FASHIONDEC.02.2018

カーゴパンツのレディースコーデ。大人女子のこなれた着こなし方

おしゃれなファッションアイテムとして季節問わず愛されているカーゴパンツ。メンズが履くイメージが強いかと思いますが、おしゃれ女子の間でも大人気です。そこで今回は、カーゴパンツのレディースコーデをご紹介します。
おしゃれなファッションアイテムとして季節問わず愛されているカーゴパンツ。メンズが履くイメージが強いかと思いますが、おしゃれ女子の間でも大人気です。そこで今回は、カーゴパンツのレディースコーデをご紹介します。

カーゴパンツとは?

カーキのカーゴパンツ
カーゴパンツとは、もともと貨物船で荷役作業などをする人たちの間で使われていた作業用のズボンです。

生地が厚い丈夫な綿布で作られており、膝上の左右に大きなポケットがついていることが特徴で、カジュアルな着こなし方を楽しめるのが魅力。
定番のデニムパンツに並ぶ大人気アイテムで、デイリー使いとして1着は持っておきたいとカジュアル派のおしゃれ女子から愛されています。

メンズっぽくてカジュアルすぎるシルエットから、着こなし方や合わせ方が難しそうに思えますが、カーゴパンツと言っても色やシルエットはさまざま!

自分の持っているファッションアイテムに合いそうなカーゴパンツを見つけることができれば、とってもおしゃれな着こなしをすることができるので、ぜひカーゴパンツのレディースコーデを参考にしてみてくださいね。

カーゴパンツのレディースコーデ【1】Tシャツを合わせたシンプルコーデ

Tシャツとカーゴパンツ
Tシャツとカーゴパンツの組み合わせは、シンプルですが定番のレディースコーデです。春や夏にぴったりな軽やかさが出るので、爽やかな着こなし方をできます。

カーゴパンツがカジュアルなので、VネックのようなTシャツを合わせるとデコルテラインがキレイに見え、女性らしさをアップすることができますよ。

カーゴパンツのレディースコーデ【2】細身のタイプでキレイめに着こなす

細身のカーゴパンツ
カーゴパンツは、カジュアルコーデだけでなく、キレイめなレディースコーデを楽しむことだってできますよ。

選び方のポイントは、足首に向かって細くなる細身のカーゴパンツにすることです。

スタイルをすっきり見せてくれるので、パンプスを合わせれば通勤コーデとしても活躍してくれます。

カーゴパンツのレディースコーデ【3】トレンチ×ボーダートップスの春コーデ

ベージュのカーゴパンツコーデ
ボーダーのトップスと、ベージュ系のカーゴパンツを合わせたレディースコーデは、春のカジュアルコーデにぴったり!
ライトカラーとマリンカラーがマッチして、爽やかな大人女子を演出してくれます。

肌寒いときは、トレンチコートを羽織るとハンサムに決まりますよ。

カーゴパンツのレディースコーデ【4】大人気のカーキを主役にする

カーキのカーゴパンツ
カーキのカーゴパンツは、レディースコーデで大人気のカラーです。
さらにワイドなシルエットが加わることで、トレンド感とラフさの中にあるおしゃれ度をアップすることができます。

トップスもカーキのようなアースカラーで揃えると、こなれたカジュアルコーデが楽しめますよ。

カーゴパンツのレディースコーデ【5】白のカーゴパンツで清涼感を引き出す

白のカーゴパンツコーデ
白のカーゴパンツなら、涼し気な雰囲気を作ってくれるので、夏のレディースコーデに活躍してくれます。

ノースリーブやオフショルタイプのリブニットなど、女性らしいアイテムを合わせることで、女性らしさをアピールすることができますよ。

とことんカジュアルやスポーティーにするなら、シンプルな白Tシャツを合わせてホワイトコーデを楽しむこともおすすめです。

カーゴパンツのレディースコーデ【6】メンズライクに決まる黒のカーゴパンツ

黒のカーゴパンツとジャケット
カーキや白だけでなく、黒のカーゴパンツも大人気!
黒のカーゴパンツをレディースコーデに合わせれば、メンズライクな着こなし方ができるので、メンズチックなコーデが好みの女性におすすめ。

黒のブーツに裾をインすることで、落ち着いた雰囲気だけでなくかっこよさも倍増。秋ならキレイめなジャケットを羽織るのも◎

カーゴパンツのレディースコーデ【7】ジャケット×カーゴパンツのキレイめカジュアル

ジャケットとカーゴパンツコーデ
秋のレディースコーデは、細身のカーゴパンツとジャケットを合わせてすっきりまとめてみて。

ジャケットとカーゴパンツとのバランスが絶妙で、キレイめカジュアルなコーデにしてくれるので、大人の女性でも真似しやすいです。
足首が見える丈、もしくはロールアップにすることで、女性らしさもアップしますよ。

カーゴパンツのレディースコーデ【8】ゆるニットを合わせた休日コーデ

ゆるニットとカーゴパンツ
冬コーデでは、カーゴパンツにゆったりニットを合わせるのがマスト。
カジュアルさに加えて、リラクシーなムードも漂い、大人のおしゃれな休日コーデに変えてくれます。

ワイドタイプもおすすめですが、全体をすっきり見せたいならスキニータイプのカーゴパンツを選んでみて!

カーゴパンツのレディースコーデ【9】モコモコアウターで可愛らしさをプラス

ニットアウターとカーゴパンツ
シンプルなトップスとワイドなカーゴパンツを合わせたコーデは王道のカジュアルコーデになりますが、そこへ女性らしいシルエットが魅力的なモコモコアウターをあえてオン。

グッと女性らしさが増した冬コーデになり、さり気ない可愛らしさが魅力的に映ります。身体のラインが見えないので、体型をカバーしたい女性にもおすすめですよ。
カーゴパンツのレディースコーデをご紹介しました。カーゴパンツは1種類だけでなく、シルエットや色にも違いがあるので、自分の好みに合わせたものをゲットすることができます。カジュアルに決めたいときやメンズライクなコーデを楽しみたいときは、ぜひ取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。