柄の子供っぽさをなくすことができます。

<秋>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【2】ライダースジャケットを羽織ってクールに

タータンチェックスカートコーデ

秋は赤いタータンチェックスカートも定番のアイテム!
ライダースジャケットをさっと羽織って、クールな着こなしにトライしてみましょう。
20代ならミニ丈のタイトスカート、30代、40代ならミモレ丈のタイトスカートがおすすめ。

<秋>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【3】ミニ丈でオルチャン風コーデにトライ

タータンチェックスカートコーデ

ミニ丈×柄が大きめのタータンチェックスカートは、コーデの主役にふさわしいアイテム。
トップスをブラックでシンプルにまとめて大人っぽくしつつ、大胆に脚を出すことでオルチャン風の可愛い秋コーデにすることができます。

<冬>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【1】フレアシルエットで女性らしさアップ

タータンチェックスカートコーデ

ふんわりと広がるタータンチェックスカートと、もこもこしたニットトップスは、冬定番のおしゃれコーデです。
フロント部分をインしてメリハリを出しながら、小物を黒でまとめて引き締めるのがポイント。

<冬>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【2】ボリュームニットにはタイトスカート

タータンチェックスカートコーデ

ロング丈のタイトなタータンチェックスカートなら、幅広い年代の女性が取り入れやすくなります。
冬ならボリュームのあるニットと組み合わせて、逆三角形のシルエットを作ってスタイルをよく見せてみて!

<冬>タータンチェックスカートを使ったコーデ術【3】セットアップでタータンチェックを楽しむ

タータンチェックスカートコーデ

秋冬はタータンチェックスカートだけでなく、タータンチェックのトップスやジャケットを取り入れて、セットアップコーデを楽しむのがおすすめ。
ショートブーツやおじ靴を合わせて、きちんと感を出すとおしゃれです。

タータンチェックスカートを使ったおすすめコーデをご紹介しました。秋冬だけでなく、春夏もおしゃれに着こなすことができるので、どんどん取り入れていきたいですね。自分好みの色合いや丈感のタータンチェックスカートで、ぜひ存在感のあるコーデを楽しんでいってください。

related articles