FASHION
2022.03.15

銀座に適した服装は?季節・年代・シーン別のコーデをご紹介

銀座に適した服装は?季節・年代・シーン別のコーデをご紹介 銀座に適した服装は?季節・年代・シーン別のコーデをご紹介

高級ブティックやおしゃれなレストランが並ぶ銀座に行く日は、服装に悩む女性が多いはず。

今回は、銀座に適したレディースコーデを季節・年代・シーンに分けてご紹介します。銀座の街を自信を持って歩けるように、自分らしいコーディネートを検討しましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

銀座に行く日の服装はどうする?

銀座

ラグジュアリーブランドのショップや高級レストランが並ぶ銀座に行く日はどんな服装がいいのか悩みがち。日本中から人が集まる銀座にはさまざまな服装の人がいますが、あまりにラフすぎるファッションだと街から浮いてしまう心配もあります。

おしゃれな街に馴染むためにも銀座に行く時は上品できれいめのファッションを心がけるのがポイント。いつもよりもおしゃれをして銀座に行くと、気分も高まるでしょう。今回は銀座に適した服装を季節・年代・シーン別でご紹介します。

【季節別】銀座に適した服装

おしゃれなお店が並ぶ銀座では、季節感のあるコーディネートをするのがGOOD。たくさん歩いても快適なように、気温にあった服装をするのもポイントです。

まずは、季節ごとに銀座に適した服装をご紹介します。

<季節別>銀座に適した服装【1】春はきれいめカラーのアイテムで明るく

トレンチコート

春はブルーやイエローなどきれいめのカラーを使った服装で明るい印象に。センタープレスパンツなどのかっちりとしたコーデにトレンチをさらっと羽織ると、おしゃれな銀座に合ったさわやかなスタイリングが完成します。

スタイルアップしたい時は首元や手首、足首を見せるのがコツ。袖や裾をロールアップしたり、Vネックトップスを着たりすると、着痩せ効果を期待できるでしょう。

<季節別>銀座に適した服装【2】夏は小花柄ワンピースでフェミニンに

ワンピース

夏は1枚でおしゃれに決まるワンピースを主役にしたコーデがおすすめ。白の小花柄ワンピースは涼しげで暑い日にぴったりです。スニーカーなどを合わせた抜け感のある着こなしも人気ですが、銀座に行く日はヒールのあるシューズをプラスするといいでしょう。

<季節別>銀座に適した服装【3】秋はチェック柄シャツで季節感を演出

シャツワンピース

チェック柄アイテムは秋ファッションの定番。銀座に行く時もチェック柄シャツを着て季節感を出しましょう。

チェック柄シャツをおしゃれに着こなしたいなら、シルエットを意識するのがおすすめ。シャツワンピースにパンツをレイヤードさせると、トレンド感ある垢抜けコーデを作れます。

<季節別>銀座に適した服装【4】冬はベージュのワントーンコーデで上品に

チェスターコート

冬は優しいイメージのベージュアイテムを使ったワントーンコーデで上品に。コンパクトなニットにフレアスカートやチェスターコートを組み合わせると、スタイルアップも叶います。

ベージュは男性からも人気のカラーなので、ロマンチックな季節の銀座デートにもおすすめです。

【年代別】銀座に適した服装

続いて、年代別に分けて銀座にぴったりのコーディネートをご紹介します。

<年代別>銀座に適した服装【1】大学生はブルゾン×ロングスカートでカジュアルに

ブルゾン

高級ブティックのイメージがある銀座ですが、大学生にはカジュアルな服装もおすすめ。ブラックのロングスカートにカーキのブルゾンをコーディネートすると、手抜きに見えないカジュアルコーデが完成します。

大きめのアクセサリーやかっちりとしたバッグを使えば、高級店が揃う銀座でも浮いてしまうことはないでしょう。足元にはバレエシューズを合わせてみて。

<年代別>銀座に適した服装【2】20代は甘辛ミックスコーデにスニーカーをプラス

ライダース

20代はライダースジャケット×フレアワンピースで甘辛ミックススタイルに。ハードな黒のライダースジャケットも広がるシルエットのスカートを合わせると、女性らしさを出せます。

<年代別>銀座に適した服装【3】30代は黒ジャケット×デニムでこなれコーデ

ジャケット

30代は黒のテーラードジャケットできちんと感のある大人なファッションに。ボトムスはこなれ感のあるデニムを穿くと、頑張っているように見えない服装に仕上げられます。

銀座に行く日はカジュアルすぎないスラックスライクなデニムできれいめに見せるのが良いでしょう。

<年代別>銀座に適した服装【4】40代はシンプルコーデを色使いでおしゃれに

ワイドパンツ

40代はシャツ×ワイドパンツのシンプルコーデを色使いで格上げ。爽やかなホワイトと深みのあるマスタードの配色でおしゃれ上級者の着こなしを楽しみましょう。あえて白スニーカーを投入して外しをプラスするのがポイントです。

【シーン別】銀座に適した服装

最後に、シーン別に分けて銀座にマッチするコーディネートをご紹介します。

<シーン別>銀座に適した服装【1】ランチはきれいめのパンツスタイル

コート

銀座のおしゃれなレストランでランチをいただく日はきれいめのスタイリングに。ランチはディナーと比べてカジュアルな雰囲気のお店が多いので、パンツスタイルを選ぶのも良いでしょう。

ベーシックカラーのコーデにカラーコートを羽織った服装は華やかでフェミニンです。

<シーン別>銀座に適した服装【2】ディナーはダークトーンワンピースで大人っぽく

ワンピース

いつもよりもワンランク上のレストランでディナーを楽しむなら、ドレスアップするのがおすすめ。ダークトーンワンピースをさらりと着こなすと、銀座ディナーに適した大人コーデを作れます。足元はヒールパンプスで品を出しましょう。

<シーン別>銀座に適した服装【3】ショッピングは柄×柄で周りと差をつける

スカート

銀座はファストファッションからラグジュアリーブランドまでおしゃれなショップがたくさん集まる場所。ショッピングを楽しむ日はおしゃれに決めて周りと差をつけたいです。

他の人と被らないコーデにチャレンジしたいなら柄と柄をコーディネートするのがおすすめ。定番のボーダートップスとドットスカートも柄×柄コーデに使うと、おしゃれ度がアップします。足元は歩きやすいフラットシューズがぴったりです。

銀座は高級ブティックが並ぶおしゃれな街。ショッピングや食事で銀座を訪れる日はいつもよりも上品な服装を意識すると街に馴染みやすくなるでしょう。

いつもよりちょっときれいめな洋服でおしゃれをして銀座に出かけてみてくださいね。

related articles